河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3周年記念思い出の詰まった箱イベント、またまた太古紀章、太陽の戦場、ライテン、クツムなどなど

今週はいろいろいいことがあったんですが、ついうっかり初回の太陽神殿と思い出箱イベントを逃してしまいました、ああ不覚w 金曜の思い出箱イベントは通知のおかげで参加することができました。うっかり無法者モードのまま参加したおかげか、ベリア農場地帯…

防具8凸2つ目 兜編

鎧の8凸に続いて兜8凸に挑戦することに!なんとなくですが、今ならいけそうな気がする!3周年バフの噂もあるようですしw 鎧の時と同様に、現在使用中の7凸兜は温存しておいて、8凸用に新しく混沌兜を作ります。 ちょうどいい箱が手持ちにありました。 ここか…

ついに(ようやく?)7世代ペットコンプ、3周年記念ガチャ、お買い物などなど

今週はいろいろいいことがありました。 最後に残っていたペット2種がようやくレベル7に! はあ、ここまでホント長かった... これからも、より強く優れたペットを目指してコツコツと交換を続けていかなくちゃですね。 そしてふと気がつけば、 3周年記念ガチャ…

混沌錬金石 その4 - 混沌錬金石:幸運

さて、スタートダッシュで出遅れましたがようやく幸運石混沌化の依頼を終えることができました。 はあ長かったこの8日間...それではさっそく製作に取り掛かりましょう。 まず初めに、現在の深淵幸運石を太古化します。 そしていよいよ混沌化!けっこうな材料…

ついに!(ようやく?)8凸成功!

去年から失敗続きの8凸、今回からは1,000回だけトライしてみて、それでダメならまた次回、とすることにしました。 設定はこんな感じ。アクラムXは+5から使用。+5ってそうそうなってくれないから大丈夫w ヴォルクス、アクラム、復旧券も十分だ! おおおおお!…

3周年記念イベント、ドリガン知識収集、女神様突破などなど

メンテが明けて3周年イベントが始まりました。 久しぶりの太陽神殿はうれしいですね、3周年記念だし、そこそこいいものもらえそう。がんばってフル参加しなくちゃです。 そしてなにやら新しい依頼がスタート! 村を回ってストーリー本をもらって集めて... 集…

太陽の戦場、カーン、星座知識レベル総合700達成などなど

太陽の戦場、なんとか5勝を挙げることができました! そして最高順位は4位 そして最大瞬間風速w そしてカーン、今回は追加入場あり! まず1回目! そして追加入場分の2回目! 報酬はほぼ同じですね。両方を合わせても女神様の突破にはあと一歩足りませんでし…

金曜クツム、雷砂、均衡の石突破などなど

金曜日はクツム! 油断してたら砂嵐にやられてしまいました、いかんいかんw そして大砂漠のヒストリアで狩をしていたら、 珍しいものを拾いました。 ライテン制圧で雷神の動力核が確定、うれしいな この依頼、以前はたしか1週間とか期限があったような気がし…

太陽の戦場、木曜ライテン、諸々突破などなど

今日の太陽の戦場は1敗の後なんと4連勝! 調子に乗ってると4勝止まりになりそうw気合を入れていきましょう。 最高ランキングは2位でした、うれしいねえ。 そして最大瞬間風速w そして木曜日はライテンと神殿の日! なんと寄与度が上位32%でした、まぐれでし…

混沌錬金石 その3 - 混沌錬金石:激烈

続いて混沌錬金石:激烈を製作します。今回も比較のためSSを撮っておきます。 キャラのCPは41,384、錬金石は90です。 まずは下準備、錬金石を深淵から太古にしておきます。 CPは41,584、深淵から200のアップですね。 いよいよ混沌錬金石へ! 戦闘力数値が解…

混沌錬金石 その2 - 調和の錬金石と混沌錬金石:突破

混沌錬金石は最初にまず「調和の錬金石」という入れ物的なものを作り、そこに錬金石を結合していく形になっています。 ではさっそく制作メニューから調和の錬金石を作ってみます。 必要な素材は軸が10個にアクラド20個。なかなか大きな出費ですなあ。 完成し…

混沌錬金石 その1 - ストーリー

さあお待ちかねの混沌錬金石が実装されました! いきなり軸とアクラドを寄付せよ、と... でもこの依頼は混沌の結晶のオマケ付きで返してもらえるので大丈夫! そしてストーリー「大きな力を扱う方法」が始まります。 CPさえあればスムーズに進むと思うんです…

太陽の戦場、ムラカ、混沌の亀裂Ⅱ、オピンなどなど

バレンタイン記念商店、マイレージと協力ポイントで毎日買えるものがあるのがうれしいですね。 ちょっとしたものですが、買えるだけ購入。 そして太陽の戦場へ! なんとか5勝をあげることができました、一安心。なんとなく死ににくくなったような気がするの…

ホットディールとバレンタインカーンなどなど

お久しぶりのホットディールとバレンタイン記念商店がやってきました。 そして全買い。ルーンなんてロクなの出ないの分かってるんですが、ここは夢を託して男の全買い! ルーンはやっぱりダメでしたw まあこんなものかな〜 Super Hot Dealとバレンタイン特別…

混沌錬金石がやってくる?木曜ライテンなどなど

気がつけばもう2月。大砂漠をボチボチ進めながらドリガンの知識集めをしています。 ようやく93%、やっと終わりが見えてきました。 残るはこのカルク2種類。狩場はソコソコあるんですが、数が少ないのでなかなか知識が上がりません。コツコツいかなければ〜 …