河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

今日のレイラさん、大砂漠、栄光の道22亀裂、金曜クツムなどなど

今日はとっても平穏な一日でした。まずは今日の妖精レイラさん。

久しぶりに軸を持ってきてくれました、ありがとう〜!

 

そしてちょっとだけ大砂漠へ。

今月のミッションの総仕上げです。

 

寺院に続いて探検日誌も最後に残った「周辺の敵を4,000体制圧」をクリアして全依頼完了です。さあ明日からはイベドルの影の抜け殻を求めて発掘しまくろう。

 

そしてワールド経営へ。

 

今日はトレント発アルティノ着予定のルートだったんですが、途中イベントを欲張りすぎてアヒブ村まで来たところで食料が足りなくなりましたw 明日からはもっと謙虚になろうw

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

今日は先鋒がデリガ・トゥースという最良のパターンに恵まれました。デリガ以外のボスたちは攻勢が始まってから登場するまでやや猶予があるので、そのボスに合わせて配置換えする余裕があるんですが、デリガだけは初っぱなからいきなり門の前までやってきてガンガン門を削ってくるので、途中で登場されると味方の配置状態によっては対処が大変なことがあります。

 

5攻勢開始時点で城門耐久度残り30万、家門の力残り19、余裕のパターンですな。

 

城門耐久度14万残してライテン撃破!そして報酬はボーナスドロップなしの2倍、まあいいとしよう!w

 

そして今日もメールでプレゼントが!

クツム用にネセルの加護をいただきました。

いつもありがとう!

 

そして金曜日のワールドボス、古代クツムへ!

どうもハンターさんとは相性が悪いようなので、今日はウサさんで挑戦してみます。

なかなかうまく立ち回れたと思っていたんですが報酬はIIでした、とほほほw ダメージが全然入ってなかったのかなあ。やっぱハンターさんは偉大ですなあ。

 

今週はこのまま平穏な週末へと突入していきそうです。さあこの週末も、できることからこつこつと。