河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂IX、3月の大砂漠、怨鬼の夜などなど

【2024年3月1日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ今年もはや3月となりました。今週まだ入場していなかった混沌の亀裂IXヘ。

 

まずは神聖の防壁を10個作成します。

神聖の防壁x10個で混沌の亀裂IXに3時間入場します。

 

3時間の戦果です。なんと亀裂の熱気のドロップが0とは!ショック!

そして週間ミッション達成です。

混沌の亀裂IXのドロップ実績とアベレージです。今日はやや少なめでしたなあ。

 

 

そしてワールド経営へ。

 

ああ、村パールは1日だけで途切れちゃいましたw そして2日分の神話宝箱161個から150パール、パール運低調ですw

パール運は低調でしたが販売金額、イベント点数とも優秀な結果でした。でもパールの方がいいなあw

 

 

そして今月の大砂漠へ!

 

今月最初のカニさん発見w

 

まっさらな砂漠探検日誌。まずは先月から貯めておいた精製水の受け取りからスタートです。

 

そしてモンスター制圧の住民依頼を受けます。

 

放置狩りができるようになったので、100人だけと言わず400人制圧してガハーズ制圧ミッションもクリア!アクマンやヒストリアも同様に400体制圧しておきます。これで住民依頼とモンスター制圧両方がこなせます。

 

住民依頼とモンスター制圧を繰り返していると、どんどん寺院が解放されていきます。

 

今月最初の寺院はセルト大寺院でした。

 

ラスボスのドエル・プルコを遺物レーザーで瞬殺!

 

セルト大寺院の浄化完了です。

 

そして砂漠のさすらい商人モルコ発見。

 

位置はこの辺りでした。タリッドオアシスのNPCリストに現れます。

古代の未鑑定文様刻印書のみ購入しました。

 

端折りますが、早くも今月最後の寺院となりました。

 

ルイナス大寺院ですな。

 

ラスボスのプトルムを制圧!

 

初日で全寺院を完了してしまいました、稀に見るハイペースw これからぼちぼちと探検日誌を進めていきます。

 

そして大砂漠でもらったアトル券でアトルの試練へ。

全部で91枚もあるので2回に分けて入場します。

まず1回目、お約束の一段階、倍率は49倍です。

 

はいあっさりクリア!

そして2回目、倍率は42倍です。

 

またまたあっさりクリア!

報酬はどの段階でも同じです。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そして特殊指令で聖水の束が!

そしてパール商店に閏日限定商店が!

これちと迷ったんですが、1,500ブラックパールでガチャ券2枚とおまけ付きと思えば割安なので全買いしましたw

そしてまたまた強力なHOT TIME +500%が!ありがとう!

そして黄金ルーレットで太古アクセサリー箱を獲得!

 

中身はイヤリングでした。さっそく+9突破へ!

 

はいそして失敗w やっぱり1%の壁は厚いですなあ...

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

なかなかいい感じに戦えました。

ああそして報酬倍率1.5倍w

そして週間ミッションクリアです。

 

 

そして怨鬼の夜へ!

 

一度襲われましたがなんとか逃げ切り、狩場を変えて25万で終えることができました、ラッキーだったなあw

 

巾着袋133個の中身はこんな感じでした。

黒い布995枚は約45億シルバーでした。

 

 

そして本日の経験の書。

 

上級経験の書3,437本で経験値が0.01%アップです。まだまだ先は長いですがコツコツと。