河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Super Hot Deal、料理作り、栄光の道第22亀裂などなど

今週もまたまた平穏な週末を過ごしています。週末というかもうGWに入った方も多いのでは。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 そして今日はサーバーHOT TIME、経験値とアイテム獲得率が終日+100%、さらに13時〜16時はなんと+300%です、ありがとう! そしてSup…

アルイェリの隙間、呪われた海賊島、そして太古アクセサリーx3ゲットなどなど

さあクツムの来ない平穏な金曜日がやってきました。まずは今日のレイラさん。 妖精の頼みにマリアーノの願い6が出たので受けてみます。いつまで続くこのシリーズw 依頼リストの自動移動をタップしたら可愛い人形x1個の寄付画面になり、寄付するだけで完了し…

ワールド経営で村パールx3、木曜ライテンなどなど

今日は木曜日、挑戦だ!突発依頼の日ですな。 GMからの突発依頼、本日分は討伐100回に星座100回など珍しくハードな内容でした。復旧券ありがたや〜! そして今日の妖精レイラさん。例によってまだ昇級できない昇級タイムです。 性格が「自由奔放な」から「頼…

新イベント、水曜カツバリアク、今週のガーモス、そしてイグニウスがLv88になりました

ご紹介が遅くなりましたが新しいイベントが公開されました。まずは「春の黒モバ祭り 料理イベント」。 採集、採鉱、伐採で獲得できる「[春の黒モバ祭り]ハーブ」を集めてアイテムと交換してもらうイベントです。 定食と晩餐はそれぞれ一日一回、栄養食は無制…

領地リニューアル2次(農場、料理、商人会納品など)実装 (2023/4/25)

2023年4月25日のメンテナンスで領地リニューアル2次アップデートが行われました。一番の目玉は料理が作れるようになったこと。領地に新しく追加された農場で作った作物や、家畜から得られる卵や肉を材料に、いろいろな料理を作ることができるようになりまし…

太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォンなどなど

さあ恒例の火曜日のメンテナンスが終わりました。料理など新しいコンテンツが実装されましたが、それはまた別のブログに書くことにします。まずはいつも通りにワールド経営から。 お〜お久しぶりの村パールいただきました、チャクラさんありがとう! そして…

混沌の亀裂I、栄光の道第22亀裂などなど

さあ新しい週が始まりました! 週のスタートは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。今週も3勝目指してがんばります! そして4月は春の黒モバ祭り!月曜日はGMからのクイズです。いつも優しい問題をありがとう! そして誓いのリングを求めて混沌の亀裂I…

アスラ盗賊団進入路、日曜ムラカなどなど

引き続き平穏な週末を過ごしています。混沌の影の装備で散財しまくってしまったから平穏でもないかw しばらくの間はなんにもできませんなあw そして今日の妖精レイラさん。 例によってまだ昇級できない昇級タイムです。性格が「思慮深い」から「自由奔放な」…

混沌の影の装備 製作と突破 その2 補助武器編

メイン武器の混沌の影の装備化と+8混沌化に続いて、補助武器でも同じように行ってみることにしました。 装着状態で933、解除状態で912の攻撃力です。 メイン武器のときと同様にアクラムを1個使って混沌の影の装備を製作します。 +7混沌のダガーを選択して「…

混沌の影の装備 製作と突破 その1 メイン武器編

2023年4月11日のアップデートで実装された「混沌の影の装備」を製作してみることにします。現状、突破段階+7の混沌等級の装備からしか製作することができないようなのでサブキャラに持たせている+7装備を使って行います。 装着状態で1559、解除状態で1526の…

ワールド経営、栄光の道第22亀裂などなど

今週もまたまた平穏な週末です。そして4月は春の黒モバ祭り!土曜日はサーバーHOT TIMEだ! 終日経験値とアイテム獲得率が+100%、さらに13時〜16時は300%です、ありがたや〜! そして今日の妖精レイラさん。 またまた軸をプレゼントしてくれました、ありがと…

アルイェリの隙間、呪われた海賊島、大砂漠などなど

さあクツムの来ない平穏な金曜日です。まずはワールド経営から。 おおお久しぶりの村パール!ユルビアさんありがとう! そして神話宝箱119個から200パールいただきました、ありがとう! 販売金額16億、イベント点数612となかなかの好成績でした。 そして今日…

GMからの突発依頼、伐採道人になりました、木曜ライテン、そしてイグニウスがLv87に、などなど

さあ「春の黒モバ祭り 挑戦だ!突発依頼 part3」開催!ということでGMからの突発依頼が! いつもやさしい依頼といいアイテムをありがとう〜! そして遅ればせながら伐採道人になりました。 トレント村を走り回ってなんとか道人になれました。採集と採鉱は早…

今日の妖精レイラさん、混沌の亀裂I、水曜カツバリアクなどなど

さて今日の妖精レイラさん、まだ上位の性格をゲットしていないので昇級できない昇級タイムですw 性格が「自由奔放な」から「思慮深い」になりました。他のステータスは変更なしですな。 そして性向値の合計が3つとも合計690以上になりました。これが合計740…

新イベント、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

さて更新が遅くなりましたが火曜日の定例メンテナンスが無事終了し、新しいイベントが公開されました。まずは「春の黒モバ祭り 闇の精霊の冒険」。 例のダイスを振ってすごろくを回るやつですな。今回はダイスの入手手段がイベントなどに限られているので、…

GMクイズ、混沌の亀裂I、お買い物、闇の精霊レベルアップなどなど

さあ新しい週のスタートは先週の太陽の戦場の報酬バフから! 今週も3勝目指してがんばるで〜! そして春の黒モバ祭り、月曜日はなぞなぞGMクイズだ! いつも優しい問題をありがとう!聖水ありかたや〜! そして誓いのリングを求めて混沌の亀裂Iへ! まずは秩…

妖精スキル・砂漠探検日誌コンプリート、黒いオーラの襲来、日曜ムラカなどなど

今日もまた平穏な週末を過ごしております。さて今日の妖精レイラさん。 最後に残っていた妖精スキル、「一般/ボス/ワールドボスに与えるダメージ量増加」をゲットしました。これで全ての妖精スキルを習得したことになります。 妖精が実装されたばかりのころ…

Super Hot Deal、妖精レイラさん昇級、そしてイグニウスがLv86になりました

平穏な週末に突入したなあ、と思っていたら、おっと土曜の朝からSuper Hot Dealが! ブラックパールで買えるやつですな。 おお聖水700が入ってる!ブラックパールで聖水が買えるのなら迷わず全買いです! 開けてみた結果はレイド入場券選択箱x1に冒険の証x3…

アルイェリの隙間、呪われた海賊島などなど

さあ今週ももう金曜日。まずはワールド経営へ。 久しぶりに村パールいただきました、ありがとう! そして神話宝箱104個から150ブラックパール、平穏ですw 販売金額18億、イベント点数620と経営結果はなかなか優秀でした。 そして今日もメールでプレゼントが…

大砂漠さすらい商人モルコ、木曜ライテンなどなど

さあ春の黒モバ祭り、木曜日はGMからの突発依頼です。 やさしい依頼をありがとう! そして栄光の道、第22亀裂へ! 今日もやっぱり全ボス爆撃作戦です。 城門耐久度26万残してライテン登場、まあ大丈夫でしょう。 城門耐久度残り15万でライテン撃破!そして報…

混沌の亀裂I、トゥースから太古記章、水曜カツバリアクなどなど

さて混沌の亀裂Iへ。 幸運のスクロールを使って6時間潜ります。 う〜ん、誓いのリングはそうそう出ませんなあ、まあのんびり気長にいきますか。 そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そして栄光の道、第22亀裂へ! 今日もやっぱり安定の…

新イベント、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモス、そしてイグニウスLv85になりました

更新が遅れ気味で申し訳ありません〜!さてさて火曜日のメンテナンスが終わり、新イベントがいろいろ追加されました。まずは「ヴォルクスからの​追加試練」。 敵を制圧した数に応じてヴォルクスの助言やアクラムの予言、突破復旧券など、今回のメンテナンス…

GMクイズ、月のブローチ突破&拡張成功、混沌の亀裂I、アトルの試練などなど

さあ新しい週が始まりました! 週の初めは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。今週も3勝目指してかんばります! そして春の黒モバ祭り、月曜日はGMクイズだ! いつも優しいクイズをありがとう! そして今日の妖精レイラさん。 月のブローチの突破値が…

(ネタバレあり注意!) 新アイテム「混沌の影の装備」と新ストーリー「発現する影」

さて恒例の火曜日のメンテナンスが無事終了しました。今回の目玉はなんといっても新アイテム「混沌の影の装備」実装ですな。 これまでの武器・防具の強化は純度の高い黒結晶を使って突破値を上げていく形でしたが、突破値が+8以上になると成功率がグッと低下…

アスラ盗賊団、大砂漠、日曜ムラカなどなど

今週もまたまた平穏な週末を過ごしております。 なんと特殊指令で二回連続で聖水の束がでました、ラッキー!あれ、ひょっとして聖水1段階アップが来てるのかな?それとも緩和されたのか?まあなんにしてもありがとう〜! そしてお久しぶりのアスラ盗賊団がや…

新しい妖精スキル、アルイェリの隙間、呪われた海賊島などなど

さて今週も穏やかな週末を過ごしています。そしてレイラさんが新しい妖精スキルを習得してくれました。 これで残る妖精スキルはモンスターに与えるダメージ量増加だけとなりました。 そして今週のアルイェリの隙間へ! 大洋の主カーンの追加入場が3回あった…

今日の妖精レイラさん、ワールド経営、栄光の道第22亀裂などなど

さて、クツムの来ない平穏な金曜日、妖精のレイラさん昇級チャンスです。 とは言ってもまだ上位の性格を持っていないので昇級はできませんが、性格が「思慮深い」から「頼もしい」に、性向最大値が10増えて380になりました。そろそろ上位の性格がもらえるん…

GMの突発依頼、幸運の配列、そしてライテン落ちまくりなどなど

春の黒モバ祭り、木曜日はGMの突発依頼です。 いいものいろいろありがとう! そして今月のシャカトゥ商店幸運の配列に挑戦します。 先月はハマりましたが今月は割とサクッと出すことができました、よかった! そしてワールド経営へ。 村パールはもらえません…

混沌の亀裂V、水曜カツバリアク、イグニウスLv83になりました、などなど

今週の混沌の亀裂Vに出発します! 4時間潜った結果はまあだいたい平均値でした。 ところで貴重な情報をいただきました。今日(ブログの内容は昨日の出来事なのでちとややこしいのですが)、大砂漠のライテンでご一緒した方のお話なのですが、誓いのリングが出…

濃い青の息吹、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

あやうく忘れるところでした。今週分の濃い青の息吹を交換してもらうためにサピアさんの元へ。 濃い青の息吹1,000個を深淵アクセサリー5個と交換してもらいます。 来週もよろしく! そしてワールド経営へ! しばらく続いていた村パール、とうとう途切れてし…