河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レベル87になりました、Super Hot Deal、土曜カーンなどなど

レベル87になりました! レベル86になったのが7月26日でしたからなかなかのハイペース。イベント「急成長BOX出席簿」で配布してくれているHOT TIMEセットのおかげですね、ありがとう!使っていて楽しいドラカニア、なんとかがんばって90までは育ててあげたい…

大洋でマゴリアの宝、金曜クツムなどなど

今週まだマゴリアの宝集めをしていなかったので、大洋へと出航することに。 のんびり放置狩り、といきたいところですがそれだと無駄が多いので、画面を見ながらチョコチョコ移動させたり、真珠貝を拾ったり。真珠貝を拾っても船の強化材料とかしか出ないんで…

新知識2つ、呪われた海賊島、木曜ライテンなどなど

今週のメンテで新しい知識が2つ追加されています。 レモリア警戒所の「アメンボの花」とビブ・フォレタ山荘のNPC「フォレタ」です。ゲットしておきましょう。またNPC10名の親密度も新しく追加されています。詳細は公式サイトのフォーラムの 7月26日(火)「討…

混沌の亀裂4、ワールド経営、アルイェリの隙間などなど

イベントのおかげでたくさんスクロールがもらえたのでさっそく亀裂4へ! 今日は3時間x2回潜ります。バフはいつもの高級+一般に幸運のスクロール、無法者モードです。 1回目と2回目の戦績です。なかなかいいんじゃないでしょうか、技術書が多めなのがうれしい…

新イベント、太陽の戦場、アヒブズグリフォンなどなど

さあ今週のメンテが終了して新しいイベントが始まりました! まずは「秩序のスクロール支給イベント」 買うととってもお高い秩序のスクロールx10個がもらえます、ありがたや〜!今週はトータル10時間も亀裂に入れちゃいますね。 スクロールの使用期限は購入…

レベル86になりました、栄光の道、オピンなどなど

さあ新しい週が始まりました! レベル86になりました。攻撃はなかなかのものなんですが打たれ弱い印象があるドラカニア、でも使っていて楽しいキャラなので、なんとかがんばって90までは育ててあげたい! そして先週の太陽の戦場の報酬をゲット! 今週もがん…

いよいよ(やっと?)混沌遺物作成!

ここ最近の文様刻印書の緩和のおかげで取引可能な伝説文様刻印書がようやく50個集まりました! さっそく混沌遺物製作解放ストーリーへ! 特に詰まるようなところはなく、サクサク進みます。 そしていよいよ、 伝説文様刻印書x50の依頼です。今回のストーリー…

太陽の神殿、日曜ムラカ、そしてやりましたブレスレット8凸などなど

早速ですが、本日のメインイベント太陽の神殿へ! いよいよ今日が最終日、まず最初の部屋はハドゥムルーン選択箱だ! さあ始まりました! 16億使った結果です。技術書が出てくれてよかった! そして2回戦は最高値の太古刻印書だ! ところがウトウトしながらS…

土曜カーン、太陽の神殿2日目などなど

まずはちょっとだけお買い物。 おなじみ高級バフの補充です。 そしてささやかな幸せ その1 特殊依頼で聖水の束が出てくれました! そしてささやかな幸せ その2 パトリジオで最安値を引きました! そしてささやかな幸せ その3 今日も伝説刻印書が出てくれまし…

ワールド経営、金曜クツム、そしてお久しぶりの太陽の神殿!

のんびり週末モードに入りつつある金曜日、まずはワールド経営へ! 村パール1ついただきました、ありがとう! 神話宝箱からは100パール、出ないよりはずっといい!w 経営結果もまあまあでした。意外とイベントが稼げていたのでびっくり! そして金曜日のワー…

ジュエリーボックス、ドラカニア武器7凸、木曜ライテンなどなど

さあようやく揃いました、お楽しみのジュエリーボックス! 感謝のジュエリーボックス、早速開封! お〜美しい!そして突破に挑戦だ! そして5つすべて突破失敗しました、とほほ... そしていよいよ(今ごろ?)ドラカニアの武器7凸にトライすることに!なんか縁…

ドラカニア、レベル85になりました、久しぶりの大洋、お買い物、混沌の亀裂4などなど

ドラカニア、レベル85になりました! メッチャ強い!というわけではないんですが、使っていてとっても楽しいキャラなのでしばらくの間、のんびり育ててあげようと思っています。 すでに各所で報じられており、Ganewithさんの モレッティの袋の作り方 に詳し…

新イベント、海賊島、太陽の戦場、アヒブズグリフォンなどなど

さあメンテが明けて新イベントやプレゼントが山盛りです!毎週新しいイベントを実施してくれてありがとう〜! まず最初は感謝の夜記念特別プレゼント! なんとアクラド、次元の水晶、未鑑定文様刻印書x20などなど、いきなり太っ腹なプレゼントが!刻印書はあ…

混沌の亀裂4、オピンなどなど

まずはちょっとだけお買い物。 毎週恒例、アクラムの強化支援パックです。 そして先週の太陽の戦場の報酬を受け取り。 今週も5勝目指してがんばるで〜! そして混沌の亀裂4へ! ドラカニアで3時間潜ります。 バフはいつもの一般+高級、幸運のスクロールに無…

GMの突発依頼、ワールド経営、日曜ムラカなどなど

さあ三連休も中日!なにやら荒れ模様の天候ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。(三連休でない皆様ごめんなさい!) お〜久しぶりの赤い画面! 軸をいただきました、うれしいな〜、ありがとう! そしてワールド経営へ! 突然、雷雨が降り出してこりゃちとや…

Super Hot Deal、GMの突発依頼、土曜カーンなどなど

今週もSuper Hot Dealが! 3種類の箱が選択できるようです。 アクラムX10個と復旧券2万5千の箱がある!ここはドーンと1万パールで全買いで! 迷わず突破支援箱を選択! 復旧券x10万にアクラムX40個、しっかりいただきました!ドラカニアの武器と補助武器を今…

古代クツム、ワールド経営、均衡の石突破などなど

週間ミッションも(PvP以外は)一通り終えて平穏な週末に入りつつあります。 まずはちょっとだけお買い物。 恒例、高級バフの補充です。 そしてワールド経営へ! 村パールひとついただきました、ありがとう! 神話宝箱94個鑑定してもらって450ブラックパール、…

ワールド経営、太陽の戦場、木曜ライテンなどなど

たいしたことじゃありませんが、パトリジオの価格交渉で50%が出ました。 50%って最低価格基準ですよね、出したの初めてかもです。もっともそんなに得するわけでもありませんがw そしてワールド経営へ! 今日はなんと村パールが2回も!うれしいねえ。 神話宝…

新イベント、オピン、亀裂4などなど

さあ新しいイベントがやってきました! まずは狩りのご褒美イベント! イベント期間中に敵から手に入る「狩りのご褒美」を集めてアイテムを手にいれるイベントです。大砂漠、大洋ではご褒美は落ちないので要注意。 813個を開けてみたところです。普通に狩り…

土曜カーン、日曜ウラカなどなど

この週末もおだやかでした。 お〜、久しぶりのこの画面! 久しぶりに軸をいただきました、ありがとう! そして土曜日はカーン戦。今日は追加入場回数が2回ありますね、もちろんドラカニアで挑みます。 終盤、カーンが陸地に打ち上げられるところなんですが、…

いよいよ(ようやく?)新キャラ「ドラカニア」作りました!

火曜日のメンテでドラカニアが実装されました。面白そうなキャラですし作ろう作ろうと思いつつ3日が過ぎてしまいましたw ようやく遅ればせながら作ってみることに。 スロット満杯で事前制作ができなかったんですが、火曜日のメンテでようやくもう1 枠増やせ…

古代クツム、均衡の石突破などなど

今週のお題もほぼ終わり、のんびりモードの週末へと向かっています。こんなにのんびりしててええんかのうw まずはいいことがありました! なんと公式サイトのフォーラムの 「ハイデル宴会生放送 幸運の冒険者様は、誰?」結果発表! を見ていたら、ワタクシ…

太陽の戦場、木曜トゥカル・ライテンなどなど

新キャラのドラカニア、作ったことは作ったんですが、装備やアクセ、衣装など、まだまったく手を付けられておりません。早く遊んでみたい! そしてワールド経営へ! 村パール1ついただきました! 昨日、宝箱の鑑定をし忘れたので、今日は神話箱が二日分で163…

新イベントいろいろ、太陽の戦場、アヒブズグリフォンなどなど

さあ恒例の火曜日のメンテが無事終わり、新しいイベントがいろいろやってきました。 まずはドラゴンの炎獲得イベント! 村で鑑定してもらうと5種のアイテムの中からどれか1つがもらえるアイテムです。 さっそく鑑定!鑑定費用は1つ1千シルバーと良心的価格で…

星座、アルイェリの隙間、オピンなどなど

さあ新しい週の始まりだ! 先週の太陽の戦場の報酬が届きました。今週も5勝目指してがんばるで〜! そしてちょっとだけお買い物。 ハイデル宴会記念商店、週間購入制限の商品などを購入。なかなかいい記憶が出ませんなあ。 そしてこちらも毎週定例のアクラム…

メイン武器とヘルムの8凸成功〜!などなど

今日はいろいろいいことがありました、うへへへw まずは昨日のクーポンでいただいたWの加護をさっそく使用! メイン武器の8凸にトライします。さあ成功確率は6%だ! 試します! あああ覚醒失敗。突破数値が下がらないのがとってもうれしい!Wの加護はあと2枚…

ハイデル宴会などなど

今日はいよいよハイデル宴会!そこでいきなりびっくり! これワタクシですよね、なんと最多「領地民励ました」部門に入賞したみたいです!戦闘とか攻撃に関したものじゃないところがらしくていいかもw そしてパール商店に「ハイデル宴会記念商店」なるものが…

HOT DEAL、古代クツム、栄光の道などなど

さあ7月が到来!楽しい楽しい大砂漠が始まりました! 今月も急がず慌てずゆっくりと楽しむつもりです。今月の隠された依頼は時間がかかるものが多いようなのでちょうどいいかな。 そしてお久しぶりのHOT DEALが! なかなかうれしい内容ですね、ルーン以外は…