河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エイル村防衛戦、水曜カツバリアクなどなど

【2023年8月30日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さすらい商人モルコが現れたと聞いて大砂漠へ。 カニさん発見!ついつい相手してしまいますw アールの祝福イベントで値段と量が倍になってますな。例によって光が宿った結晶だけお買い上げで…

新イベント、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

【2023年8月29日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さてさて、この日記の内容は8月29日のものなんですが、本日は31日、8月も最終日。このブログを載せているはてなブログさんからメールが届きました。 なんともう2年になるんですね、いろんな…

みんな作ろう、メッチャ楽しいシーズンキャラクター!

【2023年8月29日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 恒例の火曜日のメンテナンスが完了し、黒い砂漠モバイルにもいよいよシーズンキャラクターが実装されました! シーズンキャラクターとは、これから初めて黒い砂漠モバイルをプレーする方たち…

混沌の亀裂VIII、栄光の道第22亀裂などなど

【2023年8月28日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さてさて新しい週が始まりました。 まずは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。今週も3勝目指してがんばります! そして今週の週課、サピアさんに濃い青の息吹を渡して深淵アクセサリー…

呪われた海賊島、栄光の道第22亀裂、日曜ムラカなどなど

【2023年8月27日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さてハイデル宴会の興奮醒めやらぬ今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。無限聖水、早く来て欲しいですねw さて、入場券が貯まったので今週3回目の海賊島へ! 今週だけで1,500億シルバ…

大砂漠モルコ、Hot Deal、エイル村攻防戦、角笛討伐などなど

【2023年8月26日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、砂漠のさすらい商人モルコが現れたと聞いて大砂漠へ。 今週も無事に会うことができました。光が宿った結晶のみお買い上げ。 そしてお久しぶりのHot Dealが! いいものばかりだったので…

ハイデル宴会:新大陸「朝の国」、聖水スーパー緩和、キャラクター転移、シーズンキャラクターなどなど

【2023年8月26日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 ハイデル宴会が開催され、黒い砂漠モバイルの今後のロードマップが正式に公開されました。盛りだくさんの内容にもうビックリ!公式サイトの [GMノート] 2023 ハイデル宴会>その現場へ!&ク…

呪われた海賊島、アルイェリの隙間、義兄弟討伐、角笛討伐などなど

【2023年8月25日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ今週も早くもクツムの来ない平穏な金曜日です。まずは今週の呪われた海賊島へ。 入場券が23枚あるので今週は2回入れますな。 そしていつものショートカットでサクッと狂人ジョンを制圧!…

木曜ライテン、女神様レベルアップなどなど

【2023年8月24日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、まずはワールド経営へ。 村パールはもらえませんでしたが神話宝箱88個から550パール、ありがとう! 販売金額は19億弱と好調でしたがイベント点数は388と絶不調でしたw SSランクギリギ…

混沌の亀裂VIII、トゥースから太古徽章!、水曜カツバリアクなどなど

【2023年8月23日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、今週の混沌の亀裂VIIIに行くことにします。 入場に必要なアイテムをお買い上げ。シルバーがドッと出ていく瞬間ですなw テルミアン太陽のマーケットで先週、今週合わせて秩序のスクロー…

太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

【2023年8月22日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、まずはワールド経営へ。 村パールはもらえませんでしたが神話宝箱65個からなんと1,000パールも!うっひょ〜ありがとう〜! 販売金額16億、イベント点数653となかなかいい感じでした。 …

「大砂漠:蜃気楼」がやってきた! (ネタバレあり注意!)、新イベントなどなど

【2023年8月22日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ恒例の火曜日のメンテナンスが終わり、新コンテンツ「大砂漠:蜃気楼」が公開されました! 蜃気楼は大砂漠上に現れるイベントです。9カ所ある蜃気楼の入り口から入場することができ、1…

ワールド経営、栄光の道第22亀裂などなど

【2023年8月21日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ、新しい週の始まりです。 まずは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。今週も3勝目指してがんばります! そして今週のサピア姉さんの依頼を受けます。なんかラブラブなSSが撮れちゃ…

嗚呼太古ネックレス9凸失敗、日曜ムラカなどなど

【2023年8月20日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 今週もまたまた平穏に週末が過ぎていっております。まずはワールド経営へ。 今日は残念ながら村パールは出ず。そして神話宝箱50個から150パール、今日も平穏ですw 販売金額は18億弱、イベン…

アクセサリー9凸に挑戦、闇の精霊氷像、角笛討伐、義兄弟討伐などなど

【2023年8月19日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 週末が平穏に過ぎていっております。そして平穏な中、どうやってCPを上げようかと思案中w さて、まずはワールド経営へ。 昨日に続いて今日も村パールをいただきました、ありがとう! そして…

呪われた海賊島、アルイェリの隙間、闇の精霊氷像、エイル村防衛戦などなど

【2023年8月18日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ今週も早くもクツムの来ない平穏な金曜日ですな。まずはワールド経営へ。 村パールいただきました、ありがとう!しばらくず〜っと出ない日々が続いていましたが、またチョコチョコもらえ…

今週のモルコ、太陽の戦場、木曜トゥカル・ライテンなどなど

【2023年8月17日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 大砂漠にモルコが現れたと聞いてさっそく現地へ。 光が宿った水晶のみお買い上げ。たまには太古ルーンとか店先に並べてくれんかのうw そしてイベントでもらった水晶を開封! 次元の水晶はア…

カーマスリビア西部、水曜カツバリアク、均衡の石突破などなど

【2023年8月16日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 今週のメンテナンスはいつもの火曜日ではなく水曜日でした。 さあ最後の砕波の海賊島へ! 最後に残ったテルミアンサマー鋳貨をぜんぶ栄養食に交換です。意外と少なめでしたw そしてやってき…

「カーマスリビア西部」新地域追加、テルミアン新イベントなどなど

【2023年8月16日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあメンテナンスが終了して新地域や新イベントなどが新しく公開されました!まずは「カーマスリビア西部」の新地域から。 久しぶりにメインストーリーが始まりました。 依頼リストの上に進…

Super Hot Deal、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモス、義兄弟討伐、イグニウスがLv94になりました、などなど

【2023年8月15日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 今日は火曜日ですがメンテナンスはなく、明日の水曜日に行われる予定です。火曜日はいろいろ盛りだくさんな日なので、メンテナンスは毎週水曜日の方がいいな。 そして本日も「お盆の冒険支援…

雪山で知識集め、トーテム8凸に挑戦?などなど

【2023年8月14日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ新しい週が始まりました! そして本日も「お盆の冒険支援」が進行中、聖水ありがたや〜! そして終日サーバーHOT TIME +100%だ! そして先週の太陽の戦場の報酬バフを受け取り。今週も3…

ルーン突破、錬金石突破、日曜ムラカなどなど

【2023年8月13日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 そしてまた本日も「お盆の冒険支援」が進行中! 聖水ありがたや〜! そして終日HOT TIME +100%だ! さらにさらに13時〜16時は+200%だ! そして今日もまた砕波の海賊島へ。 もう行かなくても…

ガーディアンのスキル設定、太陽の戦場、闇の精霊氷像登場!などなど

【2023年8月12日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 本日も「お盆の冒険支援」が進行中! 聖水ありがたや〜! そして終日HOT TIMEですな、これもありがたい。 そして砕波の海賊島へ。 テルミアンサマー鋳貨、もう11万以上あるんですがせっかく…

GMの突発依頼、呪われた海賊島、アルイェリの隙間などなど

【2023年8月11日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、クツムの来ない平穏な金曜日がやってきました。いよいよお盆に突入ですな。 そしてお久しぶりのGMの突発依頼が! そしてサーバーHOT TIME +100%が! どちらも「お盆の冒険支援」という…

パトリジオに魚納品、木曜ライテンなどなど

【2023年8月10日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 こんにちは、更新が滞っておりまして申し訳ありません。 しばらくネットが繋がらなくなっておりまして、ソフトバンクさんといろいろやり取りしていたんですがモデムを交換してもらってもサッ…

今年もテルミアンがやってきた!

【2023年8月1日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ今年も黒モバ夏のリゾート、テルミアンがやってきました!まずは「テルミアンサマーマーケットOPEN!​​​」 去年まではさほど大したものは売ってなかったんですが(失礼w)、今年はなかなか…

遅ればせながらガーディアンを作ってみました

【2023年8月1日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 以前にもらったクラス変更券などの期限切れが近づいてきたのでソラリスをガーディアンにクラス変更することにしました。 ソラリスは覚醒クラス、ガーディアンは継承クラスですな。 クラス変更…

パトリジオのお礼、義兄弟討伐、料理道人になりました!などなど

【2023年7月31日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ、新しい週が始まりました! 週の初めは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。今週もがんばろう。 そしてパトリジオからお礼が届きました。先週、倉庫キャラが魚を持ちきれなくなっ…

月のブローチ突破、真夏の太陽ガチャなどなど

【2023年7月30日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 今週も平穏に週末が過ぎていきます。さて今日のレイラさん。 月のブローチ突破!+15になりました。 そして今回のガチャは突破復旧券がたくさん出ると聞いてパール商店へ。 これですな、真夏…