河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

エイル村防衛戦、アトルの試練精鋭13〜17段階、空虚のブレスレット作成などなど

【2023年11月4日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

今週も平穏な週末です。そして三連休も中日ですな。

日付が変わるなりエイル村防衛戦がスタートしました!

先輩方の攻略動画などで勉強させてもらって挑んだんですが14位、まあこれが今の実力なんでしょうなあ。

 

そして報酬ゲットです。参加者が20〜30名、上位80%はこの報酬だそうなので、報酬のことだけを考えれば16位以内に入ればいいわけですな。でも上位目指してがんばっちゃうよねw

 

 

そしてしばらく放置していたアトルの試練精鋭へ。

  

 

ずっと詰まっていたんですがサクサクと突破!これほんと黒い祠の攻略でスキルについていろいろ勉強させてもらったおかげです、すごい先輩方ありがとう!

 

 

そしていよいよ空虚のブレスレットを製作することにしました!

雪山狩りでずっとブレスレットを狙っていたんですが、一向に拾わないまま空虚の目が50個集まったので製作することにしました。

製作メニューのアクセサリー→空虚アクセサリーに空虚のブレスレットが2つありますが、まずは上の方を選択して製作します。必要な素材は空虚の目50個と混沌の軸21個、アクラド50個です。物入りですな。

 

続いて完成した空虚のブレスレットに現在装備している+8混沌のブレスレットの突破値、魔力刻印、アクラドの水晶を伝授します。

ここで製作メニューの下の方の空虚のブレスレットを選択して製作します。必要な素材は装備中の混沌のブレスレットのみ、親切ですな。

あれ〜、転移装備は利用することができないとのこと。仕方ないので混沌のブレスレットだけを転移解除します。

転移先キャラクターのダークネスに切り替えてメニューから転移を選択します。


転移解除の画面でブレスレットを選択して下の「装備転移解除」ボタンをタップします。

これでブレスレットのみが装備転移を解除されました。

ここでまた転移元のチョリョンに戻ってもう一度、下の方の空虚のブレスレットを実行します。

 

今度は無事に選択できました。製作実行!

 

空虚のブレスレットの完成です!

 

混沌のブレスレットから一挙に109もCPアップです。

さらにアクセサリーの等級共鳴が10番目にアップしたので攻撃力が40、防御力が36もアップしました。

比較してみるとCPが59,729から59,860に、131のアップですな。あれなんか計算が合ってないようだけどまあいいかw

 

そして転移先のダークネスに製作した空虚のブレスレットを再び転移装備させてあげます。ポーション商人から不完全なカプラスの触媒剤を一つ購入します。9,500万シルバー也w

 

不完全なカプラスの触媒剤を使ってブレスレットの個別転移を実行します。

これでダークネスにも空虚のブレスレットが装備されました。以上でブレスレットの空虚化がすべて完了です!


そして今月のシャカトゥ商店幸運の配列をもらいにいきます。

 

設定Ⅰは幸運のスクロール、設定IIはアルイェリの破片です、ありがとう!

 

そしていつの間にか古代金鋳貨が20億ほど貯まっていたので10億ほど回しておくことにします。

 

大量の黒いオーラ箱で精霊が2段階特進w Lv411になりました。そしてチャレンジミッションももらえました。これ一千万ごとにもらえたんですね、10億回したということは99回分損したのか〜w

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

そして闇の精霊レースのチケットも!

 

結果は1秒差の2位でした、く〜残念w

そして今日は13時〜16時までサーバーHOT TIME +300%です、ありがたや〜!

 

ドロップ運もなかなか好調、討伐券に軸ゲットです

 

 

そしてワールド経営へ。

村パール一ついただきました、ありがとう!

 

そして神話宝箱86個から50パール、平穏ですw

販売金額17億、イベント点数668と優秀な経営結果でした。

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

今日もリーダーがボロボロになってしまい、二番手以下が活躍してくれました、ありがとう!

そして報酬は悲しみの1.5倍、まあいいけどw

 

空虚アクセサリーも残すところネックレスだけとなりました。そうそうドロップはしないでしょうし、またコツコツと空虚の目80個をがんばって集めます。空虚装備も早く欲しいですね、新しいボスも来るそうですし黒い祠がんばらなくちゃ!これからも地道にコツコツと。