河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2024-03-24から1日間の記事一覧

蒼きドラゴンの巣、太陽の戦場、月のブローチ突破:唯一+16になりました、などなど

【2024年3月23日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、今書いているのは23日の土曜日の日記、そして今日は24日の日曜日!そうなんです、ようやくいつものブログ更新ペースに戻りました!オレが時代に追いついたぜ!w さあ日付が変わって金…

古代遺跡:3段階x16倍、シェレカンの地、怨鬼の夜などなど

【2024年3月22日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 今週ももう怨鬼の夜の金曜日。古代の石板が貯まってきたので、まずは古代遺跡へ。 古代遺跡:3段階を現在の最高倍率の16倍で回します。使用する石板は80万枚ですな。 16倍で出てくれた混沌の…

太陽の戦場、木曜ライテン、エイル村防衛戦などなど

【2024年3月21日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! 封印石座がようやくLv88になりました。どれかがLv100になる日は来るのだろうかw 知識レベル総合の1,100もいつになるのやらw そしてまたま…

蒼きドラゴンの巣、水曜カツバリアクの痕跡、角笛討伐などなど

【2024年3月20日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 今日もメールでプレゼントが! 蒼きドラゴンの討伐依頼書が届きました。 サクッと制圧です。 いつもありがとう! そして混沌の軸とまたまた角笛ゲットです。 そして今日は出かけていたのでカ…

太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモス、角笛討伐などなど

【2024年3月19日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて日付が変わりました。 昨日の怨鬼の夜の報酬が! なんと134位、これはちと出来すぎですなあ。 報酬ありがとうございます!1,000個集まるまで大事に取っておきますw そして太陽の戦場へ。…

2024年3月19日メンテナンス:新イベント、変更点などなど

【2024年3月19日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ恒例の火曜日のメンテナンスが無事終了しました。 闇の精霊が義兄弟討伐券を拾ってくれていました、ありがとうw さて新しいイベントがいくつか。まずは「犬の痕跡収集イベント」 狩りや…

黒い祠で弘益の炎ゲット!混沌の亀裂IX、怨鬼の夜などなど

【2024年3月18日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 まだ更新が遅れております、申し訳ありません〜! さあ新しい週になりました、さっそく怨鬼の夜の報酬が! 先週は855位でした、実力的にはこの辺りかな、いやいやもうちょい下かもですな。 …