河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

混沌の亀裂V、討伐と星座、ウサさんLv85になりました、などなど

さあ新しい週が始まりました、やることいろいろですが、まずは妖精レイラさんの昇級タイムだ! 「頼もしい」性格を達成したので「艶やかな」等級への昇級のチャンスがありますが、わずか2%の成功率です。 お〜ひさしぶり!おかえりキャベちん、会いたかった…

栄光の道第22亀裂x89回ぶん回し、日曜ムラカなどなど

さあ今週も平穏な週末です。まずはワールド経営から。 村パールは残念ながら出ませんでした。神話宝箱85から150ブラックパール、平穏ですw 今回、売買運がなかなか好調で販売金額が18億を超えました。イベント点数ももうちょっとで600といい感じ。 そして栄…

レイラさん「頼もしい」ゲット、妖精アルバム、シュルツ要塞戦、土曜カーンなどなど

平穏な週末ながらもいいことがありました!さあお待ちかね妖精レイラさんの昇格タイムです! さあこれで新しい性格ゲットできるかな、現在の性向値共鳴はこんな感じです。 お〜やりました、「頼もしい」性格をゲット!これでようやく次の等級への昇級条件を…

今日のレイラさん、大砂漠、栄光の道22亀裂、金曜クツムなどなど

今日はとっても平穏な一日でした。まずは今日の妖精レイラさん。 久しぶりに軸を持ってきてくれました、ありがとう〜! そしてちょっとだけ大砂漠へ。 今月のミッションの総仕上げです。 寺院に続いて探検日誌も最後に残った「周辺の敵を4,000体制圧」をクリ…

混沌の亀裂V、太陽の戦場、木曜ライテン、ウサさんLv84になりました、などなど

さて、今日もやることいろいろで楽しいです! ドロップ運は今日もなかなか良さそう。特殊司令もいい依頼がもらえました。今日もいい一日になるかな。 そして混沌の亀裂Vへ! パール商店でスクロールを2本買い足して4時間48分潜ります。 なかなかいい感じのド…

(ネタバレあり注意!) 新規ストーリー「衣装:シェレカンの末裔」

新しい衣装のストーリー「 シェレカンの末裔」が公開されました。 かわいい衣装ですね。「シェレカンの末裔」はシャイのみが製作して着ることができます。 そして衣装ストーリー「 衣装:シェレカンの末裔」はドベンクルンの村長ドルゲフから出される数々の…

新イベント、水曜カツバリアク、ガーモスなどなど

今週のメンテが完了して新しいイベントや衣装ストーリーが公開されました。まずは「知識と成長の箱獲得イベント」 モンスター制圧でドロップする「知識と成長の箱」を集めるイベントです。 「知識と成長の箱」からは混沌の結晶などのアイテムが手に入ります…

シュルツ要塞戦、火曜グリフォン、ウサさんレベル83になりました、などなど

さあメンテのない火曜日、今日も24時間サーバーHOT TIME +200%です。 まるまる二日間、経験値とドロップが3倍になるビッグチャンス、週課は後回しにしてひたすらフィールドで狩りまくり! HOT TIMEのおかげなのか、ドロップも絶好調、この後さらに太古アクセ…

48時間HOT TIME、栄光の道第22亀裂、ウサさんLv82になりました、などなど

なんと月曜日(1/23)〜火曜日の二日間、ずっとサーバーHOT TIMEが適用されます! まるまる二日間、経験値とアイテムドロップが3倍になるチャンスなので、アルイェリの隙間や混沌の亀裂などの週間ミッションなどは後回しにしてひたすら狩りまくる予定です。 そ…

大砂漠ライテン&モルコ、ルーン突破、日曜ムラカなどなど

日曜日、朝早く目が覚めました。まだ週間ミッション「精製水を1時間消耗する」が終わってなかったことを思い出して大砂漠へ。そしたらタイミングよく?ライテン降臨のメッセージが! 現場に着くとすでにライテンは立ち上がっており、他には誰もいませんw セ…

シュルツ要塞戦、土曜カーン、ウサさんLv81になりました、などなど

今週の黒い砂漠モバイルも穏やかな週末です。そして本日もまたまたGMからの突発依頼が! ウサさん育成中のHOT TIMEx4はメチャクチャありがたい!大事に使わせてもらいます。 そしてメールでシュルツ要塞戦のチケットが到着! さっそく参加します! オピンや…

大砂漠そしてアトルの試練:古代、金曜クツムなどなど

まずは今日の妖精レイラさん。性向値共鳴、大胆さ+奇抜さがようやく420を越えました!これでCP+24は大きい! 妖精はがんばって育成しなくちゃですなあ。ブローチ拡張は等級が上がってくると成功率がどんどん下がってきて詰まりがちなので、性向値をコツコツ…

栄光の道ウサさんデビュー、木曜ライテンなどなど

育成を始めた新クラスのウサさん、いい感じで戦ってくれています。久しぶりの近距離戦闘職なんですが、周囲の敵をバッタバッタとなぎ倒す様は豪快で気持ちいい! そしてワールド経営へ。 今日も村パールをいただきました、リタニアさんありがとう! そして神…

今日のレイラさん、栄光の道第22亀裂、水曜カツバリアクなどなど

今まで育成してきたメグさんはLv88でいったん小休止。新クラスのウサさんの育成を始めました。扇子を振り回して戦う姿がなんとも粋ですな。メグさんとは双子の姉妹という設定ですが、そのことを生かしたスキルやイベントがこれから出てくるのかな、楽しみで…

新クラス「ウサ」育成開始などなど

新しいクラス、双子のもう一方「ウサ」がいよいよ実装されました。さっそく育成を始めます。 まず、パール商店でキャラクタースロット拡張券が買えるようになったので購入。 そして手持ちのレベル60キャラクター作成券でウサさんが作れるか試してみましたが…

今日のレイラさん、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、ガーモスなどなど

さて、まずは今日の妖精レイラさんから。 選択依頼「砂の下の魚」を受けてみます。この依頼、前にも受けたことがあるような記憶が。 依頼リストの「自動移動」をタップすると自動で進んでくれるタイプの依頼でした。 砂漠で釣りをする変なラッコの元へとゾウ…

双子クラスのウサ実装、新イベントいろいろ、アップデートなどなど

恒例の火曜日メンテナンスが完了、双子クラスのもう一方、ウサさんがいよいよ実装されました!そしてウサ関連イベントやアッフデートもいっぱい! まずはイベントから、「シュルツ要塞戦」! 10名でパーティーを組んで要塞を攻め、敵のリーダーシュルツ近衛…

今日のレイラさん、混沌の亀裂V、呪われた海賊島などなど

新しい週が始まりました。そして本日火曜日のメンテでいよいよ双子クラスのもう一人、ウサが実装されますね、ワクワクw そして今日の妖精レイラさん。 落ち着いた性格から慎重な性格になってくれました!新性格ゲット! ようやく6つ目の性格です、まだまだ先…

Super Hot Deal、トーテムとルーン突破、討伐2,620回などなど

この週末は穏やかながらもいろいろいいことがありました。 まずはSuper Hot Dealですな。2,500ホワイトパールとお高めの価格設定です。 さて、その内容は? これって栄光の道追加入場券1枚500ホワイトパールx5枚にいろいろオマケが付いてます、ってことです…

今日のレイラさん、栄光の道第22亀裂、土曜カーンなどなど

週末の黒い砂漠モバイル、今週も例によってのんびりムードで平穏に進行中です。 そして今日もGMからの突発依頼が! 報酬はHOT TIME 200%(3時間)に光輝の聖水の束でした、どちらもメッチャありがたいです! そして今日の妖精レイラさん。 妖精の頼み「アタニ…

今日のレイラさん、金曜クツムとライテン出現、メグさんLv88になりました、などなど

さてさて、今日はいいことがたくさんありました!うちのステキな妖精レイラさんが本気出してくれましたw まずは妖精の性向値共鳴! ようやく冷静さ+素直さの合計が420を越えて1ランクアップ、CPが24も増えました!これからもっともっと上げていかなくちゃで…

栄光の道第22亀裂、太陽の戦場、木曜ライテンなどなど

今日は朝からずっとリアルワールドがバタバタしてまして、ながらプレーの黒い砂漠モバイルになってしまいました。もういろいろミスだらけで申し訳ない〜w まずはワールド経営へ。 実は昨日のワールド経営で大失敗してしまいました。トレントからアルティノへ…

大砂漠、栄光の道第22亀裂、水曜カツバリアクなどなど

黒い砂漠モバイルの中で、僕がいちばん好きなフィールドが大砂漠です。 広大なフィールドの中をゾウさんに乗って走り回っているだけでもうワクワクが止まりませんw 僕の先祖は砂漠の遊牧民だったに違いないw 大砂漠をプレーするには精製水が必要なのですが、…

ウサ実装記念イベント続々、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、ガーモスなどなど

さあ恒例の火曜日のメンテが終わりました。もう一人の双子クラス「ウサ」の実装記念イベントなどがたくさん公開されています。(ウサの実装は次回の1月17日のメンテ時に行われる予定です) まずは「右道房の修練準備道具デイリーミッション」 1時間ゲームをプ…

混沌の亀裂V、アルイェリの隙間、呪われた海賊島などなど

さあ新しい週が始まりました! 週の始まりとは言っても、月曜日の黒モバって今ひとつテンションが上がらないような気がします。唯一ワールドボスが出ない日なのと、翌日にメンテが控えているので何かやるならメンテの後に、と考えてしまうからかもですな。 …

栄光の道第22亀裂、アトルの試練、日曜ムラカなどなど

今週も平穏な週末でした。さて、まずはワールド経営へ。 村パールは残念ながらもらえませんでした。そして神話宝箱72個から50パール。少ないけれど、ひとつも出ないよりはずっといい!イベント点数も500未満と今ひとつでした、ワールド経営運下降気味ですね…

栄光の道第22亀裂、土曜カーンなどなど

今日も穏やかな一日でした。まずはワールド経営へ。 村パールひとついただきました、リベロさんありがとう! そして神話宝箱73個から400ブラックパール!ありがとう〜! そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう!ところで明日は精製水いただけ…

妖精の頼み「練習、そして練習!」、栄光の道第22亀裂、金曜クツムなどなど

さて今日のレイラさん。 妖精の頼み「練習、そして練習!」を受けてみることにします。 依頼リストの「自動移動」をタップするとヒントが表示されるタイプの依頼でした。さっそくタリフ村へと向かいます。 タリフ村をウロウロしていたらそれらしいところに出…

太古アクセゲット、栄光の道第22亀裂、木曜ライテンなどなど

久しぶりに太古アクセサリー箱をゲット! メインキャラのアクセリーは8凸で完了ということにさせてもらっているので1軍サブキャラ用に回します。 リングでした、ありがとう〜! さらにゴールドラッキーBOXからも太古アクセサリー箱が! こちらはブレスレット…

新ストーリー「疾走する黄金色の蜃気楼」クリア、水曜カツバリアク、スイートバニラ衣装などなど

朝の5時に猫に起こされてご飯をあげて、その足でアクマン寺院へ。 予想通り早朝はガラガラに空いていました、来てみてよかった!眠い目をこすりつつアクマン千体を制圧。そして精製水の残りはあと18分、ストーリークリアに間に合いますようにw 精製水はなん…