河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベント、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモス、そしてイグニウスLv85になりました

更新が遅れ気味で申し訳ありません〜!さてさて火曜日のメンテナンスが終わり、新イベントがいろいろ追加されました。まずは「ヴォルクスからの​追加試練」。

敵を制圧した数に応じてヴォルクスの助言やアクラムの予言、突破復旧券など、今回のメンテナンスで追加された「混沌の影の装備」の突破に役立つアイテムが多数もらえるイベントです。

 

 

そして「サシェナの証収集イベント」。

敵を倒すと一定確率でドロップする「サシェナの証」を集めて20個単位で「サシェナからのお礼」と交換してもらうイベントです。

 

なかなかいいものがもらえます。

ありがたや〜!

 

 

そして「春の黒モバ祭り​ プレイ支援デイリーミッション​」。

毎日ミッションを達成することにより、育成に役立つアイテムがもらえるイベントです。毎日HOT TIMEに聖水がもらえます、ありがたや〜!

 

 

そして「春の黒モバ祭り 特別出席簿​」。

おなじみアドベントカレンダータイプの毎日アイテムがもらえるイベントです。今回はなんと太古アクセサリーが一式もらえます、なんと豪華な!

  

パール商店でも太古アクセサリーを見かけるようになってきましたし、緩和が進んできましたね、いいことだ!

 

 

そして今日の妖精レイラさん。

 

まだ昇級できない昇級タイムです。性格が「頼もしい」から「思慮深い」に、そして性向最大値が390になりました。あともう一回の昇級で天井の400ですな。妖精アイテムをシルバー買いして性向値を上げようかとも思うんですが、どうせ昇級の頭打ちが続くんでしょうし今は聖水最優先でいくことにします。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

なんとGMナマズマンさん育児休暇から復帰とのこと。ちょっと早くないでしょうかw

 

豪華なプレゼント報酬ありがとうございます!

 

 

そしてワールド経営へ。

 

村パールはもらえませんでしたが神話宝箱93個からなんと400パールも!ありがとう!

経営結果はまあまあかな。

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

はい今宵も全ボス爆撃で挑みます。

城門耐久度23万残してライテン登場、まあ大丈夫でしょう。

 

城門耐久度7万残してライテン撃破、今夜もちょっと危なかった。他のワールドボスたちも倒すのに時間がかかるようになり、強くなったと言うかライフが増えているような気がします。気のせいかなあ。そして報酬は悲しみのドロップボーナスなし1.5倍でしたw

 

 

そして太陽の戦場へ!

 

なんと初日で3勝を挙げることができました、よかった〜!最高位は5位でした。

 

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ。

 

アプリ落ちすることなく最後まで戦えました、よかった〜!報酬はIII、順位は上位58%、今の実力ですなあ。

 

 

そして今週のガーモスへ!

 

なんと序盤にドラゴンの怒り一発で撃沈してしまいました、残念〜!クリティカルだったのかなあ。観戦モードでガーモスにビビるペットたちw

ぜんぜんお役に立てず、ご一緒した皆様、申し訳ありませんでした〜

 

 

そしてイグニウスがレベルアップ!Lv

Lv85になりました。いまだに使っていて強いのか弱いのか、よくわからないクラスです。オートバトルには向いていないのかもですなあ。でも使っていて楽しいのでもう少し育ててみることにします。

 

さあ今週もやることいっぱい、黒モバ楽しい!w できることからコツコツと。