河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベント、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

さて更新が遅くなりましたが火曜日の定例メンテナンスが無事終了し、新しいイベントが公開されました。まずは「春の黒モバ祭り 闇の精霊の冒険」。

例のダイスを振ってすごろくを回るやつですな。今回はダイスの入手手段がイベントなどに限られているので、もらえるダイスの数がほぼ決まっているのがちと残念。黄金倉庫に入れるだろうか〜?

そして10回完走報酬はなんと神秘的なアクラドの水晶です、ガンガン回さなくちゃ!

 

 

そして「春の黒モバ祭り​ダイス獲得デイリーミッション​」。

4種類のミッションを毎日完了すると「春の黒モバ祭り 闇の精霊の冒険」で使えるダイスがもらえるイベントです。

 

 

そして「春の黒モバ祭り 特殊指令ミッション​」。

一日に2回受けることができる特殊指令を達成すると報酬がもらえるイベントです。

  

お役立ちアイテムがいっぱい!

 

 

そして今回のアップデートでTwitter連携によるログイン認証が廃止されることになり、Twitter認証しているプレーヤーのみ、他のログイン認証に変更が行えるようになりました。

ログイン後、画面右上に認証に使用しているサービスのロゴと名称が表示されるようになりました。

そしてメニューにコンテンツタイムテーブルが追加されました。表示もとってもわかりやすいです、グッドジョブ!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

 

いつもありがとう!

 

そして久しぶりに太古アクセサリー箱を拾いました!

  

中身はベルトでした、ありがとう!

 

 

そしてワールド経営へ。

 

村パールはもらえず、神話宝箱78個から50パール出ました。平穏ですなw

販売金額は17億となかなか優秀、イベント点数は食料運がよくなかったこともあり413と奮いませんでした。まあこんな日もあるさ!

 

 

そして太陽の戦場へ!

 

アプリ落ちが一度ありましたがなんとか3勝を挙げることができました。先週に続いて初日で3勝です、一安心!

 

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ!

 

アプリ落ちなく最後まで戦うことができました。成績はまあこんなものかな。

 

 

そして今週のガーモスへ!

 

今週は途中でやられることもアプリ落ちもなく、なんとか最後まで戦い抜くことができました。でも終盤は瀕死の状態でただ逃げ回るばかりでしたがw

 

 

そしてようやくカーマスリビア西部のモンスター知識集めが完了しました。

 

最後に残ったモンスターは綿毛泡キノコでした。カーマスリビア西部は森の傷のデバフを考えるとちとキツめのエリアなので、これからはドリガンに戻って経験値稼ぎをすることにします。できることからコツコツと。