河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

メインクエスト、大砂漠などなど

これまではキャラクター毎に報酬がもらえたメインクエストが
家門ごとになってしまうそうなので、なかなかいい報酬がもらえる
カーマスリビア北東部をサブキャラ全員にクリアさせることにしました。

まず最初、うちのナンバー2のランにクリアさせようと思ったら、
メイン武器、補助武器が+6だったので、これを7にすることにしたんですが、
これがまた意外と沼ってしまうことにw

f:id:black_kappa:20220308082951p:plain f:id:black_kappa:20220308083015p:plain

どちらも結晶1,000個持たせてのスタートだったんですが、
メイン武器は665回、サブ武器は970回も回すハメになりましたw

この前の1,000回しただけで8凸というのは超ラッキーだったんですね...

8凸については LADIES&GENTLEMANさんの動画記事
8凸に挑戦するときが来た がとっても参考になります。

 

カーマスリビアのクエストでもらえる報酬はこんな感じ。

f:id:black_kappa:20220308083853p:plain f:id:black_kappa:20220308083914p:plain f:id:black_kappa:20220308083936p:plain

メインクエストが進んでいないサブキャラの場合、
途中のクエストを飛ばすための本代がソコソコかかりますが、
それでもやる値打ちがあるんじゃないかな。
自動実行で引っかかるところもほとんどないしオススメです。

 

そして楽しい大砂漠!

イムールからトルメに来てみて、最初は苦戦していましたが
ようやく全てのエリアで敵と戦えるようになりました。
ヒストリア兵器に囲まれて死にかけていたころが懐かしいw

f:id:black_kappa:20220308084156j:plain

今月最後の寺院は僕のとっても苦手なシャラでしたがなんとかクリア!

f:id:black_kappa:20220308084247p:plain

日誌もすべて完了したので、これからは
ヒストリアで古代の種探しの日々が始まります。

コツコツ行こう。