河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂IX、雪山などなど

【2024年5月6日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあGWも最終日、新しい週が始まりました。

まずは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。今週は二桁勝利を目指してがんばります!

 

 

そして混沌の亀裂IXへ。

 

まず最初に入場アイテムの神聖の防壁を購入します。

 

まずは今週分の10個を購入。

 

そしてイベントでもらった秩序のスクロールx5本も交換してもらいます。これで神聖の防壁は合計15個ですな。

15個で4時間30分入場できます。

おお、なかなかいいもの拾ってくれていますな。

 

4時間30分のドロップ実績です。亀裂の熱気に太古アクセサリー、誓いのリングに混沌の軸、アクラドとオールスターキャストですなw

ドロップ実績とアベレージです。

 

 

そして週課へ。

 

まずはサピアさんとバトゥルニルさんのミッションをクリア。

 

そして雪山の傭兵掲示板で制圧ミッションを受諾。

 

パール商店でゆず茶を購入して制圧に出発!

 

空虚の目と最高級経験の書を狙ってひたすらフォレストロナロスを狩ります。そして制圧ミッションをクリア!

 

報酬のゆず茶x3個をゲットです。

約4時間の入場でドロップした空虚の目は9個、バトゥルニルさんのミッションでもらった1個と合わせて10個でした、まあまあかな。これで空虚の目が24個になりました。空虚イヤリング覚醒に必要な60個まであと36個だ!はあ、まだまだ先は長いですw

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そしてパール商店で今週の空虚の目と弘益の火種を購入。お値段お高めですが、ちょっとずつでも積み上げていかなくちゃ。

そして高級バフを補充。

そしてまたまた混沌の軸をゲット!

 

 

そして本日の経験の書。

 

 

このペースだとLv104になるのは早くても夏ごろですなあ。

 

強力なサーバーHOT TIME 200%に乗っかってGW中ずっと狩り最優先できましたが、それも今日まで。今週のメンテナンスで転移コストの緩和とクラスチェンジアイテムがもらえるイベントが来るそうなので、思い切ってアークメイジにクラスチェンジして黒い祠の新ボスと6段階に挑戦します!それにシーズンキャラクターも早く始めたいし、今月の大砂漠もあるし、新しいクラスも来るそうだしやることいっぱいで楽しい!w さあまだまだ先は長いですがのんびりコツコツと。