河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

月のブローチ突破、闇の精霊レベルアップ、呪われた海賊島、水曜カツバリアクなどなど

まずはワールド経営へ。昨日の経営で食料切れを起こしてしまったので途中のデルペ前線基地からのスタートです。

コースがほぼ半分であることを考えたら販売金額13億は優秀かな。イベント点数も560となかなか優秀でした。あ、宝箱鑑定してもらうの忘れた... 領地建物の段階アップは残り食料と相談してからですな。

 

 

そして今日の妖精レイラさん。

 

久しぶりに月のブローチがレベルアップ!+26になってCPが+4アップしました。月のブローチをコンスタントに上げていくにはアイテム購入が必須なんですが、なかなかいいお値段なのでちと躊躇してしまいます。

 

 

そして闇の精霊もレベルアップ!

 

Lv380になりました。次のレベル381でいよいよ依頼報酬がアップしますな。

 

 

そして呪われた海賊島へ。

例によってショートカット&ジョン嵌めパターンです。

最初に出てくる敵の一団を倒したら、前には進まず左に曲がって進みます。

階段は登り切らずにジョンを階段の下まで誘い出してから階段を登って上の広場に上がります。

ジョンは階段を降りてしまうともう上には戻ってこれないので安全にバシバシ攻撃することができます。

 

無事、宝の奪還に成功、黄金望遠鏡を売って今週もシルバーがっぽりですw

 

 

そしてちょっとだけ大砂漠へ。

 

クレバの流体、なかなか見つかりません。発見位置を記録していてもピッタリその位置から出るわけではなく、ポップ時間もまちまちのよう。いろいろ手のかかる相手です。そして砂漠冒険日誌も全てクリア。あとはひたすらクレバの流体を探すだけですな。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

ドロップ運はまあまあ。今日はアクラドもらいました。

パズル運はなかなかいい方でしょうか。

そして特殊依頼で久しぶりに聖水の束をもらいました、ありがとう!

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

今日も砂漠ナーガ以外は爆撃パターンで挑みます。

5攻勢開始時点で城門耐久度残り29万、家門の力も残り19と余裕のパターンです。

 

城門耐久度残り15万でライテン撃破。報酬はドロップボーナスなしの1.5倍という最低コースでした、とほほw

 

 

そして水曜日のワールドボス、カツバリアクへ!

 

報酬はII、順位はもらえずとダメダメでしたw もっと精進せねば〜!

 

 

おまけですw

お〜かっこええ!しかし何者?w

 

釣りもそろそろやらなくちゃですね、できることからコツコツと!