河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

空虚のネックレスゲット&赤い恨みのネックレス作成!

【2023年11月6日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

週の初めからさっそくいいことがありました!

水晶ワカサギの天ぷらの依頼を受けた後、傭兵掲示板の「敵を1,000体制圧」の依頼を受けて狩りをしていたら...

なんと落ちました、最後に残っていた空虚アクセサリー、空虚のネックレス!ということでさっそく現在装備している+8混沌のネックレスから空虚への伝授を行います!

 

伝授を行うには転移を解除しておく必要があります。転移先のダークネスで入り直し、ネックレスを外して転移の解除を行います。

 

ネックレスだけ転移が解除されました。これで準備完了です。

 

チョリョンに戻って製作メニューの装備→アクセサリーから下の方の「空虚のネックレス」を選択して、現在装備している+8混沌のネックレスを選択します。

 

空虚のネックレスへの突破値や水晶などの伝授が完了しました!

 

攻撃力が1,338から1,346になりました。+8だけですか、意外と上がりませんでしたw

そしてアクセサリー等級共鳴が最高値の11番目共鳴になりました。攻撃力が+40、防御力が+36アップです。こちらは大きい!

空虚前のCPが59,871、空虚にした後が60,068、CPが197アップしました。あれ〜、またなんか計算が合わないけど増えているからまあいいかw そしてCPがなんと6万超えです、夢のよう!

さあここで、以前ガーモスからもらって大事に取っておいた「砕けたドラゴンのネックレス」を使って「赤い恨みのネックレス:空虚」を作ります!

 

材料は今製作した空虚のネックレスと混沌の軸20個、そして製作費用がなんと2,000億シルバーですw 2,000億って、これケタ数間違っていませんかw

 

さあ完成!

 

さあこれで完成です!さっそくガーモスの幻影を見に行ってみます!

 

「赤い恨みのネックレス」の特殊機能は攻撃を受けた時に発動するんですが、CPが6万超えていると、最前線でも敵からの攻撃をほぼ受けないのでオートバトルをオフにして立ち尽くしてテストしました。太陽の戦場で役立ちそうですな。ボスにも効くのかなあ。

 

そして転移先キャラクターのダークネスに、ネックレスの転移を復活させてあげます。NPCから「不完全なカプラスの触媒剤」を1個購入。あれ、一昨日にブレスレットを空虚化したときは9,500万シルバーだったのに1億に戻ってますなw

 

転移メニューに入るとネックレスが選択された状態になっているので、そのまま「個別転移」ボタンをタップしてネックレスの転移を実行します。

ダークネスにキャラクターを切り替えてネックレスを装備させれば完了!以上で全アクセサリーの空虚化が完了です!

 

一昨日にブレスレットを空虚の目を使って空虚化したところなのに、こんなに早くネックレスが手に入るとはびっくりです。さあ、このツキにガンガン乗っていけばいいのか、それとも反動が来てダメダメな時期が続くのかw これからもコツコツと。