河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

防具8凸2つ目 兜編

鎧の8凸に続いて兜8凸に挑戦することに!
なんとなくですが、今ならいけそうな気がする!
3周年バフの噂もあるようですしw


鎧の時と同様に、現在使用中の7凸兜は温存しておいて、
8凸用に新しく混沌兜を作ります。

ちょうどいい箱が手持ちにありました。

f:id:black_kappa:20220225231058p:plain

ここから兜を取り出すことに。

f:id:black_kappa:20220225231131p:plain f:id:black_kappa:20220225231216p:plain f:id:black_kappa:20220225231311p:plain

これをまず覚醒。
太古化するには5凸まで持っていく必要があるので、
+40まで潜在力突破し、続いて+5まで潜在力覚醒を行っておきます。

ややこしいですよねえ...

f:id:black_kappa:20220225231500p:plain f:id:black_kappa:20220225231534p:plain

まずは上限の+40まで潜在力突破。

f:id:black_kappa:20220225231621p:plain f:id:black_kappa:20220225231640p:plain

f:id:black_kappa:20220225231713p:plain 

そして潜在力覚醒で5凸に!

f:id:black_kappa:20220225231750p:plain f:id:black_kappa:20220225231815p:plain

回すこと171回、無事5凸になりました。
思っていた以上に手こずりました、なんとなくイヤな予感w

f:id:black_kappa:20220225231913p:plain

そあ、これでようやく混沌化が行えます。
手順があまりにも複雑なので、もう少し簡単にしてもらいたいところですね。

f:id:black_kappa:20220225232008p:plain f:id:black_kappa:20220225232037p:plain

ようやく混沌兜の完成です。ああしんど。

さて、いよいよ8凸にトライです!

f:id:black_kappa:20220225232159p:plain

設定は鎧の時と同じ、+5からアクラムX を使います。
1,000回、回してダメなら今回はあきらめますw

f:id:black_kappa:20220225232248p:plain

さあ、いよいよ自動覚醒開始!

f:id:black_kappa:20220225232319p:plain

634回、回したところでアクラムVの在庫が尽きたので、
設定をヴォルクスIとVに変えて仕切り直します。
ふたたびイヤな予感w

 

そして!

f:id:black_kappa:20220225232457p:plain

ああ残念...
1,000回、回した結果は+1でした。
またアクラムが貯まったら再挑戦しましょう。

コツコツと!