河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽の戦場、カブアミレス、木曜ライテンなどなど

太陽の戦場、無事に残り1勝を挙げることができました! これでまずは一安心。 そして特殊依頼のカブアミレス! 時間の輪を落としてくれました、うれしいねえ〜 そして文様刻印書を鑑定してもらったら、 お〜!生まれて初めて太古刻印書を自力でゲット! 鑑定…

太陽の戦場、オピン、アヒブズグリフォンなどなど

そして今週も太陽の戦場へ!今週は一本道コースでした。 今週はなかなか快調、1時間戦い続けて4勝を挙げることができました。これで後1勝だ! 今日の闇の精霊パスは深淵アクセサリー。 深淵アクセも緩和が進んで有り難みが少なくなっちゃいましたw そしてま…

カルフェオン礼服ストーリー (ネタバレ有り)

ラ・オルゼカに続いて製作メニューで作ることができる衣装「カルフェオン礼服」のストーリーが公開されました。ちょっといろいろ面倒ですw まずは捨てられた地で「レバニン」を探します。 レバニンがいるのはこの辺り。どう見てもギードですが、まあいいかw …

混沌錬金石 その5 - 調和の錬金石 覚醒と突破

それではいよいよ調和の錬金石の覚醒と突破ストーリーへ! ストーリー「目覚める調和の力」を進行します。 ちょっと注意が必要なのが3番目の混沌の階段です。混沌修練の塔を終わらせる前に済ませておきましょう。 他は特に問題なく進むと思います。 ストーリ…

混沌錬金石 その4 - 混沌錬金石:勇猛

まずは先週のおさらいから。 混沌錬金石:勇猛の解放ストーリーは、タリフ村のゴルガスに会うところから始まります。 混沌錬金石:幸運の解放ストーリーで特殊依頼を15回、という無茶ブリをしてきた人ですね。 そして今回はさらなる無茶ブリ、パトリジオから…

混沌の亀裂3、黒いオーラの襲来、海賊島、アルイェリの隙間などなど

さあ新しい週が始まりました!週の初めはいろいろ忙しいけど楽しいねえ。 まずは調和の光を求めて混沌の亀裂3へ! 無秩序の古い石、6個で〆て171億シルバーお買い上げwこれで今日も3時間、亀裂3に潜ることができます。 無秩序の古い石で調和の防壁を作ったら…

トゥース制圧&記章突破、日曜ムラカなどなど

この週末も平和でした、いいことも悪いことも特になし。しかしこれではいかんようなw そして栄光の道に続いてトゥースの巣へ! 残念ながら雪山のオーラは感じられず。 それでも深淵記章をいただけました! 深淵記章を精霊に食べてもらって+19に突破成功!さ…

土曜カーン、黒いオーラの襲来、Super Hot Dealなどなど

今朝、起きてみたら、 夜のうちにアクラド3個と太古アクセ箱を拾ってくれていました、ラッキー!アクラドよりも軸が欲しい、とか贅沢言ってちゃいけませんね。 アクセ箱はイヤリングでしたが残念ながら7凸失敗。6から7に上がったのはまだリングだけ。がんば…

トーテム8凸、金曜クツム、黒いオーラの襲来、錬金石突破などなど

昨日の夜に始めたトーテム8凸ですが、 残念ながら+3で終わっていました。そう簡単にはでくませんなあ、凸8トーテム。そしてトーテム5万個は電子の海へw また5万貯まったらトライしてみましょうか。全部突破完了するまで約8時間かかりました。 そして金曜は古…

太陽の戦場、木曜ライテン、トーテム8凸に挑戦などなど

パトリジオから珍しいものが! 太古防具です、ちょっとお高めですがお買い上げ。錬金石クエストがあるので火曜日までは全買いせねば〜w そして太陽の戦場へ! 今日は1時間ずっと張り付いて戦い続けて、なんと1勝しかできずw疲労感ハンパないですw日曜までに…

そしてまた混沌の亀裂3、錬金石製作などなど

今日もまた混沌の亀裂3へ。昨日に続いてドロップの簡単な検証を行ってみます。 秩序のスクロールは亀裂の管理者からは週に10本、5時間分しか売ってもらえないのでパール商店で買い足します。ホワイトパール、ブラックパール各980で1本ずつ。 これで今日も3時…

混沌錬金石:勇猛 開放クエスト開始、混沌の亀裂3、火曜グリフォンなどなど

*一部の文言を修正しました。 さあいよいよやってきました、混沌錬金石:勇猛の解放ストーリーです。 まずはタリフ村のゴルガスに会って依頼を完了せよ、とのこと。 ああ、こいつがゴルガスだったか、思い出しましたw なんとパトリジオから150回買い物しな…

日曜ムラカ、海賊島、オピン討伐、お買い物などなど

日曜日の締めはムラカ! 登場時刻の21:40前に集合場所へ! ランキングは845位!いろいろ落としていってくれましたが、これといって目ぼしいものはなし。 深淵バラン防具箱、使うことなさそうですが、念のためサブキャラに持たせて保管しておくことに。 きれ…

錬金石突破!

突破復旧券がそこそこ貯まってきました。8凸にトライしたいところなんですが、ヴォルクスもアクラムも全然足りませんw そこで久しぶりに錬金石の突破にトライすることにしました。 まずは今度のメンテで混沌化できるようになるボス石。 今はまだ7、突破もま…

土曜カーンにデイリーミッションなどなど

土曜のワールドボスはカーン! 今では大洋に出向する唯一の機会になりました。 無事討伐、報酬もまあいつも通りですね。 そしてデイリーミッションでコンスラ衣装をゲット! 箱に入っているのかと思ってたら、 そのまんまパールバッグに入りました。 さっそ…

チョコチョコとパールでお買い物、そして討伐などなど

今週のSuper Hot Dealはなかなか魅力的!どれがもらえてもうれしいです。 ブラックパールで買えるんだし、ここは5個全買いで! さて、どれが出るやら... ドキドキw まず最初は討伐推薦書が36,000、なかなかええやん! 続いて聖水1,800、これもなかなかえやん…

ライテン降臨、クツム、イベントアイテムなどなど

久しぶりに第砂漠でライテン様降臨に遭遇! 他には誰も参加せず。ポーションがぶ飲みでなんとかソロで討伐できました。 残念ながら黒い石は持っておらず。 そして金曜日はクツム! 今週もまた目ぼしいものはなし。どうも最近、砂漠運が良くないような気がし…

またまた混沌の亀裂3、木曜ライテンなどなど

今日もまた大枚叩いて亀裂3へ!今日は2時間だけ潜ります。 一般バフ、高級バフに加えて、幸運のスクロールも使って、さらに無法者モードでトライしてみました。 ところで、無法者モードで亀裂に潜るときは、まず通常モードで亀裂に入って狩場を決めてから無…

混沌の亀裂3、星座、討伐などなど

今週も大枚叩いて混沌の亀裂3へ。 亀裂2の方が費用対効果がずっといいんですが、これからやってくる調和の練金石突破に必要な新アイテム「調和の光」は亀裂3で落ちるそうなので今後は亀裂3をやらないわけにはいかなくなりそうです。 と言うことで今のうちか…

海賊島、幸運の配列、アヒブズグリフォンなどなど

そして今週もまた海賊島へ!シルバーがガバッと稼げるステキなイベントです。 無事、宝の奪還に成功!望遠鏡は1つ2,500万シルバーなので、2,000個だと.... なんと500億!ありがたや〜w そしてうっかり忘れていた月替りのイベント?シャカトゥ商店の幸運の配…

セージからレガテゥスへ 継承職から覚醒職へ

いよいよレガテゥスが実装されました! さっそくセージをレガトゥスへとクラス変更してみることにします。 しばらくはレガトゥスをメインで使っていくので例によってメインキャラから武器以外の装備を外してセージに渡しておきます。 今回はこのチケットを使…

Lv92になりました、太陽の戦場の報酬、栄光の道、オピンなどなど

ようやくレベル92になりました! 90を越えるとホント上げるのが大変です。これからしばらくは明日実装予定のレガトゥスでがんばるかなあ。 レイヴン、アークメイジ、ダークネスも育てなくちゃだし。やりたいことがたくさんあって楽しいですw そして太陽の戦…

Lv60キャラで「カーマスリビア北東部」メインクエストをクリア!

さて、いよいよ明日のメンテでメインクエストがキャラクター毎から家門に一本化されます。その前に手持ちの全サブキャラで、なかなかいい報酬がもらえる「カーマスリビア北東部」のクエストをクリアしておくことにしました。 いよいよラストは以前にもらった…

クツム、カーン、海賊島、ムラカなどなど

次回のメンテで予定されているメインクエストの家門一本化が来る前に、できるだけサブキャラで最後の「カーマスリブ北東部」をクリアして報酬をもらっておこうとがんばっています。 現在、修練の塔派遣部隊の一軍・二軍・三軍の15名と補欠の4名、いつか育て…

混沌の亀裂3、火曜グリフォン、木曜ライテンなどなど

混沌の亀裂3がやってきました! 入場には調和の防壁が必要になります。 調和の防壁を作るのに必要な無秩序の古い石は、お値段なんと一個が28億5千万シルバー! 亀裂2に入るのに使用する守護者の宝玉が一個9億5千万でしたから、一挙にお値段が3倍になったんで…

メインクエスト、大砂漠などなど

これまではキャラクター毎に報酬がもらえたメインクエストが家門ごとになってしまうそうなので、なかなかいい報酬がもらえるカーマスリビア北東部をサブキャラ全員にクリアさせることにしました。 まず最初、うちのナンバー2のランにクリアさせようと思った…

週末まったりカーン、太陽の戦場、ムラカなどなど

この週末もまったりモードの黒モバでした。 マンネリモードになりつつあるので、誰か別のキャラを鍛えようか、と思っていたんですが、セージの覚醒職レガトゥスが来ると聞いて、それまではハンターを続けることにしました。レガトゥス今から楽しみです。 そ…

紀章&トーテム&均衡の石突破、黒い石神殿、クツムなどなど

更新が遅くなりました。 3月に入るなりMacが起動しなくなってしまいました。 ちょっと手間取りましたがアップルのサポートの方のおかげもあって、なんとか無事に復旧できました。 iPhoneのカメラを共有して、こちらの画面を見てもらいながらサポートからの指…