河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

混沌の亀裂4、Super Hot Deal、海賊島、ライテンなどなど

さあ6月もとうとう今日が最終日。早くも1年の半分が過ぎていったんですねえ。そして明日からはまた楽しい大砂漠だ! さて、まずはワールド経営へ。 村パール、2ついただきました、ありがとう! そして宝箱からは150パールが! 経営結果もまあまあでした。意…

新イベント、太陽の戦場、アヒブズグリフォンなどなど

火曜恒例のメンテが完了、新イベントや新ストーリーが追加されました。 おなじみパズルイベントですな。 は〜やっと最高報酬が引けた〜、あいかわらず勘が悪いですw もらえるプレゼントはランダムです。復旧券、僕的には当たりかなw そしてデイリーミッショ…

Super Hot Deal、土曜カーン、日曜ムラカなどなど

ちょっと更新が滞ってしまいました、さあまずは土曜日から! この週末にもまたまた Super Hot Deal が! 商品構成はなかなかいい感じです。内容に当たり外れがないのも素敵。さっそくど〜んと全買いです。 聖水2,500はほんとありがたい!そして35個のレイド…

オピン、太陽の戦場、ライテン、クツムなどなど

シャカトゥ商店の今月の幸運の配列をまだもらっていなかったので回すことに。 1段階は幸運のスクロールx7 2段階はアルイェリの破片x800、どちらもありがたくいただきました!ちなみに3段階の幸運の配列はありませんので念のため。 そして混沌の亀裂4へ! 今…

新イベント、呪われた海賊島、太陽の戦場、火曜グリフォンなどなど

さあメンテが終わって新しいイベントがいろいろ公開されました! まずはアドベントカレンダー! アドベントカレンダーと言えば、クリスマスのときなどに毎日ペラペラまくっていくとプレゼントがもらえるアレですね。今回はハイデル宴会の開催日の7月2日土曜…

レベル95になりました、光原石突破などなど

レベル95になりました! レベル94になったのが先月末でしたから、一ヶ月弱でのレベルアップです。僕にしては超ハイペースw メインストーリー一本化の前に全サブキャラでドリガンストーリーを回して聖水の束を20いくつもらえたので、光の加護3段階で回し続け…

栄光の道22倍で太古紀章、闇の精霊レース、日曜ムラカなどなど

追加入場券をたくさんもらえたおかげで本日の栄光の道はなんと倍率22倍だ! そして出てくれました太古紀章!入場倍率22倍で倍率2倍はちょっと物足りませんが、太古紀章が出てくれたことだし1.5倍よりはいいか! そしてトゥース戦へ!雪山のオーラは微かだそ…

ストーリー「目覚めたシェレカン」「セレンディアの午後」クリア、Super Hot Dealなどなど

さてまずはワールド経営へ! 村パールひとつゲットです、ありがとう〜! そして宝箱からはなんと750パールも!ありがたや〜 経営成績もまあソコソコでしたw そして土曜日はカーン戦だ! 無事、封印に成功、いつものカーン報酬4でした。 そして闇の精霊レース…

闇の精霊レース、金曜クツム、呪われた海賊島などなど

狩場をマルチャー前線基地からゲルビッシュ山脈に移しました。CPが多少上がって推奨戦闘力をチョコっと越えたのと、そろそろ知識集めをしておかないと、これからまた新しい地域やモンスターが出てきてゲームに追いつけなくなるかも、という気持ちからです。…

指輪8凸!、トーテム+29、均衡の石+312などなど

今日はいろいろいいことがありました! アトルの試練でいろいろいいものがもらえたので、まずは指輪8凸にトライ! お〜突破成功!本日6回目、通算12回目にして突破成功です、うれしいねえ! +8になったので、アクラドの水晶をもう一個入れることができるよう…

混沌錬金石 突破祭り(?)

錬金石がソコソコ貯まってきたのでそろそろ突破にトライします! これが現状の混沌錬金石。突破石がⅣという奇跡の突破成績を挙げてくれています。現状+10の勇猛、激烈、+9の幸運も、なんとかⅠ以上になって錬金石共鳴を上げてもらいたい! まずは突破の錬金石…

新イベント、アトルの試練、太陽の戦場などなど

さあ新しい週がスタートしました! まずは先週の太陽の戦場の報酬をゲット! そして討伐制圧ミッションがリセットされているのでまたまたサクッと300回! そして混沌の亀裂3へ! 今日は3時間潜ります。 バフはいつもの一般+高級に幸運のスクロール、無法者モ…

土曜カーン、またまたSuper Hot Deal、日曜ムラカなどなど

この週末もおだやかな黒モバでした。しかしこれではいかんようなw さあ土曜のワールドボスは大洋の主カーン様! 今回は金曜のSuper Hot Dealのおかげで追加入場回数がなんと20回も! そして無事、封印に成功。涙が4,000x21で8,400ももらえたのがありがたい!…

Super Hot Deal、古代クツム、調和の錬金石と女神様突破などなど

さて、今週も早くも金曜日ですね。パッとしない天気の毎日ですがゲームはスカッと楽しみたいですな。 聖水UPイベント、今日もいい感じの依頼が引けました!聖水の緩和はほんとありがたい! そして混沌の亀裂3へ! 今日は2時間潜ります。 バフはいつもの一般+…

聖水UPイベント、大砂漠、太陽の戦場、木曜ライテン様と神殿などなど

聖水UPイベント、今日もゴージャスな依頼を引き当てちゃいました、ラッキー! そしてワールド経営へ! 昨日の分の宝箱を鑑定するのを忘れていたので、今日は2日分143個を一気に鑑定! ブラックパール、意外と少なめで250でした。まあ出ただけ良しとしよう! …

混沌の亀裂3、アルイェリの隙間などなど

今週の特殊指令、聖水UPイベント中ですが、 さっそくいいものが出てくれました!聖水はいくらあっても足りないので大助かり。 そして混沌の亀裂3へ! 今日は3時間潜ります。 バフはいつもの高級+一般、幸運のスクロールに無法者モードです。 お〜、久しぶり…

オピン阻止、新イベント、太陽の戦場、アヒブズグリフォンなどなど

さあ、新しい週が始まりました! 新しいイベントも追加され、アップデートでアプリ起動の都度ID・パスワードを手入力しなくちゃいけない難行も解消されました。パッとしない天気が続いていますがゲームをスカッと楽しみましょう! そして先週の太陽の戦場の…

金曜クツム、土曜カーン、木曜ムラカなどなど

ここしばらく平凡な毎日になってしまっています。CPも伸び悩んでいる状態ですし、そろそろ凸にトライしなくちゃですなあ。調和の光やアクラムも貯まってきたので、まずは調和の錬金石と錬金石4種、それに防具もぼちぼち8凸を狙いますか。 そして金曜は古代ク…

混沌の亀裂3、呪われた海賊島、木曜ライテンなどなど

さて、本日はまずワールド経営へ! 村パールは出ませんでしたが宝箱から400パール、ありがたや〜! そしてアトルの試練へ!試練15達成後はずっとおんなじ試練15が続くのがちと単調でつらいです。アトルの試練は仕様が変わって正式コンテンツになるそうなので…

6月になりました、月初めのお買い物、混沌の亀裂3などなど

さあ今日からいよいよ6月だ!やることいろいろあって楽し〜!w まずは今月のお買い物から。まずはブラックパールで買える月間アイテム2つを購入。 デイリー突破復旧券はブラックパールで復旧券が毎日もらえる貴重な商品。月に1つしか買えません。 デイリー…