河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

エイル村防衛戦、混沌の亀裂IX、黒い祠、怨鬼の夜などなど

【2024年4月1日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ、新しい月と新しい週が揃い踏みでやってきました!

先週の怨鬼の夜のランキング報酬が!

なんと302位!出来すぎですなあ。

報酬ありがとうございます!

そして太陽の戦場の報酬も!今週もがんばろう。

 

 

そして今週のエイル村防衛戦が!

 

残り時間が3分でこりゃもう間に合わないかと思いましたがなんとか入れました。そしてなんとランキング8位!

 

報酬はいつものIIでした。

 

 

そして混沌の亀裂IXへ!

 

まずは神聖の防壁の製作から。

 

秩序のスクロールと浄化の宝玉を10個ずつ購入して神聖の防壁を10個製作します。

 

これで3時間、入場できます。お!なにやらいいものが!

 

亀裂の熱気に混沌の軸をゲット!

 

3時間のドロップ実績です。亀裂の熱気が一つだけとは寂しいのうw

例によってドロップ実績とアベレージです。

 

 

そして週課へ。

 

サピアさんとバトゥルニルさんの依頼をクリアします。

 

そして雪山の傭兵掲示板で制圧依頼を受諾。

 

パール商店でゆず茶を買い足してから制圧に向かいます。

そしてひたすらフォレストロナロスを制圧!最高級経験の書と空虚の目狙いです。

 

空虚の目、チョコチョコと落ちてはくれますが、やっぱり1時間に1個ペースですなあ。

 

そして制圧依頼をクリアしてゆず茶x3個ゲットです。

 

 

そして今週の黒い祠へ!

 

パール商店で入場券を買い足し。もうホワイトパールがないのでブラックパールで買える分だけ。

先週以前からの分と合わせて追加入場回数が5回、合計10回で挑みます。

今週は地の精気が弱化ということで竹林で。

2段階、倍率10倍で挑戦します。精気配分は適当ですw

おお火種が6つも!よしよし!

週間ミッション達成でもう一つ。これで夜明けの補助武器まであと12個だ!w

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そしてニュースがいろいろ!

 

そのニュースに関連してのGMクイズが!無事正解できました!

そしてワールド経営で4日連続村パールもらいました、ありがとう!

そして週間ミッションも達成です。

 

そしていつの間にか太古アクセサリーを拾っていました、中身はブレスレット!

 

さっそく突破に挑戦、そして失敗〜!w

 

 

そして月曜日の夜は怨鬼の夜!

さあ逃げまくろう!w

 

なかなかいい感じだったんですが終盤にやられたのが痛かったw 16万点で終了です。

 

巾着袋140個の中身はこんな感じ。

黒い布は1,044枚で47億シルバーでした。

 

 

そして均衡の石突破!

+419になりました、CPが10アップ!

 

 

そして本日の経験の書。

 

 

ちょっとずつ上げていっております。ようやく40%まできましたなあ。4月中のLv103はやっぱり無理そうですw