河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

シェレカンの地知識集めと太古伝承の輪が完成!

【2024年2月12日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

シェレカンの地の知識集め、あと一息なんですが手間がかかるミッション系ばかりでちと手こずってますw

 

まずは召集のお知らせの依頼を受けておきます。

  

時計のぜんまいが三つ、1時間分もらえるのはありがたい。そういえばぜんまいはパール商店では売り出さないんでしょうか?

 

そして今受けている依頼「灰の山になった地」を進めるために灰になった峡谷へ向かいます。

灰の山になった地、ようやく依頼完了です。

 

数が少ないモンスター制圧の依頼だったので、時間がかかってけっこう大変でした。

おお、伝承の輪を拾ってくれました。もっとたくさん集めなければ。

 

 

そして次の依頼へ。

依頼「ドラゴンに立ち向かった戦士たち」を受けるために永遠の滝へと向かいます。足跡マークをタップで自動移動してくれます。

永遠の滝に到着!

 

依頼「ドラゴンに立ち向かった戦士たち」を受けました。

 

シェレカンの戦士を500体制圧、と聞くと数が多いように感じますが、群れになっているのでさほど大変でもありません。この戦士の墓と戦士たち、ドリガンのどこかで見た懐かしい光景ですな。

依頼クリア!攻撃力が+1になりました。

 

そして次の依頼へ。

依頼「広がる汚染」を受けるために足跡マークタップで黒いドラゴン沼地へ向かいます。

 

そして依頼「広がる汚染」を受けます。

 

制圧対象の数が少なく時間がかかるタイプの依頼ですな。そろそろぜんまいが切れるので続きはまた次回に持ち越しで。

 

そして拾った伝承の輪が4つ。これで手持ちの輪が全部で6つになりました。

さっそく覚醒に挑戦です。

 

伝承の輪の覚醒、数をたくさん集める必要がありますが成功率が100%なのでとっても気楽ですw そして覚醒が+3になったので太古等級の伝承の輪を製作することができるようになりました!

 

太古等級の伝承の輪の製作には龍涎香1個が必要です。

この日のために龍涎香を貯めておいてよかったw

 

これで伝承の輪が太古等級になりました!

次のレベルの混沌等級に上げるには+4まで覚醒させる必要があります。そこまで上げるのに必要な伝承の輪の数はなんと248個!まず次の+1に上げるために8個集めなくちゃ!はあ、先はメッチャ長いですw