河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベントいろいろ、太陽の戦場、アヒブズグリフォンなどなど

さあ火曜日恒例のメンテナンスが終わっていよいよバッカニアの登場ですな。関連イベントもたくさん用意されているようで楽しみ!

お〜なんとステキな起動画面!

 

まずはデイリーミッション!

毎日行うことを普通に行なっているだけでいろんなアイテムがもらえちゃいます。

 

そしてプレイタイムイベント!

毎日2時間プレーすればパタパタ海賊団の戦利品x5箱がもらえちゃいます。

 

そして食料調達イベント!

 

12時からと19時からの30分間、ベリアで釣りをして「ラッコが好きな魚」を釣り上げるとアイテムと交換してもらえるイベントです。

 

実はちょっとズルをしちゃいまして...

9時半からのメンテ開始前にベリアで釣りをしている状態で闇の精霊モードの自動釣りを進行させて...

 

メンテ完了後、釣りイベントが始まる12時を過ぎてからゲームに入ると、

あらフシギ、ラッコが好きな魚がなんと34匹も釣れちゃってたりしてw

イベントが始まってからでも使えるワザなので試してみてくださいね。

   

交換してもらえるアイテムは、戦利品x3はプレイタイムイベントと同じもの、焼き魚が高級バフ、魚フライは一般バフ、干物が領地民食料です。一般バフは余り気味だし領地民食料も十分に足りているので戦利品と焼き魚以外はあまり必要ないんですが、コレクション用に1つずつもらっておきましたw

 

そして聖水サイズUPイベント!

特殊指令でもらえる聖水のサイズが1段階アップするというメッチャありがたいイベントです。

さっそくいいのが引けました、ありがとう!聖水はいくらあっても足りないですなあ。

 

そしてワールド経営へ!

 

村パールを2ついただきました、2つ出るってメッチャ久しぶりです、うれしい〜!

 

そして神話宝箱6個を鑑定してもらったらなんと600パールも!今日の経営は大儲けですなw

 

そしてメッチャ久しぶりにゼノ・ベバ商店に入ることができました!

上はゼノ・ベバ商店に入ったところの画面です。シルバーが1兆と4,499億、ハドゥムの証が4,287個あったんですが、終わってみたらシルバーが1兆と2,658億、証は2,807個になっていました。今日の1回だけで1,700億シルバーと1,480個の証を使ったわけですな。そのおかげでワールドボスの追加入場券やアクセサリーなどなど、いいものたくさん買えました、ありがとう!あと2回入れるだけの証があるので昼12時と午後7時は毎日要チェックですな。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

HOT TIMEも聖水もメッチャうれしい!いつもありがとう〜!

 

そして太陽の戦場へ!

ハンターさんで参戦します!

 

今日は残念ながら1勝のみでした。毎回相手がメッチャ強くて殺されまくりましたw さあ今週あと4勝がんばろう〜!

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォン様へ!

こちらもハンターさんで挑みます!

何度かひっくり返されたりして今回はダメっぽいなあ、とうすうす感じてはいたんですが大当たりw ランキングは925位でした、ダメダメですなあ。もっともっと精進せねば!

そしてバッカニアはいつから育てようかな。今回追加スロットは出ないようなのでコルセアをチェンジかな。今育てているドラカニアがもうじきレベル90なので(現在89.3%)それからにしますか。

 

千里の道も一歩から!