河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アスラ盗賊団進入路、栄光の道第22亀裂、日曜ムラカなどなど

ソウルの転倒事故、こんなことが起こるとは本当にビックリしました。犠牲者の方々、どうか安らかに。 そして今日もGMさんからの突発依頼が! ありがたく頂戴します! そしてアレハンドロ農場へ。 お昼の部に参加です。 今日もたくさんいただきました、ありが…

アスラ盗賊団アジト、栄光の道第22亀裂、土曜カーンなどなど

この週末も平穏で穏やかな黒モバになりそうです。のんびりまったり。 そして今日もまたまたGMさんからの依頼が! いつもありがとうございます! そしてイベント、アスラ盗賊団へ。今日はアジトですな。 ハンターさんで行こうか迷いましたがダークネスで挑戦…

Super Hot Deal、栄光の道第22亀裂、均衡の石突破+340などなど

今日も平穏な金曜日でした。この週末もまたまた平穏な週末になりそうです。これでいいんだろうかw まあ楽しいからいいんですが。 そしてGMさんから依頼とクイズが! いつもありがとう! そして今日も領地にかわいい来訪者が。 いらっしゃいませタリシさん! …

GMの突発依頼、パトリジオ商店、木曜ライテンなどなど

今日は平穏な1日でした。先週末からなんやかやバタバタだったのが、ようやく一息つけた感じです。 そして今日もまたまたGMからの突発依頼が。 今日もまた大サービスですな、ありがとう! そして新しくなったパトリジオ商店へ。 こういうものも出るんですね、…

GMの突発依頼、調和の錬金石突破、水曜カツバリアク、ガーモスなどなど

おっとGMから突発依頼が! いつもながらの大サービスな内容、ありがとう!箱の中身はワールドボスの入場券でした。 そしてここ最近のもろもろアップに乗じて調和の錬金石突破にトライ! 現在+10、手持ちの時間の輪は17個、さあどこまで伸ばせるか? 1だけア…

新ストーリー「パトリジオの秘密の取引」

今回のメンテで新しいストーリーが追加されました。 「パトリジオ新商品解放ストーリー」とある通り、このストーリーを終えると新しい商品が追加されるだけでなく、こんなのいらない系の商品が出なくなりますw ストーリーは特に詰まるところはなく、サクサク…

新イベント、アスラ盗賊団、もろもろレベルアップなどなど

さて更新が遅くなりましたが火曜日恒例のメンテが終わり、たくさんの新イベントやアップデートがやってきました。 まずはハロウィンスプーク討伐召集令。 ギルドメンバーまたは義兄弟を招集し、3名でスプークを討伐するイベントです。うちみたいなぼっちギル…

グローブ8凸、混沌の亀裂IVなどなど

さあ新しい週が始まりました! まずは先週の太陽の戦場の報酬を受領。今週もがんばります! そしてしばらく手を付けていなかった防具強化、グローブ8凸に久しぶりに挑戦。7凸グローブは温存しておいて1軍サブキャラに持たせている5凸を使います。自動強化の…

栄光の道第22亀裂、日曜ムラカ、ガーモス討伐などなど

平穏な日曜日、まずはワールド経営へ! 村パールはもらえず、神話宝箱90個から250ブラックパールいただきました! そして今日もアレハンドロ農場へ。 みんなでワイワイ拾いますw 848個集まりました。みんなはもっとたくさん集めてそうw そして領地に今日もか…

土曜カーン、ダークネスLv88になりました、などなど

今週もまたまた平穏な週末を過ごしております。まずはワールド経営へ。 村パール1ついただきました! そして神話宝箱89個から200ブラックパール、ありがとう! そしてアクセサリー商店にカプラスのリングが!シルバー売りです、これは買わねばなるまいて!1…

Super Hot Deal、金曜クツムなどなど

さて今日のレイラさん。 さあ100%確定昇級タイムです、さよならキャベちん。 そしておかえりレイラさん!今度こそは!w そして今日もキャンディー集めへ。 アレハンドロ農場へ向かいます。 よ〜く見ると、カボチャがカラスと黒猫を従えているのがわかります…

栄光の道第22亀裂、木曜ライテンなどなど

今日もまたまたのんびりまったりハロウィン黒モバを満喫しておりますw お! この輝きは! 軸でした、ありがとう! さらにその後、太古アクセサリー箱もゲット!中身は指輪でした、ありがとう! そしてカーマスリブ寺院で採鉱していたらルビーも出た!今日は…

今日のレイラさん、栄光の道第22亀裂クリア3回目、水曜カツバリアクなどなど

さて今日のレイラさん。 またまたアクラドでした、軸を持ってきてくれてもいいんだよw そして今日はアレハンドロ農場には時間が合わなくて行けませんでしたが、 かわいいタリシさんが今日も領地に来てくれました。 そして例の依頼が! キャンディーをあげて…

ガーモスのストーリー「ドリガン:広がる恐怖」、ガーモス討伐などなど

新しい協同討伐ボス、ガーモスのストーリー「ドリガン:広がる恐怖」の続きを進めることができるようになりました。 あと2つでストーリー完了のようですな。 いざガーモスの巣へ!なんとな〜く不吉な予感w ややお久しぶりのドルゲフさん。 自動移動をタップ…

新イベントいろいろたくさん、太陽の戦場、栄光の道第22亀裂などなど

さあ今週も火曜日恒例のメンテが終わりました。 おお起動画面がハロウィン仕様に!そしてたくさんのイベントが! まずは交換所イベント! 敵を倒すとドロップする「タリシのキャンディー」を集めていろいろなアイテムと交換してもらうイベントです。 アイテ…

混沌の亀裂IV、大砂漠、呪われた海賊島などなど

さあ新しい週が始まりました! 気がつけばフィールドもすっかり秋ですね。 そして先週の太陽の戦場の報酬を受領。今週も楽しくがんばろう。 そしてシャカトゥ商店の今月の幸運の配列をまだ揃えていなかったのでお買い物。 幸運のスクロールとアルイェリの破…

今日のレイラさん、太陽の神殿、日曜ムラカなどなど

今週も穏やかな週末でした。これでいいのだろうかw レイラさんからの今日のプレゼントは文様刻印書でした。 ラフィーさんの鑑定結果は伝説でした、唯一から一歩前進。太古を持ってきてくれてもいいんだよw そして本日のメインイベント、太陽の神殿へ! 3回と…

今日のレイラさん、栄光の道第22亀裂、土曜カーンなどなど

ようやく季節が秋めいてきましたね。今週も穏やかな週末を過ごしています。あ、でも栄光の道だけはスリル満点ですがw さあまたまたレイラさん昇級チャレンジ! 成功確率はやっぱり5%ですな。 おおお〜昇級成功だ!親切な性格の華麗なレイラさんになりました…

今日のレイラさん、GMクイズ、栄光の道第22亀裂、ダークネスがレベル87になりました、などなど

今日もいい一日でした。この週末もいい週末になってくれるといいな。 さあキャベちんまたまた昇級だ! さよならキャベちん! おかえりレイラさん! そして共鳴値がアップ! 「周辺を探る」でなにか持って帰ってきてくれました。 ありゃ魚箱だったw 今までも…

今日のレイラさん、太陽の戦場、木曜ライテンなどなど

お! レイラさん昇級なるか? おかえりキャベちんw そして太陽の戦場へ! 2勝を挙げて今週も3勝達成、最高位は11位でした。 そして栄光の道、第22亀裂へ! 今日もまたチョコっと戦闘力と耐久度が上昇しています。 ライテンまでは来れましたが自陣はボロボロw…

新ワールドボス カツバリアク登場、栄光の道第22亀裂などなど

今日もまた平穏な一日でした。 おお、またまたゼノ・ベバ商店が。 でもまだ証の数が少ないので行くのはガマンw そして栄光の道、第22亀裂へ! 今日もまたほんのちょっとだけ戦闘力と耐久力が上がっていますな。 なんとかライテンまで来ました。家門の力はそ…

今日のレイラさん、新イベント、混沌の亀裂IV、アヒブズグリフォンなどなど

レイラさん派遣から帰還。 お〜またまた刻印書x5個ゲット! さっそくラフィーさんに鑑定してもらいましたが全部伝説でした、残念〜w そして恒例の火曜日メンテが終わってたくさんの新イベントが。 まず最初は「妖精といっしょに学ぼう」イベント! ミッショ…

今日のレイラさん、呪われた海賊島、アルイェリの隙間などなど

3連休明けの火曜日、暑いような寒いようなおかしな天候でした。予報の29度には届きませんでしたが蒸し暑かった〜。これでようやく秋になるのかなあ。 そしてまたまたレイラさん昇級のチャンス! さあ5%の壁を越えられるか! おかえりキャベちんw そして再び…

今日のレイラさん、ライテン制圧、太陽の神殿、日曜ムラカなどなど

黒モバトップアスリートなるイベントが始まっています。 10月8日から10日までの3連休の間に魚釣り、伐採、馬捕獲のいずれかでトップ10に入ると特別称号「黒モバトップアスリート」がもらえます。 こういう、強さや討伐数などとはまた違うところで競争するイ…

今日のレイラさん、ついにクリア!栄光の道第22亀裂、ダークネスがレベル86になりました、などなど

大洋でいちばん大きな島はレマ島だと教えてもらいました。 さっそくレイラさんの頼み「一番大きい島」を聞き届けるために大洋へ。 レマ島に停泊で依頼クリア、さらにイベントも発生しました。 大洋ついでにマリーナ島の依頼も受けてみることに。 こちらはさ…

妖精さんスキル習得、星座&討伐、金曜クツムなどなど

レイラさんが戻ってきてくれましたw ああ、次の昇級はいつになるのやらw そして新しいスキルが習得できるとのことでワールド経営の霊薬持続時間増加を選択。これでいいのかなあ。 そしてGMからのクイズが! 今日もまたまた大サービスですな、復旧券ありがた…

妖精さん昇級?、栄光の道第22亀裂、木曜ライテンなどなど

今日も平穏な木曜日でした。こんなに毎日が平穏でいいのだろうかw おっと、何がドロップしたのかな? アクラド2つでした、ありがとう!軸もまたよろしくw そしてワールド経営へ。 村パールは今日も出ず。神話宝箱96個鑑定して350パールでした、ありがとう〜…

ドリガン新地域で知識集め、栄光の道第22亀裂などなど

今日は平穏な水曜日でした。 まずはワールド経営へ。 村パールは残念ながら出ませんでした、神話宝箱91個から150パール、平穏ですな。 そして大砂漠。 なんと2つ目が出ちゃいました。ああ、イベドルの影の抜け殻と交換して欲しい〜w そしてドリガン新地域で…

ドリガン拡張、新ストーリー、新イベント続々、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォンなどなど

さあ恒例の火曜日メンテが終わりました!アップデートもイベントもいろいろ盛り沢山! まずはドリガン地域の拡張! 新地域が5つ追加され、新しいモンスターや知識が追加されました! また知識をコツコツと集めるのが大変ですが、CPが上がるのはうれしい! そ…

お帰りレイラ、混沌の亀裂IV、ダークネスがレベル85になりましたなどなど

レイラが帰ってきてくれましたw いつまでたっても「親切な」性格ですが、これってどうやったら変わるんでしょうね。 そしてパトリジオから太古アーマーが! これを102億出して買っておくのが正解なのかどうか、よく分からないまま買ってしまいましたw まあま…