河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベント、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

【2023年8月29日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さてさて、この日記の内容は8月29日のものなんですが、本日は31日、8月も最終日。このブログを載せているはてなブログさんからメールが届きました。

なんともう2年になるんですね、いろんなことがあったなあ。しかし自分がCP5万越えたり子爵になったりするなんて、ブログを始めたころは予想だにしていませんでした。継続は力なり!w

 

 

そしてブログの別のページに書きましたが、いよいよ黒モバにもシーズンキャラクターがやってきました。

 

メインストーリーをすでにクリアしていたおかげでサクサクと進めることができました。途中の難所は全装備の覚醒、突破くらいで楽しく育成することができました。報酬もたくさんもらえるし、これほんとオススメです。

 

 

そして新イベントがいくつか公開されました。まずは「アールの祝福イベント」

黒い石神殿とさすらい商人モルコのエダナ鋳貨消費と報酬がそれぞれ2倍になるイベントです。9月26日(火)のメンテナンスで予定されている「黒い石神殿」の奉献報酬に「アトルの試練:古代入場券」「光が宿った結晶」などの新しいアイテムが追加されることに伴い、保有しているエダナ鋳貨がリセットされるので、それまでに全部使い切ってくださいね、ということですな。

 

 

そしてパール商店に「プレシーズン記念商店」がオープン!

アトルの試練:古代入場券などがお安く購入できるお店です。

 

玉石混交な感がありますがいいもの多数ですな。

 

 

そして「ハイデル宴会記念鋳貨獲得イベント​」

敵を制圧すると獲得できるハイデル宴会記念鋳貨を集めてハイデル特産品箱と交換するイベントです。

 必ずもらえる「アレハンドロの特製カボチャスープ」は高級戦闘バフ、あとは何が出るかのお楽しみですなw

 

 

そして「ルーレット利用券獲得デイリーミッション​」

デイリーミッションを達成してルーレット利用券の欠片を集めるイベントです。集めた欠片は下の「ハイデル宴会記念ハドゥムルーレット​​​」でルーレット利用券に交換し、ルーレットを回すことができます。さらにミッション達成回数に応じて黄金ルーレット利用券がもらえます。

 

 

そして「ハイデル宴会記念ハドゥムルーレット​​​」

上の「ルーレット利用券獲得デイリーミッション​」で集めたルーレット利用券の欠片をルーレット利用券に交換してルーレットを回すと当たったアイテムがもらえるイベントです。お、黄金ルーレット券が当たった!

おお、黄金ルーレットで次元の水晶が当たった!

 

う〜む、内容はいまひとつでしたなw

 

 

そしてまたまたGMのクイズが!

内容を見れば、まあだいたいどれが正解か、わかるかと思いますw

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

こちらは朝の国の記念登録クーポンですな。

急成長BOX、ありがたや〜!

そして「プレシーズン記念商店」で購入したガチャ券を使ってみます。

 

 

栄光の道入場券がけっこう出てくれました、うれしいねえ!

 

 

そして太陽の戦場へ。

 

なんと先週に続いて今週も破竹の3連勝!こんなことってあるんですねえ。フルに1時間やって1勝しか挙げられない時もあるのになあ。

 

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ!

 

報酬はIII、701位とまあソコソコの成績でした。

 

 

そして今週のガーモスへ!

 

追加入場が7回あったんですがドロップは記憶が落ちたくらい。その記憶の内容も今ひとつでガッカリでしたw

 

 

そして均衡の石突破!

+379になりました!シーズンキャラクターで素材をたくさんもらえたおかげで諸々突破が進みました、うれしいねえ!

 

このブログを始めて丸2年、ほとんど進化はありませんが、まあできることからコツコツと。