河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

レイラさん「頼もしい」ゲット、妖精アルバム、シュルツ要塞戦、土曜カーンなどなど

平穏な週末ながらもいいことがありました!さあお待ちかね妖精レイラさんの昇格タイムです!

 

さあこれで新しい性格ゲットできるかな、現在の性向値共鳴はこんな感じです。

 

お〜やりました、「頼もしい」性格をゲット!これでようやく次の等級への昇級条件を満たすことができました。しかしまだ半分しか性格が集まっていませんなあ、先はまだまだ長い!と言うかぜんぶ集められるのだろうかw

 

「頼もしいレイラ」の報酬を受領!

 

さっそくアルバムの「頼もしい」関連の記念写真を埋めるために場所探しに向かいます。まずは先日探し回ったけれど見つけられなかったミルの木霧の森へ。今度は見つけることができるはず!

よっしゃキラキラサークル発見!さっそくSS撮影です。

 

「慎重で頼もしい」をコンプリートです。

その次の「頼もしい妖精」のヒントは「埋められた古代人」、でもこれだけじゃサッパリわかりませんw 「古代人」「古代」をキーワードに総当たりで捜索です。

 

場所はメディア地域の「古代の隙間」でした。キラキラサークルようやく発見!

 

「頼もしい妖精」の写真は一つだけなので、これで無事コンプリートです。

 

そしてワールド経営へ。

 

村パールは残念ながら出ず。神話宝箱71個から50パール、平穏ですw

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

5攻勢開始時点で城門耐久度残り31万。家門の力は残り8ですがなんとかなりそうです。

 

城門耐久度残り13万でライテン撃破!まだまだ余裕とは言えませんがなんとか勝っています。もっと楽に進めるために、ゆくゆくはウサとメグを90まで育てて、それからバッカニアを育てるか、それともルプスドミナと入れ替えるか、でしょうか。これから楽しく悩みますw

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そしてシュルツ要塞戦のチケットもメールで到着です。

今日はハンターさんで参戦します。

 

城門に向かう途中で大砲を見つけたんですが乗ることができませんでした。なにか条件があるのかなあ。近衛隊長はハンターさんでも強敵でした。何度も死にかけた〜w

そして無事、要塞征服成功、お疲れさまでした、楽しかった!

 

そしてそのままハンターさんでアトルの試練へ!

CPが少し上がったのであらためて48段階にトライしてみます。

ああやっぱり時間が足りない〜、ライテンは倒せたんですがドエル・プルコは半分しか削れず。まだまだですなあ。

 

そして今日は13時〜16時までの間、サーバーHOT TIMEです。

経験値とアイテムドロップが+300%になるというありがたいイベント!

 

ちょうど3時間なので調子に乗って幸運のスクロールも使ってみたんですが、特にこれといったドロップはありませんでした、残念〜w

 

そして土曜日のワールドボス、カーンへ!

こちらもハンターさんで挑戦です。

報酬IVがもらえましたが特筆すべきドロップはなし、平穏ですw

 

最近やや単調というかマンネリになりがちだった黒い砂漠モバイルですが、妖精さんが花を添えてくれたのがとってもありがたいです。さあこの週末もできることからこつこつと。