河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2024年1月30日 新イベント、新コンテンツなどなど

【2024年1月30日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、火曜日は定例メンテナンスの日。

あれれ、13時までの予定だったのが15時までに延長されてますな。

そして30分早くなって14:30完了予定となりました。なにやら大変だった模様。

 

そして追加ダウンロード。

アップデートお疲れさまでした、さあゲーム開始です。「円滑」を見ることができる貴重な瞬間w

 

 

そして新しいイベントが!まずは「怨鬼の夜に挑戦せよ!」

今回のメンテナンスで追加されたPvPコンテンツ「怨鬼の夜」に参加してモンスターを制圧して「陰の力に満ちた黒い布」「朝の国の賜物」を獲得し、黒い祠入場券と交換してもらうイベントです。PvPは超ヘタクソなので基本やらないんですが、公益の火種が手に入るかもなのでちょっとやってみようかな。「怨鬼の夜」は、朝の国の説話集を4個完了すると入場できるようになり、毎週月曜日、金曜日の20:00~20:40に開催されます。

 

 

そして「ク先生からの​デイリーミッション​」

毎日、5つのミッションを達成することで報酬がもらえるイベントです。累計達成回数に応じた豪華追加報酬も用意されています。

 

 

そして「集結せよ!​週間ギルドミッション​」

ギルド依頼、ギルド討伐完了でアイテムがもらえるイベントです。この内容ならぼっちギルドでも達成できます、ありがたや〜!

 

 

そして「挑戦せよ!大砂漠ミッション!」

大砂漠で黒い石祭壇奉献、発掘を行った回数に応じてお役立ちアイテムがもらえるイベントです。2月に入って冒険者日記が新しくなってから取り組む方がいいかもですな。

 

 

そしてペットのプリセットがこれまでの3つから5つに拡張されました。

追加するとすれば生活系ペットかなあ。

 

 

 

そして黒い太陽も開催時刻や獲得アイテムなどの変更が行われています。今回の変更内容などの詳細は公式サイト 【アップデート】1月30日(火)「怨鬼の夜」実装、「黒い太陽」改善など各種アップデート・変更のご案内 をご覧ください。