河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

シェレカンの地、呪われた海賊島、アルイェリの隙間などなど

【2024年4月26日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて今週ももう金曜日、まだ行けてなかったシェレカンの地へ。

 

まずは招集のお知らせの制圧依頼を受諾します。

 

そしてひたすら狩って制圧依頼を完了!

 

ぜんまいx3個ゲットです。

 

3時間入場してドロップした伝承の輪は5つでした。まあまあいい方かな。伝承の輪は現在太古+3、次の+4にするは64個必要なんですが、現在まだ11個ですw ああ先は長いw

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そして混沌の軸ゲットです。

 

 

そして今週の呪われた海賊島へ。

 

倍率は10倍です。ショートカットでジョンの元へと向かいます。

 

そしてジョンをサクッと制圧、宝の奪還に成功!

黄金望遠鏡を売ってシルバーたっぷり補給です。

 

 

そして今週のアルイェリの隙間へ。

 

イベントのおかげで追加入場回数がけっこうありますな。

 

しかしながら目立ったドロップはありませんでした。

 

 

そして石板が貯まってきたので古代遺跡の3段階へ。

 

16倍で挑戦します。

 

混沌の元素が6つ出てくれました。光原石もたっぷり補充!

 

伸び代はいろいろあれど、どれもなかなか進みませんなあ。チリも積もれば山となる、でコツコツと。