河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベント(朝の国、新クラス「チョリョン」、正式シーズン関連)などなど

【2023年9月26日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

恒例の火曜日のメンテナンスが完了しました。今回の追加・変更は盛り沢山!

起動画面が朝の国になりましたな。

 

まずは正式シーズンキャラクター!

8月のプレシーズンに続いていよいよ正式シーズンが始まりました。内容が改良され、報酬がさらに豪華になっています。みんな作ろう!メッチャ楽しい正式シーズンキャラクター! にまとめてみましたので宜しければぜひご覧ください。

 

そして「朝の国へ!​」

シーズンキャラクター向けのイベントです。新しく公開された広大な新エリア「朝の国」に関連したミッションをクリアするとシーズンキャラクター用のアイテム「トゥバラの遺産箱」がたくさんもらえるイベントです。まず朝の国を進めてからシーズンキャラクターに取りかかる方が装備の覚醒や突破が楽になりますが、まあぶっちゃけた話ここまでたくさんトゥバラの遺産箱をもらわなくてもなんとかなりますw 朝の国のストーリーはすごく作り込まれているので時間をかけてじっくり挑戦したいです。

 

 

そして「果てしない冬の山へ!​」

こちらも上のイベント「朝の国へ!​」と同様、シーズンキャラクター向けのイベントです。雪山関連のストーリーをクリアすると「トゥバラの遺産箱」がたくさんもらえます。既にストーリーをクリアしていればトゥバラの遺産箱x500個がすぐにもらえますw

 

 

そして「チョリョン実装記念プレミアム出席イベント​​​​」

毎日アイテムがもらえるお馴染みのイベントですな。特別出席簿を購入すればさらに追加でアイテムがもらえます。1,500パールで3,000ブラックパールがもらえるのでなかなかお得かもです。

 

 

そして「東方の宝交換所​」

先週のイベントでソウリュウさんからもらった「東方の宝」をアイテムに交換してもらえるイベントです。このイベント実施中は東方の宝x100個が毎日メールで届きます。

なかなかいいアイテムが揃っていますな。

 

 

そして「ギルドから始める冒険」

毎日のギルド依頼を完了するとアイテムがもらえるイベントです。

 

 

そしてパール商店に「朝の国記念商店」が追加されています。

目玉商品は「朝の国記念!選択箱」ですな。

どれをもらおうか悩む内容です。僕は全部クツムレイドにしましたw 太古ルーン出ておくれ〜w

 

 

そして最後になっちゃいましたが、新クラスのチョリョン!

僕はシーズンキャラクターとして育成させてもらいました。蓮の花スキルが華やかでいい感じ。いつかは90くらいまで育ててあげたいです。

 

 

そしていよいよ公開された「朝の国」

始めてみるまでは雪山のような地域なのかと思っていたんですが全然違いました。ストーリーはもちろんキャラクターや景観もしっかり作り込まれていてビックリですw ストーリーはフルボイス。作り込まれている分時間がかかりますが、じっくり楽しみたい内容です。

 

そして朝の国のストーリーを進めることで、いよいよ空虚武器・防具を製作することができるようになります!

現時点で製作できる空虚装備はメイン武器とグローブだけですが、今後追加されていく予定とのことです。

そして空虚装備の製作に必要なのが弘益の炎。ちなみに弘益とは「多くの人に役立つ」という意味だそうです。このアイテムを手に入れるには、「黒い祠」に挑戦してボスを制圧する必要があります。

そして黒い祠に挑戦するには説話集4つを全て完了させなくてはなりません。

説話集は「巫堂霊伝」「九尾狐伝」「ソンカクシ伝」「金豚王伝」の4つの説話で構成されています。

説話の途中に分岐があるのも新しいところですな。

そして説話の最後はボスとの対戦です。

 

ボスを倒せば説話完了なんですが、これまでの討伐ボスなどとは違ってしっかりしたバックストーリーがあるので感慨もひとしお?です。

4つの説話すべてを完了させると、黒い祠で各説話に登場したボスに再度挑戦することができます。ようやくここからが空虚装備作りのスタートですなあ、はあw

週間ミッションに「黒い祠5回クリア」が新しく追加されているので、今週中にはがんばってクリアしたいところですw

 

 

朝の国はこれだけでも一つのゲームとして成り立ちそうな充実した内容なんですが、西洋風のファンタジーがやりたくて黒い砂漠モバイルを始めた僕のような人間とってはちと微妙な部分やつらい部分もあるのが正直なところ。でも空虚装備は欲しい!と言うことでがんばります!w