河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ1周年、調和の錬金石突破、Super Hot Dealなどなど

本日、2022年8月31日で、このブログを始めて1年になりました。 この「黒い砂漠モバイル」というゲームの楽しさ、面白さを少しでも伝え、共有することができればいいな、と思って始めたんですが、あっという間の1年でした。 1年前の最初のブログ → 久しぶりに…

新イベントいろいろ、太陽の戦場、アヒブズグリフォンなどなど

さあ火曜日恒例のメンテナンスが終わっていよいよバッカニアの登場ですな。関連イベントもたくさん用意されているようで楽しみ! お〜なんとステキな起動画面! まずはデイリーミッション! 毎日行うことを普通に行なっているだけでいろんなアイテムがもらえ…

混沌の亀裂4、呪われた海賊島、オピンなどなど

さあ新しい週が始まりました! まずは先週の太陽の戦場の報酬を受領。今週も5勝目指してがんばります! そしてさっそく混沌の亀裂4へ! まずは3時間潜ります。バフはいつもの高級+一般に幸運のスクロール、無法者モードです。 ドロップはまあまあでしょうか…

GMの突発依頼、忘れられた古代の迷宮、日曜ムラカの痕跡などなど

今日もまたGMからの突発依頼が! 報酬はドキドキBOXが15個でした。 15個の内訳は遺物箱x1、アクセサリーx3、寿司x1(5個)、ヴォルクスx2(10個)、トーテムx4(800個)、復旧券x4(4千枚)、なかなかよろしいんじゃないでしょうか。 そして今日もアレが! 忘れられ…

栄光の道、忘れられた古代の迷宮、土曜カーンなどなど

今日もまたGMから突発依頼が! 栄光の道追加入場券x3枚をいただきました、ありがたや〜 さっそく栄光の道へ!トータル倍率は4ですな。 神話紀章x2個ゲットしました、2.5倍もありがたや〜!4x2.5でなんと10倍だ! さっそく精霊に紀章をあげて栄光の証x272個ゲ…

忘れられた古代の迷宮、金曜古代クツム、領地アイテムエモーションなどなど

さあ今週ももう金曜日ですが、またまたいいことが! 我が家にもクリオさんが来てくださいました!さっそく猫がチェック中w そしてまずはワールド経営へ! 村パール1ついただきました、ありがとう〜! そして神話宝箱を96個鑑定してもらって150パールをゲット…

混沌遺物9凸、太陽の戦場、木曜ライテンなどなど

今日もまたいいことがありました! おおお!?何が出るかな? なんと軸とアクラド両方拾っていました、ありがとう! そしてそして! 今日もまたまた混沌アール遺物9凸に挑戦、成功率はわずか1%です。 おおお、やりました!9凸成功、何回トライしたんだろう!…

カルダッカ金貨ゲット、太陽の戦場、アヒブズグリフォンなどなど

そして今日もマゴリアの宝を集めるため(だけに)大洋へ! 今週の疲労度ぜんぶ使って164個ゲット! これで累計数がようやく千個を超えました! カルダッカ金貨と交換してもらうため、アルティノのマウディ・ブダールの元へと向かいます。 親密度を上げておかな…

新イベントいろいろ、商談納品、商談頭のリング、豪商のリングなどなど

今日も昨日に続いて盛りだくさんな一日でした、楽しかった! まずはメンテが終わってたくさんの新イベントが! まずは手配書収集イベント。 敵を制圧して手配書を手に入れ、カルーオに渡すと報酬がもらえるイベントです。もらえる報酬は以下の通り。 依頼の…

混沌の亀裂4、アクセ突破(失敗)、遺物突破(失敗)、オピンなどなど

週の初めから盛りだくさんな一日でした、楽しかった! まずは先週の太陽の戦場の報酬を受け取り。 今週も5勝目指してがんばろう。どんなマップかな。 そしてさっそく混沌の亀裂4へ! まず3時間潜ります。バフはいつもの高級+一般に幸運のスクロール、無法者…

均衡の石突破+326、日曜クツムなどなど

平穏な週末を過ごしつつ、ドラカニアの戦闘力構成をつらつら眺めていたら、 光原石が低めなことに気が付きました。そこで久しぶりに太古光原石の作成と突破をしてみることに。(他にも低めな項目はたくさんあるんですがw) 現状こんな感じです。1つが14であと…

Super Hot Deal、土曜カーンなどなど

今週もまた平穏な週末になりそうな予感です。 本日正午より開催のGM.CM鬼ごっこイベントに参加しようと無法者モードでセレンディア自治領に行ってきました。セレンディア自治領のどこかにいる、ということで走り回ってみたんですが、エリア広すぎで結局お会…

GMクイズ、古代クツムなどなど

さあ平穏な金曜日がやってきました! まずはワールド経営へ! 残念ながら村パールは出ませんでしたが神話宝箱を80個鑑定してもらってなんと700パール!ありがとう〜 そしてGMからのクイズが! 簡単な問題でよかったw おっと太古アクセ箱がドロップ! 何が出…

マゴリアの宝、太陽の戦場(攻防戦)、木曜ライテンなどなど

まずはワールド経営へ! 村パール1ついただきました! そして神話宝箱82個を鑑定してもらって100パール! そしてヒサビサにトーテム突破!1ヶ月ぶりくらいですな。 +31になってCPも62アップだ! そしてマゴリアの宝を求めて海洋へ! 今週分の疲労度を一気に…

レベル89になりました、イヤリング8凸、太陽の戦場新マップなどなど

今日はいろいろいいことがありました! まず、ドラカニア、レベル89になりました! 88になったのが8月6日でしたから10日目でのレベルアップです。HOT TIME300%などなど、後押ししてくれるイベントがいろいろあったおかげですね。90までしっかり育てて1軍メン…

呪われた海賊島、混沌の亀裂4、オピンなどなど

さあ新しい週の始まりだ!と思っていた矢先、(夜中の2時ですがw) おっと、何を拾ったのかな? 軸でした、ありがとう!ラッキーな週になるといいなw そして先週の太陽の戦場の報酬が! 今週も5勝目指してがんばります! そして大砂漠で精製水を1時間使い、チ…

GMの突発依頼、水鉄砲祭り最終日、日曜ムラカなどなど

皆さん台風は大丈夫でしたでしょうか。うちの方は特に被害もなく無事でした。今日は台風一過の晴天! そして今日もまたGMからの突発依頼が! 今日は串焼きだそうです、もう楽勝ですな。 まだこの程度の反射神経なら備えています!w 無事ガチャ券10枚ゲット、…

GM突発依頼、闇の精霊氷像最終日、土曜カーンなどなど

台風8号で雨風がすごいです。皆さんはご無事でしょうか。 大雨、洪水警報が発令されましたが幸い避難勧告は出ていません。無事に朝が来てくれますように〜。 そして今日もまたまたGMからの突発依頼が! 今日はかき氷だそうです。カタカナで「カキ氷」って書…

Super Hot Deal、水鉄砲2日目、古代クツムなどなど

またまたSuper Hot Dealが!最近なんか頻繁にやってきますね、普通?のお安いHot Dealの方もぜひまたお願いしたいです。 知識とハドゥムのスイーツ箱、前にも同じものがあったような。 おお!「次のアイテムのうち1種を」というお得意ギャンブルアイテムです…

水鉄砲祭り、太陽の戦場、木曜トゥカル・ライテンなどなど

今日もさっそくGMからの突発依頼が! 今日は空貝のハンマー台だ! なんとびっくり100点だ!ガチャ券10枚ゲット、ありがとう〜! そしてGMからのクイズも。まあこれは楽勝ですな。 そしてとっても苦手な水鉄砲祭りだ〜w ワタクシがんばりました、一度も100点…

GMからの突発依頼、マゴリアの宝集め、闇の精霊氷像などなど

今日もまたまたGMからの突発依頼が! 今日は串焼きだそうです、楽勝だ! よっしゃ無事クリア! ガチャ券10枚ゲットです! そしてマゴリアの宝を集めに大洋へ! 一週間分の疲労度を全部使い切って無事帰還。 今週は190個集まりました、いいペースだ! そして…

新イベント、星座、混沌の亀裂4、なんか変な太陽の戦場などなど

今日はいろいろ盛り沢山な一日でした。 火曜日定例のメンテが終わって新しいイベントが! まずは「討伐の証交換イベント」! 「討伐の証」を集めて3種類のアイテムと交換してもらうイベントです。 いちばん上は普通に討伐の証1つを討伐推薦書200個と交換なん…

遅ればせながら+6トーテムを作成してみました

先週のメンテで追加された待望の製作レシピ、+6トーテムをさっそく(今ごろw)作ってみました。 +5トーテムが8個あったので今回はそれを元に+6を作成しています。+5から+6にするために必要なトーテムは900個。けっこう食いますな。 材料にするトーテムに刻印が…

まだまだ続くテルミアンイベント、混沌の亀裂4、オピンなどなど

はいワタクシ大ボケをかましておりました。 テルミアン関連のイベントはもう1週間続くそうです、幸運ガチャ券使用ミッションの最終が350枚と言うのも納得のいく数字でありました。水鉄砲は今日が最後とかおかしなこと書いちゃってめんなさい〜! なのでテル…

今日もまた水鉄砲祭り、GMの突発依頼、日曜ムラカなどなど

さあ今日がいよいよ水鉄砲祭りの最終日だ! あと54点で累積千点達成です! 1戦目はわずか33点に終わりましたw さああと21点w よっしゃ〜逃げ切った〜w ようやく最後の千点をクリアできました!しかし最後までコツがつかめなかったw 上手な人は回避をうまく使…

レベル88になりました、GMの突発依頼、闇の精霊氷像、土曜カーンなどなど

レベル88になりました! 87になったのが7月31日でしたからなんと1週間でレベルアップ!ここ最近の聖水緩和とHOT TIMEアイテム大盤振る舞いの恩恵ですね、ありがとう!あと討伐をガンガン回したというのもありましたなあ。 使っていて楽しいドラカニア、これ…

GMの突発依頼、テルミアン水鉄砲祭り、古代クツムなどなど

そして今日もGMからの突発依頼が! 今日はハンマーだそうです、さっそくテルミアンへ! 80点でサクッとクリアしてガチャ券ゲットです、ありがとう! そしてワールド経営へ! 今日はヒサビサに村パール2つゲット! そして神話宝箱77個を鑑定してもらって250パ…

テルミアン水鉄砲祭り、太陽の戦場、木曜トゥカル・ライテンなどなど

さっそくGMからの突発依頼が! 今日は串焼きを焼いてほしいそうです。 はい無事クリア!そしてガチャ券ゲットだ! そしてアルイェリの隙間へ! ただ連続討伐で回すだけの単調なイベントになってしまいましたなあ。(まあ討伐もそうですが) なんかもうちょい工…

混沌遺物9凸、闇の精霊氷像登場、呪われた海賊島などなど

今日はいいことがありました! またまた軸を拾っちゃいました!まあこれはプチいいことでして... ヒサビサに遺物突破に成功しました!混沌のアヒブ遺物が+9に!わずか1%の難関をようやく突破です、ああここまで長かった〜。一挙にCPが86もアップしました。 …

テルミアンイベント、太陽の戦場、アヒブズグリフォンなどなど

さあメンテが終わりました! 黒モバ夏の風物詩?テルミアンがオープン! 1年ぶりのテルミアンです、あれからもう1年、早いねえ〜 イベントがたくさん用意されています、まずはミニゲーム満喫ミッションだ! 文字が切れちゃってて申し訳ないです。上から順に…