河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

呪われた海賊島、エイル村防衛戦、伝承の輪が太古+2になりました!などなど

【2024年3月2日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

今週も穏やかな週末です。

お、日付が変わったら怨鬼の夜の報酬が!

なんと91位!ベスト100に入ってしまいました!

報酬は朝の国の賜物112個だ!

 

うわ〜ん、またまた弘益の火種は出ませんでしたw

 

 

そしてワールド経営へ。

 

おお、2日ぶりの村パール!なお宝箱パールは0でしたw

 

 

そして今週の呪われた海賊島へ!

ガチャのおかげで入場券が40枚だ!

 

ショートカットでサクッと狂人ジョンを制圧!黄金望遠鏡を売って所持シルバーが1兆5千億を超えちゃいましたw

 

 

そして今週のアルイェリの隙間へ。

 

特にこれといったドロップはありませんでした。

 

 

そしてまだ傭兵依頼を達成していなかった雪山へ!

ひたすらフォレストロナロス狩りです。

 

空虚の目も最高級経験の書もいい感じのドロップだ!

そして傭兵依頼を達成!

 

ゆず茶箱からゆず茶x3個ゲットです。

 

 

そしてこちらもまだ依頼を終えていなかったシェレカンの地へ。

雪山もそうなんですが、モンスターのCPがマップに表示されているよりもずっと強いので、適切な狩場を求めてあちこちウロウロw

 

伝承の輪のドロップもいい感じです。

 

依頼を達成して時計のぜんまい箱からぜんまいx3個ゲットです。

 

 

シェレカンの地で伝承の輪をけっこうたくさんゲット!

太古+2突破に必要な16個が集まりました。

さっそく突破に挑戦です。成功率100%ですから気楽ですw

 

突破成功!伝承の輪が太古+2になりました!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そして13時〜16時まで、強力なHOT TIME +300%でした!

そして今日も黄金ルーレットで太古アクセサリー箱が!

今日はブレスレットでした、さっそく突破に挑戦!

 

そして失敗〜 (泣 

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

オーラの精霊が2回出てくれたので5攻勢はゾウさんにお任せで!

 

今日はピークにぶつけるタイミングをちょっと外してしまい、城門無傷とはいきませんでしたが無事クリア!報酬倍率2.5倍いただきました、ありがとう!

 

 

そしてエイル村防衛戦へ!

 

今日はなんと5位!いろいろツイてました!

 

それでも報酬は同じですw

 

 

そして本日の経験の書。

 

最高級経験の書x811本で経験値が0.01%アップ!少しずつですが伸ばしてきました。3月中にLv102になれるといいな。無理せず焦らずコツコツと。