河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

黒い祠で弘益の炎ゲット!混沌の亀裂IX、怨鬼の夜などなど

【2024年3月18日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

まだ更新が遅れております、申し訳ありません〜!

さあ新しい週になりました、さっそく怨鬼の夜の報酬が!

先週は855位でした、実力的にはこの辺りかな、いやいやもうちょい下かもですな。

報酬ありがとう!

 

 

そして先週の太陽の戦場の報酬バフを受け取ります。

今週もがんばろう!

 

 

そして今週の混沌の亀裂IXヘ!

まずは神聖の防壁の製作からですな。

 

神聖の防壁x10個製作して3時間、混沌の亀裂IXに入場します。

週間ミッションも達成!

 

おお、亀裂の熱気を拾いました!

 

3時間のドロップ実績です。亀裂の熱気は二つだけでした。軸がありがたや〜!

直近のドロップ実績とアベレージです。

 

 

そして週課へ。

 

首都グラナのサピアさんに濃い青の息吹1,000個と深淵アクセサリー箱5箱を交換してもらいます。続いて吹雪警戒所のバトゥルニルさんに水晶ワカサギの天ぷらと空虚の目を一つずつ交換してもらいます。

 

吹雪警戒所に来たついでに傭兵掲示板の制圧依頼を受けて雪山へと向かいます。

おっとその前にパール商店でゆず茶を買い足しておきます。

 

ブラックパールで2つ、ホワイトパールで3つ。これでさらに100分入場できます。

 

しかし空虚の目がなかなか落ちません。だいたいですが1時間に1個くらいかなあ。

 

そして傭兵掲示板の依頼、2,000体制圧でさらにゆず茶を3つゲット!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そしてGMラテさんからはドラゴンの炎のプレゼントが!

 

ありがとうございます!

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

オーラの精霊が2回出てくれたので、5攻勢はゾウさんで〆ちゃいます。

 

いい感じに当たってくれて城門ほぼ無傷で勝利!神話紀章と報酬倍率2.5倍いただきました!

 

 

そして今週の黒い祠へ!

 

まずはパール商店で入場券を買い足します。

手持ちのチケットと合わせて今週も追加入場回数5回、合計10回で挑みます。

今週は月の精気が弱化しているそうなのでソンカクシで。

難易度1段階というのもちと気が引けるので2段階で挑戦です。

おおおおおおおお〜!

なんと弘益の炎が落ちました!初めてです!落ちることあるんですなあ、ありがとう!

そして週間ミッション達成で火種がもう一つ!今週は大漁だ!これで夜明けの補助武器まであと火種23個まで迫りました、またまだやんw

 

 

そして月曜日の夜は怨鬼の夜!

 

スタートするなり5回か6回殺されちゃいましたw その後の狩場でなんとか粘って21万点までもっていけました、はーよかったw

 

巾着袋124個はこんな感じでした。

そして黒い布951枚売って約43億シルバー。巾着袋の鑑定代より少ないのうw

 

 

そして義兄弟討伐へ!

 

残念ながら太古記憶のドロップはありませんでした。

 

 

そして本日の経験の書。

 

雪山と黒い祠でもらった最高級経験の書x3,690本で経験値が0.05%アップです、大きい!雪山と黒い祠は追加入場買い足してがんばらなくては!でもあんまり無理せずコツコツと。