河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂IX、雪山、黒い祠、そしてゼノ・ベバ最後の夜などなど

【2024年4月29日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ新しい週が始まりました!

最後の怨鬼の夜のランキング報酬受け取りです。

またいつの日か!

 

 

そしてこちらも最後の黒い太陽ランキング報酬。

またいつの日か!

 

 

そして先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りです。

太陽の戦場はこれからも続けます、今週もがんばろう!

 

 

そして混沌の亀裂IXへ。

 

まずは神聖の防壁の購入からですな。

 

今週の購入分の10個とイベントでもらったスクロールとの交換分が5個で今週は計15個です。

神聖の防壁15個で4時間30分入場します。

 

4時間30分のドロップ実績です。亀裂の熱気が6個に混沌の軸が2つも!うれしいねえ!

そして週間ミッション達成!

ドロップ実績とアベレージです。アベレージもほぼ安定してきましたね、もうこの表はお役目ご免かな>

 

 

 

そして週課へ。

 

まずは首都グラナのサピアさん、つづいて吹雪警戒所のバトゥルニルさんの依頼をクリアです。

 

そして吹雪警戒所の傭兵掲示板の制圧依頼を受諾します。

パール商店でゆず茶を買い足して制圧に出発します。

 

フォレストロナロスをひたすら狩って空虚の目と最高級経験の書を集めます。

そして制圧依頼を完了!

 

 報酬のゆず茶3個をゲットです。4時間でドロップした空虚の目は6つ。バトゥルニルさんからもらった分と合わせて7個の収穫です。次のイヤリング覚醒に必要な空虚の目は60個、現在12個、あと48個ってまだまだやん〜w

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

ラテさんからはビンゴ券が!ありがとう〜!

そしてまたまた混沌の軸をゲット!

 

そしてパール商店で空虚の目と弘益の火種を購入。お高いけれどこれは買っとかなくちゃですな。

そしてバフを購入です。

 

 

そして黒い祠へ!

まずはパール商店で入場券を買い足し。

 

ブラックパールとホワイトパールで2枚ずつ。これで今週は計9回入場できます。

今週は太陽の精気が弱化しているそうなのでドケビに挑戦です。

二段階に9倍で挑戦!

弘益の火種が4つ落ちてくれました、まあよしとしようw

そして週間ミッションクリアでもう1個、手持ちが20個となりました。

製作メニューに空虚ヘルムと空虚アーマーが追加されたので、次に狙うのはアーマーですな。弘益の火種があと40個も必要だ!w

 

 

そしてついに本日が最後になる(らしい)ゼノ・ベバさんの元へ。

 

ハドゥムの証を使い切りました。今までありがとう!

 

 

そして本日の経験の書。

 

 

さあ90%が近づいてきました。Lv103になれるのはGW明けくらいかな。焦らず無理せずコツコツと。