河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

「カーマスリビア西部」新地域追加、テルミアン新イベントなどなど

【2023年8月16日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあメンテナンスが終了して新地域や新イベントなどが新しく公開されました!まずは「カーマスリビア西部」の新地域から。

 

久しぶりにメインストーリーが始まりました。

依頼リストの上に進行度が表示されるようになったのがありがたい。あれ、これってひょっとして前からあったのかな?w

新地域は1つの村と4つの地域、新しくできた混沌の亀裂IXとその入り口で構成されています。

お、新しいモンスターがいるようですな、またがんばって知識を集めなくては!

なんと戦闘力が56,000から59,000とな!伯爵クラス以上じゃないと無理やんこれ!ここでちといやな予感がw

そうなんです、ストーリーの中に「何体制圧」っていうのがあるんです。ワタクシ現在のCPが55,624なんですが、CP57,000の豹変したパデュス制圧はなんとかクリアできました。

しかしながらCP58,000オーバーのヴォルクロス、バルナス、カイラス制圧は無理でしたw まあ殺されることはないので時間をかければいつかはクリアできるのかもですが、15分かかって9体制圧したところで断念しましたw ああ、とうとう最前線に行けなくなってしまいましたなあ、とほほw

さあ、がんばってCP上げて挑戦しなくちゃ。今のところはリングウッドの森の境界でコツコツ知識集めをしています。今に見ておれw

 

 

そして新イベントが公開されました。まずは「テルミアン太陽のマーケット​オープン​」

メンテナンス前までのイベント以上になステキアイテムがゲットできちゃいます。

アクラドの水晶や栄光の道入場券などなど、この夏はゴージャスだ!w

 

 

そして「テルミアンの真珠獲得イベント​​​」

テルミアンの海辺で真珠を10個集めると、テルミアン太陽のマーケットでの買い物に使える「テルミアン太陽の証」が250個もらえるイベントです。

右下の「テルミアンの海辺へ」をタップすると真珠が拾える海辺に移動するので、あとはひたすら真珠集めw

キラキラしているところが真珠のあるところです。「調査」をタップして真珠ゲット!数秒待っていればまた同じ場所にキラキラが出てくるので下の「テルミアン満喫イベント」達成に必要な100個をがんばって集めましょうw

 

 

そして「テルミアンミニゲーム​週間ミッション​」

毎年おなじみテルミアンのミニゲームを成功させると「テルミアン太陽の証」がもらえるイベントです。取りあえずこれをみんな達成して買い物をしまくりましょうw

ミニゲームにはミッション画面から行くことができます。空貝のハンマー台が載っていませんが、テルミアンの海辺の方にあります。

 

そして「テルミアン満喫イベント​」

テルミアンでの買い物などのミッションを達成するといろいろいいものがもらえるイベントです。

ミッション完了でペット「テルミアンのイソギンチャク」がもらえます。イソギンチャク連れて歩くのか〜w

 

 

「カーマスリビア西部」の新地域、がんばって行けるようにならなくちゃ。できることからコツコツと。