河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2024-01-01から1年間の記事一覧

大砂漠、太陽の戦場、木曜ライテンなどなど

【2024年4月25日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 昨日の黒い太陽の報酬を受け取りました。 これって自分でもらいにいかないといけないんですね。 怨鬼の夜みたいに届けてくれるのかと思っていました、前回分もらい損なったわ〜w これでよう…

エイル村防衛戦、ムロウェクの迷宮、空虚ベルト覚醒そして封鎖区域などなど

【2024年4月25日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて木曜日になりました。 おっとエイル村防衛戦だ! 残念ながらランキングは18位と奮いませんでしたw そして報酬はいつも通りですな。 そして今月のムロウェクの迷宮へ! まずはムロウェク…

4月の大砂漠完了、最後の黒い太陽、水曜カツバリアクなどなど

【2024年4月24日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 おっとアップデートがやってきました。 ゲームアプリの性能最適化が反映されない現象が改善されたとのことです。今週のメンテナンスで画質を落とすとアプリのメモリ使用量が減らせるようにな…

太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモス、角笛討伐などなど

【2024年4月23日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そして今週の太陽の戦場へ! 初日に4勝を挙げることができて一安心。今週は二桁勝利目指してがんばります。 そして週間ミッション達成! …

2024年4月23日メンテナンス:新イベント、数量入力機能の追加などなど

【2024年4月23日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 定例の火曜日のメンテナンスが無事完了、新しいイベントと機能が追加されました。まずはイベントから。 フィールド狩りや採集・採鉱・伐採で獲得できる虎の皮を集めてアイテムと交換してもら…

黒い祠、混沌の亀裂IX、そして最後の怨鬼の夜

【2024年4月22日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ新しい週が始まりました! まずは先週の怨鬼の夜の報酬受領から。 ランキング158位、よくがんばりました! そして報酬ありがとう! そして太陽の戦場の報酬バフを受け取り。今週もがんば…

混沌水晶x7個製作、太陽の戦場、日曜ムラカなどなど

【2024年4月21日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、まずは一週間分の栄光の道へ! 神話紀章が2つ出てくれました。 そしてワールド経営の神話宝箱が千個貯まりました。 さあ鑑定へ! ブラックパールはまあソコソコでした。修練の塔の入場…

伝承の輪:太古+3になりました、太陽の戦場、角笛討伐などなど

【2024年4月20日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 これは前日19日だったんですが、義兄弟の皆さんと義兄弟討伐へ。 続いて角笛討伐へ! ありがとうございました! そして日付が変わって金曜日の怨鬼の夜の報酬が! なんと158位!今回も出来す…

呪われた海賊島、アルイェリの隙間、怨鬼の夜などなど

【2024年4月19日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、今日もオアシスサーバーへ。 レタナスさんLv70になりました。成長特化が適用されるのはLv80までなので、それまでに討伐とかできるだけ回しておかなくちゃですな。 シーズン任務も117と…

太陽の戦場、木曜トゥカル・ライテンなどなど

【2024年4月18日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さてさて、まずはオアシスサーバーへ。 レタナスさんLv67、CP13,497になりました。 シーズンミッションもようやく1/3、まだまだ先は長いですが楽しい!こんなストーリーあったっけ、ああこの…

エイル村防衛戦6位、黒い太陽、水曜カツバリアクなどなど

【2024年4月17日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ今週も早くも水曜日です。 そして朝早くからエイル村防衛戦です。 おお、なんと6位に入りました! 報酬はいつもと同じですw そしてまたチョコっとオアシスサーバーへ。 55/188まできまし…

新イベント、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

【2024年4月16日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて日付が変わって火曜日です。 昨日の怨鬼の夜の報酬が! 172位!がんばって逃げ回った甲斐がありましたw 賜物100個いただきました、ありがとう! そして火曜日定例のメンテナンスが完了し…

混沌の亀裂IX、雪山、怨鬼の夜などなど

【2024年4月15日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ新しい週の始まりです。 まずは先週の怨鬼の夜のランキング報酬の受け取りから。 なんと133位、ありがとうございます! そして報酬ゲットです。 続いては先週の太陽の戦場の報酬バフ受け…

空虚補助武器「夜明けの冥華の筆」を製作しました!

【2024年4月15日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、今週の黒い祠へ! まずはパール商店でホワイトパールとブラックパールで入場券4枚を買い足しておきます。 今週は太陽の精気が弱化しているとのことでドケビ洞窟の2段階へ。 倍率9倍で…

オアシスサーバー、太陽の戦場、日曜ムラカなどなど

【2024年4月14日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 今週も平穏な週末です。しばらくインしていなかったオアシスサーバーへ。 ありゃ、まだレベル31だったか!もっと遊んであげないといけませんなあ。 シーズンもまだ188分の21でしたw ストーリ…

呪われた海賊島、大砂漠、太陽の戦場などなど

【2024年4月13日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて日付が変わりました。 金曜日の怨鬼の夜の報酬だ! 133位!なんと100位台です! そして報酬ありがとう! そして今週の呪われた海賊島へ! ショートカットでサクッと制圧! 黄金望遠鏡を…

シェレカンの地、怨鬼の夜などなど

【2024年4月12日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さてさて、まずは今週まだ週間ミッションをクリアしていなかった大砂漠へ。 精製水1時間消耗ミッション、無事クリアです。 そして今週のシェレカンの地へ。 まずは招集のお知らせの制圧依頼…

太陽の戦場、木曜ライテン、義兄弟討伐、角笛討伐などなど

【2024年4月11日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、火曜日に行けなかった太陽の戦場へ! 今週の戦場はどうも苦手な忘れられた廃墟でしたが、なんとか4勝を挙げました! そして週間ミッション達成です。 そして今日もメールでプレゼント…

混沌の亀裂IX、忘れられた古代の迷宮、水曜カツバリアクなどなど

【2024年4月10日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて今日は混沌の亀裂IXへ。 今週のメンテナンスで入場アイテムが直接買えるようになりました。買い間違いもなくなるしこれは便利。 神聖の防壁を10個購入して3時間入場します。 お、亀裂の…

火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモス、角笛討伐などなど

【2024年4月9日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ火曜日になりました。 昨日の怨鬼の夜の報酬が受け取れます。 おお227位とは好成績! そして報酬ありがとう! そしてイベントミッション達成のため大砂漠へ。 探検日誌も少しずつ埋まって…

2024年4月9日メンテナンス:発現する影の装備、混沌の亀裂、修練の塔、パトリジオ商店などなど

【2024年4月9日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ定例の火曜日のメンテナンスが無事完了しました! 当初、9時〜13時の予定でしたが短縮されて12:30に完了しました。 さて、今回の目玉はなんと言っても発現する影の装備。成功率1%の武器・…

黒い祠、怨鬼の夜、義兄弟討伐などなど

【2024年4月8日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ新しい週が始まりました! まずは先週の怨鬼の夜のランキング報酬受け取りから。 なんと290位!出来過ぎの順位ですな。 報酬ありがとう! そして太陽の戦場の報酬バフ受け取り。今週もが…

栄光の道第24亀裂、太陽の戦場、日曜ムラカ、角笛討伐などなど

【2024年4月7日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 これまでは毎日やっていた栄光の道ですが、週に一度、7回分をまとめてやることにしました。その方がドロップがいい感じのようなw ただいまCP合計32万、まだ33万に届きません。なかなか25亀裂…

忘れられた古代の迷宮などなど

【2024年4月6日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さてようやく週末になりました。 日付が変わって昨夜の怨鬼の夜の報酬が! 290位!出来過ぎの順位ですなあ。 報酬ありがとう! そして今日もメールでプレゼントが! 今日は忘れられた古代の迷…

大砂漠、呪われた海賊島、怨鬼の夜などなど

【2024年4月5日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて怨鬼の夜の金曜日がやってまいりました。まずは今週まだ行けてなかった大砂漠へ。 探検日誌はまだまっさらw 今回は週間ミッション達成のため(だけ)に1時間ほど狩りをします。 よっしゃ精…

木曜ライテンなどなど

【2024年4月4日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 昼間出掛けていたので内容が薄い日記になっていますがご容赦!まずはメールでプレゼント! いつもありがとう! そして木曜日のワールドボス、トゥカル・ライテンへ! ランキングは694位と今ひ…

幸運の配列、忘れられた古代の迷宮、水曜カツバリアクなどなど

【2024年4月3日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 またまたブログの更新が滞っております、申し訳ない!体力の限界に挑戦しつつがんばっています!w まずは今週のシェレカンの地へ! 招集のお知らせ掲示板から制圧依頼を受けて狩りに出発! そ…

太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

【2024年4月2日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 またもや更新が遅れております。目の充血と肩こりと頭痛がひどくてつらいけどがんばってます!w さて日付が変わって昨日の怨鬼の夜の報酬が! 272位、出来すぎというか身分不相応な順位ですw …

2024年4月2日メンテナンス:オギエールの加護などなど

【2024年4月2日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さてさて、4月2日のメンテナンスでいろいろ新しいものが追加されました。新サーバーのオアシス、シーズンキャラクターのスプリングシーズンについては別ブログ 2024年4月2日メンテナンス:新…

2024年4月2日メンテナンス:新サーバー「オアシス」、スプリングシーズン開始などなど

【2024年4月2日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ恒例の火曜日のメンテナンスが完了しました! ドッと新しいものがやってきました。前日の4月1日にいろいろ発表があり、エイプリルフールなだけにどこまでが本当なんだろう?と思われるほ…