河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

空虚補助武器「夜明けの冥華の筆」を製作しました!

【2024年4月15日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、今週の黒い祠へ!

 

まずはパール商店でホワイトパールとブラックパールで入場券4枚を買い足しておきます。

今週は太陽の精気が弱化しているとのことでドケビ洞窟の2段階へ。

倍率9倍で挑戦します。

おお、弘益の火種が6個出てくれました!

週間ミッション達成でさらにもう一つ!これで空虚アイテム「夜明けの補助武器」を製作するための素材が揃いました!

まずは弘益の火種を30個ずつ、弘益の炎に変えていきます。

弘益の炎が4つできたら準備完了です。空虚補助武器「夜明けの冥華の筆」を製作します。

よっしゃ完成!

これに現在使っている混沌補助武器「混沌の名華の筆」の突破値、水晶、刻印を移します。

例によって転移の解除をまず行っておく必要があります。

転移先のダークネスに切り替えて補助武器のみ、転移の解除を行います。

転移の解除を終えたらいよいよ製作!

 

よっしゃ製作完了です!

 

攻撃力が287、防御力が115、合わせてなんと402ものCPアップです。え、伯爵?なんすかそれw

 

そしてダークネスに補助武器の転移を戻してあげます。NPCから不完全なカプラスの触媒剤を1つ購入して転移を行います。

 

補助武器を指定し、個別転移を実行します。

 

ダークネスに切り替えて補助武器を元通り装備させます。CPが64,000を超えました。

コツコツ積み上げてきた甲斐あって久しぶりにCPが大きくアップしました。さあ次はメイン武器。公益の炎が5つ必要なので、公益の火種を150個集めなくてはなりません。先は長いですがコツコツと。