河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新イベント、月のブローチ突破、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

【2023年5月30日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 定例の火曜日のメンテナンスが今週も無事終了、いくつかの変更と新イベントが追加されました。 今回の主な変更点は「シャイ」「セッカ」「バーサーカー」の特性強化なのですが、アップデート…

混沌の亀裂VIII、討伐召集令などなど

【2023年5月29日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ新しい週が始まりました!まずは混沌の亀裂VIIIへ! だいたい今までと同じドロップ結果でした。経験値がやや少なめですな。 これまでのドロップ実績とアベレージです。 いろいろいいもの…

Super Hot Deal、呪われた海賊島、日曜ムラカなどなど

【2023年5月28日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 引き続き平穏な週末を過ごしております。と、やってきましたSuper Hot Dealが! ブラックパールで買えるやつですな。 おお聖水が入ってる!そして例の入場券・推薦書・復旧券、冒険の証が抽…

太陽の戦場、栄光の道第22亀裂などなど

【2023年5月27日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 平穏な週末のスタートです。まずはワールド経営へ。 4日ぶりに村パールをいただきました、ありがとう! そして昨日鑑定し忘れた分と合わせて163個の神話宝箱から500パール、ありがとう! 販…

今日の妖精レイラさん、大砂漠のさすらい商人モルコ、ストレスボールが当たりました!などなど

【2023年5月26日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、今日の妖精レイラさん。 キャベちんからレイラさんにカムバック! おお、新しい性格「慈悲深い」をゲットしました! さっそくアルバム報酬をゲットです。 そしてアルバムの「聡明で慈…

今日の妖精レイラさん、木曜ライテンの痕跡などなど

【2023年5月25日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、今日の妖精レイラさん。 いよいよ待望のホントの昇級タイムです。成功率はなんとわずか1%だw おかえりキャベちん、久しぶり〜!まず1回目は失敗、さあこれがあと何回続くのやらw そし…

トーテム突破、水曜カツバリアクなどなど

【2023年5月24日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 更新が遅れていて申し訳ありません、バタバタしながらボチボチ更新しております。まずはワールド経営へ。 村パールは一日だけでしたw そして神話宝箱77個から600パールも!ありがとう! 販売…

新イベント、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

【2023年5月23日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 火曜日恒例のメンテナンスが完了、機能の追加、変更と新イベントがやってきました。 ギルド討伐などギルドに関連した機能の追加、変更の他、義兄弟がこれまでの3名から5名に増え、「太陽の戦…

混沌の亀裂VIII、栄光の道第22亀裂などなど

さあ新しい週が始まりました! まずは先週の太陽の戦場の報酬バフから。今週も3勝目指してがんばるで〜! そしてまたまたGMの突発依頼が!いつも優しい依頼をありがとう! そして今日もいろいろいいものをありがとう! そしてエルグリフィンからのデイリーミ…

妖精レイラさん上位性格ゲット、日曜ムラカの幻影などなど

更新が遅れていて申し訳ありません〜、これは日曜日の日記です。まずは妖精レイラさん。 さあ例によって昇級できない昇級チャンスだ!w おお、上位性格「聡明な」をゲットしました!これで次からはいよいよ昇級のチャンスがありますな。 そして妖精イベント…

月のブローチ突破、GMの突発依頼、栄光の道第22亀裂などなど

おっとSuper Hot Dealが! ホワイトパール3,000とはちょっとお高めですな。 う〜ん、呪われた海賊島入場券x2にカーンレイド券x7はなかなかいいんですが、 「次のアイテムのうち1種を提供確率に基づき支給」に、すでに有り余っている討伐推薦書が入っているの…

アルイェリの隙間、呪われた海賊島、星座などなど

さあ今週も早くもクツムの来ない平穏な金曜日。そしてまたまたGMからの突発依頼が! いつも優しい依頼をありがとう!そして今回も5/19〜5/22までの4回のGMの突発依頼のうち3回を達成するとGWとツツジガチャ10回券がもらえます。 そしてワールド経営へ。 2日…

太陽の戦場、木曜ライテンなどなど

さあ、まずはワールド経営から! 今日はなんと村パールを2つもいただいてしまいました、3日ぶりですがうれしい〜! そして神話宝箱64個からも200ブラックパール! 今日は今ひとつかなあ、と感じていた経営結果も終わってみればまあまあいい感じでした。 そし…

大砂漠モルコ、水曜カツバリアク、均衡の石&闇の精霊Lvアップなどなど

さて、まずはワールド経営へ。 2日間鑑定してもらうのを忘れていた神話宝箱175個から550ブラックパールいただきました!そして今日も村パールはもらえず。2日連続ナシですな。 販売金額16億はなかなか優秀、イベント点数651はかなり優秀、今日もいい感じの経…

新イベント、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォンなどなど

さあ今週も火曜日のメンテナンスが終わって新しいイベントが始まりました!まずは「エルグリフィンからのデイリーミッション!」。 毎日3つのミッションを達成することでアイテムがもらえるイベントです。さらに累計達成回数に応じて次元の水晶x2個などのア…

GMの突発依頼、混沌の亀裂VIII、そしてイグニウスがLv90になりました!

さあ新しい週が始まりました。 そして今日もGMからの突発依頼が!いつも優しい依頼をありがとう! そして太陽の戦場の報酬バフを受け取り。今週も3勝めざしてがんばります。 そしてパトリジオから先週の納品のお礼が!いいものいろいろありがとう! そして今…

ルーン突破、調和の錬金石突破、日曜ムラカ順位もらえました!などなど

さあ今週も日曜日!今日もまたまたGMの突発依頼が! 今日も優しい依頼をありがとう! そしてワールド経営へ! 2日ぶりに村パールいただきました! そして神話宝箱76個から100パール、平穏ですw 販売金額は18億と好調だったんですがイベント点数は395と奮いま…

GMの突発依頼、今日の妖精レイラさん、栄光の道第22亀裂などなど

さあ週末に突入です。実は今日(5月13日)は僕の誕生日だったりしますw それはともかく今日もGMの突発依頼が! 今日も優しい依頼をありがとう!刻印書は深淵でした、1軍キャラの強化用に使わせていただきます。 そして5月のデイリーミッション累計10回達成、突…

GMの突発依頼、アルイェリの隙間、呪われた海賊島などなど

さあ今週も早くもクツムの来ない平穏な金曜日です。そしてGMの突発依頼が! 優しい依頼をありがとう! そしてワールド経営へ。 3日ぶりに村パールをいただきました、ラークさんありがとう! そして神話宝箱89個から150ブラックパール! 販売金額は18億弱と優…

アトルの試練、木曜ライテンなどなど

さて、大砂漠のミッションがすべて終わったのでアトルの試練に挑戦です。 先月、あともうちょっと、で時間切れとなってしまいクリアできなかった最終の難易度50にエースのハンターさんで再挑戦します。CPも先月からちょっと上がったことだし、今度こそなんと…

混沌の亀裂VIII、大砂漠のさすらい商人モルコ、今日の妖精レイラさんなどなど

今回のメンテナンスで混沌の亀裂がアップデートされました。詳細は公式サイトの 【アップデート】5月9日(火)混沌の亀裂アップデート、一部クラスの特性強化など各種アップデート・変更のご案内 に掲載されています。 さて、さっそくですが最高難易度の混沌の…

新イベント、太陽の戦場、水曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

更新が遅くなってしまいましたが火曜日のメンテナンスで新イベントがいくつか公開されました。まずは「5月のコイン収集イベント​」。 モンスターからドロップする5月のコインを集めてアイテムと交換してもらうイベントです。 いいものがいろいろ用意されてい…

ワールド経営、栄光の道第22亀裂などなど

さあ新しい週が始まりました! 週の始まりは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。そう言えば今週から太陽の戦場:赤い風激戦地は敵からの攻撃ダメージを避けることができる構造物が追加されたものに変更されるんでしたっけ、どんな風になるのか楽しみで…

栄光の道第22亀裂、日曜ムラカなどなど

GWもとうとう終わってしまいましたが、相変わらずの平穏な黒モバライフでした。まずはワールド経営へ。 2日連続で村パールもらえず。そして神話宝箱81個から100パール、平穏ですw 販売金額は17億となかなか優秀、イベント点数も591と優秀でした。謙虚な?ワ…

大砂漠の商人モルコ、栄光の道第22亀裂、均衡の石突破などなど

さあGWもいよいよ終盤です。と言うことでモルコがいたと聞いてさっそく大砂漠へ。 クレバと亀さんはついつい狩ってしまいますな。 いましたモルコさん、ヒストリア石室の近くです。ラクシャンオアシスに行くとNPCリストに名前が出るのでここから行くのがいち…

アルイェリの隙間、呪われた海賊島などなど

さてクツムの来ない平穏な金曜日、GWも終盤へと向かいつつあります。今日もまずはワールド経営へ。 お〜村パールいただきました、なんとこれで4日連続だ、ありがとう! そして神話宝箱87個から300ブラックパール、ありがとう! 販売金額16億弱、イベント点数…

栄光の道第22亀裂、木曜ライテン、そしてイグニウスがLv89になりました

GWも特に普段と変わりなく過ごしています。マイペースな黒モバライフ、ほんまにこれでええんやろかw そしてまずはワールド経営へ。 3日連続で村パールゲットです、これってGWだから連続ゲットなのかな?w ありがとう! そして神話宝箱84個からも、なんとなん…

栄光の道第22亀裂、水曜カツバリアクの痕跡などなど

いよいよGWに突入しましたが、相変わらず平穏な黒モバライフを送っております。まずはワールド経営へ。 お〜、2日連続で村パールをいただきました! そして神話宝箱100個から150ブラックパール、平穏ですw 販売金額は17億、イベント点数は591と今日も優秀な…

新イベント、大砂漠、トゥース戦、太陽の戦場、火曜グリフォン、今週のガーモスなどなど

さあ恒例の火曜日のメンテナンスが終了して新しいイベントが公開されました。まずは「大砂漠週間ミッション​」。 大砂漠で4つのミッションを完了すると大砂漠HOT TIME、精製水、エダナ鋳貨がもらえるイベントです。週間ミッションなので2回達成することがで…

黒い砂漠モバイルを始めてから丸4年、混沌の亀裂V、大砂漠、栄光の道第22亀裂などなど

さあ今年も早くも5月、新しい週と月とが同時にやってきました。そしてイベント&報酬受領に入ったらこんな画面が! そかそか、5月が黒モバを始めた月だったなあ。もう少しで丸4年になるんですね、月日の経つのは早いのう〜。そして1,000パールもいただいちゃ…