河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2024-03-25から1日間の記事一覧

呪われた海賊島、太陽の戦場、日曜ムラカなどなど

【2024年3月24日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて日曜日、今週もいよいよ終盤、今週の呪われた海賊島へ! 今週もいつもと同じx10倍です。 ショートカットで狂人ジョンをサクッと制圧! そして報酬の黄金望遠鏡でシルバーたっぷり補充で…

大砂漠 2024年3月 蜃気楼を終えて探検日誌すべて完了!

【2024年3月24日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて今月も残すところ後わずかとなりました。 そこで今月の大砂漠の砂漠探検日誌の残っている依頼を終わらせておくことにします。 残る依頼は蜃気楼だけですな。 まずはアクマンの蜃気楼から…

2024年3月のムロウェクの迷宮

【2024年3月24日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、3月も終わりが近づいてきたので今月まだ入っていなかったムロウェクの迷宮へ。前回のメンテナンスで月間入場回数が2回から1回になり、報酬が倍になりました。 まずはムロウェクの道し…