河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妖精さん新スキル、太陽の戦場、木曜ライテンなどなど

さて、まずは今日の妖精レイラさん。 久しぶりに新しい妖精スキル獲得です。受ける系列ダメージ量減少、これはなかなかいいスキルかもですな。昇級してスロットが増えたらセットしようかな。 そしてレイラさん昇級チャンス!でもまだ昇級できないんですがw …

濃い青の息吹、水曜カツバリアク、イグニウスLv78になりました、などなど

さあ今週も忘れずに、濃い青の息吹1,000個を深淵アクセサリー5個と交換してもらいます。 首都グラナのサピアさんを訪問して依頼を受けます。 こちらこそ、来週もよろしく! そして今日の妖精レイラさん。 気がつけば性向値共鳴が3つとも640以上になっていま…

イグニウス関連イベント、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモス、そして混沌遺物突破+10などなど

新クラス「イグニウス」の実装に合わせて新しいイベントが始まりました。まずは「イグニウスの魔力イベント​」。 メールで送られてくる「イグニウスの魔力」ともう1つのアイテムを三種類の「基」のいずれかと交換してもらい、「太陽の結晶」「次元の欠片」…

魔法使いがやってきた!新クラス「イグニウス」登場!

恒例の火曜日のメンテナンスが完了、話題の新クラス「イグニウス」がいよいよ実装されました! 起動画面がさっそく新しい動画になっていますが、なんだかよくわかりませんw イグニウス実装に合わせてキャラクタースロットが1つ増やせるようになりました。パ…

混沌の亀裂V、栄光の道第22亀裂などなど

さあ新しい週が始まりました! まずは先週の太陽の戦場の報酬バフを受け取り。今週も3勝目指してがんばります。 そして今週の混沌の亀裂Vへ! 4時間潜って今週もなかなかの好成績でした。獲得経験値が先週とまったく同じ22.4億でびっくりw そしてワールド経…

大砂漠、栄光の道第22亀裂、日曜ムラカエラー落ちなどなど

さあいよいよ日曜日! 土曜日に続いて13:00〜16:00までの3時間、経験値とアイテム獲得率が+300%です、ありがたや〜! そしてちょっとだけ大砂漠へ。 クレバの流体を見かけるとついついちょっかい出してしまいます。砂の中から目玉を突き出しているのがかわい…

ワールド経営、栄光の道第22亀裂、ルーン突破などなど

カーンの来ない平穏な土曜日にも慣れてきました。そしてついつい日曜のムラカを忘れてしまう今日この頃w そしてやってきましたサーバーHOT TIMEです! 3月26日、27日の二日間、13時から16時まで経験値とアイテム獲得確率+30%です、ありがたや〜! そしてワー…

月のブローチ突破、女神様レベルアップ、調和の錬金石突破などなど

さて、クツムの来ない平穏な金曜日にもようやく慣れてきました。まずは今日の妖精レイラさん。 マリアーノのお願い第4弾が来たのでさっそく受けてみます。 例によって依頼リストの自動移動タップで進んでくれるタイプの依頼ですな。 ベリア村のマリアーノと…

太陽の戦場、木曜ライテン、トゥース戦&記章突破+28などなど

さて、まずはワールド経営へ。 ここのところ村パール運がいい感じです。今日も2ついただきました、ありがとう! 販売金額17億、イベント点数617と経営結果もなかなかいい感じ、と調子に乗ってたら宝箱を鑑定してもらうのを忘れちゃいましたw そして栄光の道…

混沌の亀裂V、水曜カツバリアク、バッカニアさんLv88になりました、などなど

さて、行くのが遅れていた今週の混沌の亀裂Vへ遅ればせながら出陣です。 4時間潜ってドロップはまあそこそこ。バッカニアさん、ノックバックがあるからあんまり稼げないかと思っていましたが、意外と混沌の亀裂と相性がいいのかもですね。 そして大砂漠へ。 …

新イベント、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、ガーモスなどなど

さあ恒例の火曜日のメンテナンスが終わりました。新クラスのイグニウスの火と水の元素にちなんだイベントが新しく公開されています。まずは「元素の力が込められた基製作イベント」。 他のイベントで獲得した「異次元の痕跡」「火の元素」「水の元素」を「元…

クレバの流体50体制圧完了、アルイェリの隙間、呪われた海賊島などなど

そして今日もまた大砂漠でクレバの流体を探します。 お! よっしゃ最後の一体発見! クレバの流体50体制圧、遅まきながら完了致しました!そして次はトゥースの巣を10回!10回って栄光の道を200回ってことですな、とほほほw そして今日もまた「イグニウス実…

(ネタバレあり注意!) 愉快なレイラ、自由奔放なレイラなどなど

さてさて今日の妖精レイラさん。 さあ昇級チャンス!次の等級にはまだ上がれませんが、また性向最大値が10増えます。 おお、自由奔放な性格になってくれました! 性格「愉快なレイラ」も同時にもらっていました。 まずは報酬をゲット! そして思い出の写真の…

GM依頼でガチャ、大砂漠でクレバの流体探し、魚釣りと馬捕獲などなど

今日は「イグニウス実装間近!突発依頼」の日! 依頼内容は周辺の敵を一万体制圧です。 無事達成してGIFT 4 YOUガチャ券10枚ゲット! う〜ん、内容はやや微妙?w もらっておいて文句言ってちゃいけませんね、なにはともあれありがとう! そして今日も家門の…

GMクイズでガチャ、大砂漠でクレバの流体、そしてメグさんLv90になりました

「イグニウス実装間近!クイズ&突発依頼イベント」開催!ということでヒサビサにGMからのクイズが届きました。 消去法でいけば楽勝な問題ですな。 無事正解してGIFT 4 YOUガチャ券を10枚もらったのでさっそく引いてみます。 おおお、赤いのが5つもある! レ…

大砂漠クレバの流体狩り、激烈錬金石突破などなど

クツムの来なくなった平穏な金曜日、今日もまたまたクレバの流体を探しに大砂漠へ。 お!あれはもしかして? やっぱり!w 見つけるのがだんだん上手になってきましたw クレバの流体ようやく22体、まだまだ先は長いです。 そしてぼっちライテンにも遭遇、でも…

大砂漠でカニ狩り、木曜ライテンなどなど

今日もクレバの流体を探しに大砂漠へ! さあ今日は何匹捕まえられるか! 見つけたら倒すのは簡単なんですが、マップに姿が映らないので見つけるのが大変です。でもけっこう楽しい!w カニさん累計で17匹になりましたが、まだまだ先は長い〜! そして今日の妖…

月のブローチ突破、闇の精霊レベルアップ、呪われた海賊島、水曜カツバリアクなどなど

まずはワールド経営へ。昨日の経営で食料切れを起こしてしまったので途中のデルペ前線基地からのスタートです。 コースがほぼ半分であることを考えたら販売金額13億は優秀かな。イベント点数も560となかなか優秀でした。あ、宝箱鑑定してもらうの忘れた... …

家門の業績、大砂漠マルコ、ワールド経営失敗、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

領地のリニューアルとともに家門の業績なる新しいものがやってきました。 なんと特殊討伐を100回やりなさい、との依頼が! ちょうど聖水の工面のために討伐を回そうと思っていたところでした。思い切って1万シルバーで紐を4,000本買って討伐をブンブン回しま…

新イベント、領地リニューアルなどなど

さあ恒例の火曜日のメンテナンスが終わって新イベントが3つ、そして新機能が追加されました。まずはイベントから「CM迷子ペンギンとお花見LIVE!」 3月17日(金)にハイデルに集まってCM迷子ペンギンさんとSSを撮ろう!というイベントです。「報酬受領」をタッ…

週間依頼:濃い青の息吹、混沌の亀裂Vなどなど

さあさあ新しい週が始まりました! まずは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。今週も3勝目指してがんばります! そして今週の「濃い青の息吹を交換」へ! 首都グラナのサピアさんを訪ねます。 タダ同然で深淵アクセサリーが5つもらえるありがたい依頼…

妖精レイラさんちょっとだけ昇級、カーマスリビア西部の知識集めなどなど

さあ妖精レイラさん、待望の昇級チャンスです! 「艶やかな」から「雅やかな」へ昇級するには「慈悲深い」「楽天的な」「聡明な」の性格のうちのどれかを達成しないといけないそうですが、どうすればこれらの性格が取れるのやら。 性向最大値が10上がって310…

アトルの試練やっとこさ49段階などなど

さて、今月の大砂漠の寺院を全てクリアしたのでアトルの試練に挑戦します! やっとこさ49段階の試練を突破!残り時間1秒というギリギリクリアでしたw 50段階はとてもクリアできそうにないので1段階をぶん回し!これで200近くCPが上がってくれるのがありがた…

大砂漠、栄光の道第22亀裂などなど

さあ今週も終盤へ、クツムの来ない平穏な金曜日にもようやく慣れてきました。 まずは大砂漠へ。今月のミッションもそろそろ終盤です。 今月最後の寺院はルイナス寺院IIでした。 これにて全寺院完了!ああ一抹の寂しさがw 明日はアトルの試練を回そうかな。 …

大砂漠&モルコ、木曜ライテンなどなど

大砂漠にモルコが現れた、との情報をサーバーチャットで知ってモルコの元へ! いたいた、いました!ヒストリア遺跡の近くです。 あいかわらず人相が悪いですなw ところでモルコってキツネだったんですね、ずっとワンコだと思ってましたw 光が宿った結晶と混…

今日の妖精レイラさん、水曜カツバリアク、均衡の石突破などなど

さてさて、今日の妖精レイラさん。 妖精の頼み「マリアーノの願い1」を受けてみます。1って付いているということはシリーズ物なのかもしれませんな。 依頼リストの「自動移動」タップでサクサク進んでくれるタイプの依頼です。 ベリア村へとやってきました。…

新イベント、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモス様などなど

さあ恒例の火曜日のメンテナンスが終了、新しいイベントが2つ始まりました。まずは「デイリーミッション達成イベント」 毎日ミッションを達成することによりアイテムがもらえるイベントです。 累計20回完了時には「砂漠の補給品箱」が5つもらえます。 そして…

今日の妖精レイラさん:性格「優しい&思慮深い」ゲット、そして「艶やかなレイラ」に昇級しました!

さあ、今日の妖精レイラさん。 お、キャベちんからレイラさんに復帰したら性格が「思慮深い」になりました!なぜなのかはよく分かりませんw そして性格「優しい」もゲットしてくれていました。これで残る性格はあと6つなんですが、もう無理かもですなあ... …

混沌の亀裂V、呪われた海賊島、メグさんLv89になりました!

さあ新しい週のスタートですな。 週の初めは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。今週も3勝目指してがんばります! そして混沌の亀裂Vへ! なんと混沌の亀裂で太古アクセサリー箱ゲット、週の初めからツイてるねえ!でもホントに欲しいのは誓いのリング…

栄光の道第22亀裂、日曜ムラカなどなど

平穏な週末が静かに過ぎていっております。まずはワールド経営へ。 村パールひとついただきました、ありがとうヘイリーさん!神話宝箱の鑑定をしてもらうの忘れちゃったわw 販売金額は18億といい感じでした。しかしながらイベント点数は400台、ダメダメでし…