河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大砂漠でカニ狩り、木曜ライテンなどなど

今日もクレバの流体を探しに大砂漠へ!

さあ今日は何匹捕まえられるか!

見つけたら倒すのは簡単なんですが、マップに姿が映らないので見つけるのが大変です。でもけっこう楽しい!w

カニさん累計で17匹になりましたが、まだまだ先は長い〜!

 

 

そして今日の妖精レイラさん。

昇級して性向最大値が320になりました。ずっと300で頭打ち状態だったのでささやく露を買うのは控えていたんですが、また買って性向値を伸ばしていく方がいいかなあ。でもまた400になったところで延々と頭打ちになるだろうし、やっぱりいいかなw

 

 

そしてワールド経営へ。

村パール1ついただきました、ありがとう!

 

そして神話宝箱190個から450ブラックパール、ありがとう!

経営結果は販売金額が16億、イベント点数501点とまあ平均点でしょうか。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが。

いつもありがとう!

そして今日のパズルイベント、1回目はなんと2つ目で引き当てたんですがあとはイマイチw

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

今日もまた砂漠ナーガ門番長以外は爆撃作戦です。

5攻勢開始時点で城門耐久度残り25万、家門の力残り19万、いい感じですな。

 

城門耐久度18万残してライテン撃破!報酬はボーナスドロップ有りの2.5倍でした、ありがとう!第22亀裂も余裕でクリアできるようになりました。途中のボスで死にまくってアドレナリンが出まくっていたころが懐かしいw あのころはあのころで楽しかったですがw

 

 

そして木曜日のワールドボス、トゥカル・ライテンへ。

 

報酬はIII、寄与度ランキングは上位56%とイマイチな結果でした。まあこれが実力なんでしょうなあ。みんなどんどん強くなっていってますね、がんばらなくちゃ!

 

そして今日の黒い石神殿は最高報酬が出るのが遅かったおかげで謝恩品たっぷりいただきました、ありがとう!

 

領地の建物を調子に乗ってバンバン段階上げてたら資源が厳しくなってきちゃいましたw ワールド経営との兼ね合いも考えて計画的にやらなくちゃですね。焦らず急がずコツコツと。