河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベント、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォンなどなど

さあ今週も火曜日のメンテナンスが終わって新しいイベントが始まりました!まずは「エルグリフィンからのデイリーミッション!」。

毎日3つのミッションを達成することでアイテムがもらえるイベントです。さらに累計達成回数に応じて次元の水晶x2個などのアイテムがもらえちゃいます。

 

 

そして「エダンからの​特殊指令ミッション」。

特殊指令の達成回数に応じて「もつれた時間」と「古代の未鑑定文様刻印書」がもらえるイベントです。太古刻印書欲しい!w

 

 

そして「5月の黒モバ酒場 GM&CM運動会」。

5月19日(金) 18時から放送されるGM LIVE内で行われる対決で勝利するのはナマズマンさんと迷子ペンギンさんのどちらか予想するイベントです。

  

賞品は「愛情たっぷりのプレゼント箱」、当たれば100個、外れても70個がもらえます。太古刻印書が欲しい!w

 

 

そして「黒モバ運動会!​特別称号獲得イベント​」。

それぞれのミッションをクリアするとアイテムと特別称号がもらえるイベントです。

  

 

 

 

 

そして大砂漠へ!

特別称号獲得イベントのために発掘しながら精製水を1時間消費!

 

海賊島入場券ゲットです。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

そしてこれ、いつの間にか受け取っていました。

 

GMの突発依頼を3回達成したということでガチャ券10枚いただきました。

さっそく回してみましたがパッとしませんなあ... って、もらっておいてそんなこと言っちゃいけませんね、ありがとう!

そして今週の濃い青の息吹を交換。

 

濃い青の息吹1,000個と深淵アクセサリー箱x5個を交換してもらえるありがたいイベントです。

 

今週もありがとう!

そしてまた料理!だんだんレベルが上がってきました。

 

 

そしてワールド経営へ。

村パールは残念ながら3日目で途切れました。ああ、また宝箱を鑑定してもらうの忘れたわ〜w

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

 

城門耐久度残り32万でライテン登場、いいペースです。

 

城門耐久度22万残してライテン撃破!報酬は2.5倍でした、ありがとう!

 

 

そして太陽の戦場へ!

 

初めてイグニウスで参戦してみましたがなかなかいい感じでした。フルに1時間参加したんですが残念ながら2 勝しか挙げられず。木曜日に再挑戦ですな。

最高位は12位でした。オート戦闘だとまあこんなものかな。とは言っても手動で戦ったらさらにダメダメなんですがw

 

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ!こちらもイグニウスで臨みます。

 

よっしゃグリフォンでも報酬IVと順位がもらえました!やるなあイグニウス!

 

 

そして今週のガーモスへ!もちろんイグニウスで参戦です。

 

いい感じで戦えていたんですが、終盤の凶暴化したところで流星暴雨を避けようと元素衝突を使って逃げようとしたら障害物に引っかかってしまってあえなく撃沈w まあこんなこともあるさw

 

太陽の戦場で近接攻撃キャラでオートっていうのはダメですなあ。対人が苦手なもんで、なかなか練習する気力が湧きません。まあ、できることからコツコツと。