河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

エイル村防衛戦、水曜カツバリアクなどなど

【2023年8月30日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さすらい商人モルコが現れたと聞いて大砂漠へ。

カニさん発見!ついつい相手してしまいますw

 

アールの祝福イベントで値段と量が倍になってますな。例によって光が宿った結晶だけお買い上げです。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

お、なにが来たのかな?

軸でした、うれしいねえ!

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

 

城門の耐久度が跳ね上がってますな。シーズンキャラクターとCPの上方修正(Lv1からLv80までキャラクターレベルが上がる度に上昇する戦闘力の合計値を552から1,500に上方調整しました。すでにLv80を達成している冒険者様には自動的に適用されます) で家門戦闘力が上がったおかげかな。

 

おかげでますます栄光の道が楽になりました。

 

 

そしてエイル村防衛戦へ。

余談ですが、エイル村防衛戦のアイコンに開始までの時間が表示されるようになりました。なかなか便利!

こういう気の利かせ方はさすがパールアビスですね。ミニマップ上に移動ブックマーク?の番号が表示されるようになったのも地味ですがありがたい!

なんと今週の順位は8位!初の一桁です!マグレだけどw

 

報酬はいつもと同じかな。

 

 

そして水曜日のワールドボス、カツバリアクへ。

 

なんと499位でした、500位以内に入ったのは初めてです!これもきっとマグレだけどw

 

 

そして均衡の石突破!

+384になりました。これからもコツコツ上げていかなくちゃ!