河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモス、義兄弟討伐などなど

【2024年1月30日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さてさて、今日もまずはワールド経営へ。 村パールは3日連続で出てくれず。そして神話宝箱93個から100パールいただきました! 経営結果はまあまあかな。前半、食料が厳しかったんですが後半…

2024年1月30日 新イベント、新コンテンツなどなど

【2024年1月30日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、火曜日は定例メンテナンスの日。 あれれ、13時までの予定だったのが15時までに延長されてますな。 そして30分早くなって14:30完了予定となりました。なにやら大変だった模様。 そして…

混沌の亀裂IX、魔力の古代の未鑑定紋様刻印書作成、黒い祠などなど

【2024年1月29日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ新しい週が始まりました! 週の初めは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。今週もがんばろう! そしてさっそく混沌の亀裂IXへ。Xに行ってみたいんですが、まだCPが足りませぬw まず…

星座、太陽の戦場、日曜ムラカなどなど

【2024年1月28日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 平穏な日曜日です。まずはワールド経営へ。 ああ、村パールは3日で途切れちゃいました。そして神話宝箱から200パール、ありがとう! 販売金額はまあソコソコ、イベント運は食料の割にはなか…

Lv101に、そして伯爵になりました!

【2024年1月27日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 1月中は無理かと思っていたんですが、レベルアップ! Lv101になりました!Lv100になったのが12月の4日だったので、約2ヶ月でのレベルアップです。 そしてチャレンジミッション達成でなんと1,…

呪われた海賊島、エイル村防衛戦、月のブローチ突破などなど

【2024年1月26日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ今週も早くもクツムの来ない平穏な金曜日、まずはワールド経営へ。 お〜2日連続の村パールです、ありがとう! そして神話宝箱107個から50パール、出ないよりはずっといい!w 経営結果は…

久しぶりにルーン突破大会!

【2024年1月26日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、別ブログ 討伐22,000回、アルイェリの隙間545回を改変前にぶん回し! に書きましたが、来月のコンテンツ改変の前に討伐とアルイェリの隙間をたくさん回しました。 そしてアルイェリの…

討伐22,000回、アルイェリの隙間545回を改変前にぶん回し!

【2024年1月26日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 昨年のカルフェオン宴会で告知があった討伐やアルイェリの隙間などの改変について、パールアビスから詳細に関してのお知らせがありました。 ・ 【お知らせ】コンテンツ改編に関するご案内 ・…

太陽の戦場で総司令官制圧、木曜ライテンなどなど

【2024年1月25日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さてさて、今日もまずはワールド経営へ。 おおお、3日ぶりの村パールだ! さらに神話宝箱103個から550パールも!ありがとう〜! 経営結果も超優秀、食料運にも恵まれて販売金額は18億、イベ…

シュルツ要塞戦、水曜カツバリアクなどなど

【2024年1月24日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 パールアビスからカレンダーが届きました!あけましておめでとうございますイベントの賞品ですな。 高級感溢れる作りです、これは素敵! さっそく卓上に飾ってみました。家宝がまた増えまし…

大砂漠 2024年1月 その3 全ミッション完了!

【2024年1月24日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ今月の大砂漠もいよいよ終盤です! 寺院は全て探検完了、残るミッションは発掘に無法モンスター、蜃気楼などですな。 まずは地道に発掘から。けっこう手間と時間がかかります。 発掘の途…

雪山、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

【2024年1月23日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、忘れないうちに今週の週課を! まずは首都グラナのサピアさん。濃い青の息吹1,000個と深淵アクセサリーの箱5個を交換です。 そして雪山は吹雪警戒所のバトゥルニルさん。水晶ワカサギ…

新イベント、カーマスリビア北部、混沌の亀裂X、混沌文様刻印書追加などなど

【2024年1月23日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 恒例の火曜日のメンテナンスが完了して新イベントが公開されました。まずは「パズルイベント」 パズルピースを受け取ってパズルを開くとアイテムがもらえる例のイベントですな。数はともかく…

混沌の亀裂IX、義兄弟討伐などなど

【2024年1月22日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ、新しい週が始まりました! 週の最初は先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。今週も最低3勝目指してがんばります! そして混沌の亀裂IXヘ。 まずは神聖の防壁の製作から。 神聖の防…

今週の黒い祠、そしてようやく夜明けのブーツ製作!

【2024年1月22日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて今週の黒い祠へ! 追加入場券を買い足しておきます。まずブラックパールで2枚。 そしてなけなしのホワイトパールでもう2枚!空虚装備と最高級経験の書のためだ!w 今週は月の精気が弱化…

調和の錬金石+26、紀章装飾、日曜ムラカなどなど

【2024年1月21日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 今週もまたまた平穏な週末を過ごしております。まずはワールド経営へ。 またもや村パールは一日で途切れてしまいました。そして神話宝箱95から100パール、平穏ですw 経営結果は今日もいい感…

お久しぶりのゼノ・ベバ商店

【2024年1月21日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 ちょうど開店のタイミングに居合わせたので、久しぶりにゼノ・ベバさんのお店にお邪魔してみました。 手持ちのハドゥムの証は3,629個、シルバーは1兆オーバー、さあ何をどれだけ買えるかな?…

2024年1月のムロウェクの迷宮

【2024年1月21日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、今月になってまだムロウェクの迷宮に行っていないことを思い出しました。まずはムロウェクの迷宮への入場に必要なムロウェクの道しるべを製作します。 ムロウェクの道しるべの作成には…

太陽の戦場8勝目+1位、栄光の道第25亀裂などなど

【2024年1月20日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 今週も平穏な週末を過ごしております。まずはワールド経営へ。 おお3日ぶりの村パール! そして神話宝箱101個から450パールも!ありがとう〜! 経営結果もいい感じでした。ここのところ食料…

呪われた海賊島、アルイェリの隙間、アトルの試練:精鋭20段階クリアなどなど

【2024年1月19日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、クツムの来ない平穏な金曜日。まずはワールド経営へ。 村パールは2日続けてもらえませんでした、残念〜w そして神話宝箱77個から300パール、ありがとう! 経営は今日も好調、販売金額1…

大砂漠 2024年1月 その2

【2024年1月18日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、今日もまたまた大砂漠へ! ところで新しくなった砂漠探検日誌ですが、以前とは内容がチョコチョコ変わっています。 僕がちょっと詰まったのは「イベルブオアシスの近くにある巡礼者の…

太陽の戦場、木曜ライテン、アトルの試練などなど

【2024年1月18日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、今日もまずはワールド経営へ。 村パールは残念ながら一日で途切れてしまいました。そして神話宝箱100個から250パール、ありがとう! 経営結果も食料運に恵まれていい感じでした。 そし…

エイル村防衛戦、水曜カツバリアクなどなど

【2024年1月17日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、今日もまずはワールド経営へ。 3日ぶりの村パールです、ありがとう〜! そして神話宝箱83個からは200パール! 食料運に恵まれたおかげで優秀な経営結果でした。 そして今日もメールで…

大砂漠 2024年1月 その1

【2024年1月16日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、放置狩りができるようになったのでエダナ鋳貨集めばかりしていた大砂漠ですが、そろそろ本腰を入れて今月のミッションをこなしていくことにしました。 さあまずは砂粒バザールから。モ…

太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

【2024年1月16日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さてさて、まずはワールド経営へ。 村パールは2日連続でもらえず〜!そして神話宝箱62個から50パールいただきました、出ないよりはずっといい!w 食料運はソコソコでしたが好成績! そして太…

新イベント、取引所の登録アイテム追加、覚醒空虚アクセサリーCP アップなどなど

【2024年1月16日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ恒例の火曜日のメンテナンスが完了、新しいイベントと機能の追加・変更がやってきました。まずは「ミッションパスイベント」 毎日、指定されたミッションをクリアすることでアイテムが受…

混沌の亀裂IX、雪山、黒い祠などなど

【2024年1月15日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ、新しい週が始まりました! 週の始まりは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。今週も3勝目指してがんばります! そしてさっそく今週の混沌の亀裂IXヘ。 まずは神聖の防壁作りから…

呪われた海賊島、アルイェリの隙間、日曜ムラカなどなど

【2024年1月14日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて今週も平穏な日曜日を過ごしております。まずはワールド経営へ。 村パールいただきました!一日途切れで復活ですな。神話宝箱を鑑定してもらうのを忘れちゃいましたw そして今週の呪われ…

太陽の戦場で総司令官制圧!などなど

【2024年1月13日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 今週もまたまた平穏な週末を過ごしております。まずはワールド経営へ。 村パールは残念ながら5日目にして途切れてしまいました、無念。そして神話宝箱80個から100パール、平穏ですw 経営結果…

アスラ盗賊団アジト、エイル村防衛戦、カレンダー当選しました!などなど

【2024年1月12日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 お、アスラ盗賊団! 金曜日はアジトの方ですな。 最初は俯瞰画面から。シャラ寺院のようなトラップがありますが簡単に回避できます。そして途中から横スクロールに。オートバトルは使えない…