河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妖精さん昇級、黒いオーラの襲来、木曜ライテンなどなど

お、妖精さんが! 昇級の時がやってきた! なんと成功率はわずか10%、渋い〜w さあまたキャベツさんだ、と思っていたら成功しました、やった〜! スキルスロットが追加されたのでさっそくモンスター追加攻撃力増強を装着! そして共鳴も2つめを達成、CP+15で…

妖精さんの依頼、忘れられた古代の迷宮、ダークネスがレベル84になりましたなどなど

さて、妖精さんの依頼を受けようかと見てみたら、 が〜ん、パトリジオはもう行った後やがなw そこでアルティノ鉱山の依頼を受けてみることに。 アルティノ鉱山はメディアのアルティノのお隣ですな。 さあ到着しましたがどこへ行けばいいのやら。抽出機、遠い…

ネックレス8凸成功、新イベント、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォンなどなど

さあ今週もメンテが終わって新しいイベントがやってきました! まずは野蛮の痕跡イベント! 周辺の敵制圧とプレイタイムに応じてもらえる野蛮の痕跡をラフィーに鑑定してもらい、アイテムを受け取るイベントです。 まあソコソコ落ちるかな。未知の卵ってなん…

妖精昇級、混沌の亀裂IV、呪われた海賊島、オピンなどなど

さあ新しい週が始まりました!今月も残すところあとわずか、張り切っていきましょうか。 まずは先週の太陽の戦場の報酬から。 先週から3勝すれば全ての最高報酬とこのバフがもらえるように変更になったんですね、5勝をあげるのはけっこうキツかったんでうれ…

太陽の神殿、栄光の道第22亀裂、日曜ムラカなどなど

先週に続いて日本列島大荒れの3連休でしたが今日は久しぶりに暖かいいい天気に恵まれました。でもあっという間に冬になるんでしょうね。春と秋がどんどん短くなっていくような。 黒モバは平穏な3連休でした。 デイリーミッション15回完了のご褒美に太古アク…

GMの突発依頼、栄光の道第22亀裂、土曜カーン、ダークネスがレベル83になりましたなどなど

台風の被害が各所で報告されていますが皆さんご無事でしょうか?明日は3連休最終日、いい天気だといいなあ。 この3連休も平穏な黒モバでした。まずはワールド経営へ。 村パールは今日も出ず。神話宝箱からは250パールいただきました、ありがとう! そしてGM…

Super Hot Deal、GMクイズ・突発依頼、古代クツムなどなど

今日は(今日も?)なんかパッとしない一日でした。 そしてまたまたSuper Hot Dealが! ジョルダインの冒険支援ギフト、今回はブラックパールで買えますな。 ところでいつも出てくるこの人って誰なんだろう、アルティノのおっさん? お〜突破復旧券が選択でも…

太陽の戦場、木曜ライテン、ダークネスがレベル82になりましたなどなど

さあ、まずはワールド経営へ! 神話宝箱83個からブラックパール150個、まあこんなものですな。 そして栄光の道第22亀裂へ! 1軍メンバーの装備をさらに強化した甲斐あってか今日はスムーズにライテンまで到達!でももうみんなボロボロですなw 象さんを出せる…

海賊島、太陽の戦場、オピン、アヒブズグリフォン、ダークネスがレベル81になりましたなどなど

さあ火曜日恒例のメンテが予定よりも1時間早く終わりました! そしてさっそく新しいイベントが! まずはSW鋳貨交換所! 狩りでドロップするSW鋳貨を集めてアイテムと交換してもらうイベントです。 いろいろいいものがもらえるんですが、この鋳貨意外と落ちま…

妖精さんふたたび、太陽の神殿、日曜ムラカなどなど

三連休の中日ですが台風で大変なことになっていますね、こちらも雨と雷の音がすごいです。どうか皆様ご無事で。 そして今日もいろいろプレゼントが! 今日もまたまたガチャが2回引けます。 古代遺跡とゼノ・ベバでした、ありがとう! そして急成長BOX、文字…

栄光の道第20・21・22亀裂に挑戦!〜 栄光の道は君に輝く 〜 GET! GET! GET THE GLORY (なんじゃそりゃ)

栄光の道第22亀裂の制覇を目指して1軍メンバーの入れ替えを行いました。 レベル差が大きくてもソコソコ戦える遠隔攻撃職を中心にした構成にするため、バッカニアをダークネスに、バーサーカーをアークマジシャンに入れ替え、装備もできるだけ強化しました。 …

新イベントいろいろ、妖精昇級?、太陽の戦場、土曜カーンなどなど

シルバーウィークということで新しいイベントがたくさん! まずはアドベントカレンダープレゼント! カレンダーに毎日穴開けたらプレゼントが出てくるやつですな。 お〜次元の水晶だ!ちょうど強化用に欲しかったところなのでうれしい! そして急成長BOX出席…

ダークネスの育成を始めました!

ダークネスの育成を始めました! 栄光の道第22亀裂をクリアするため、遠隔攻撃職を充実させて1軍メンバーの強化を図ることにしました。この方針が正解でありますようにw 現在のレベルは70、武器がこれでは心許ないので混沌+7を装備させます。 以前にもらって…

バッカニア、レベル87になりました、栄光の道第22亀裂、古代クツムなどなど

バッカニア、レベル87になりました! 9月2日にレベル83のコルセアからクラスチェンジして育て始めたので2週間ですね。90まで育ててあげるつもりでしたが、栄光の道第22亀裂に対応するため、寂しいですがここでお別れ。今日が最後のお勤めです。(でもまたお世…

太陽の戦場、木曜ライテンなどなど

今日もまた平穏な一日でした。 まずはワールド経営へ! 村パール1ついただきました! そして神話宝箱から150パール! 今日はトレントからスタートして、イベントを狙いつつウロウロ寄り道していたら食料が足りなくなってしまい、タリフ村までしかたどり着け…

混沌の亀裂IV、栄光の道第22亀裂、そして妖精が昇級などなど

今日は平穏な一日でした。 まずは今日の福引の結果から。 う〜ん、これなら普通にダイス使って双六進める方が楽しいかもですな。明日からはそうしようかな。 そして今日の妖精。 ただいまきらめき680、今日中には昇級できちゃいそうですね、ちょっと寂しい。…

妖精実装、太陽の戦場パプーvsラッコ、火曜グリフォンなどなど

さあ恒例の火曜メンテが完了しました! 今回の目玉はなんと言っても妖精ですな。育成してあげることによりプレイヤーを手助けしてくれるかわいい存在らしいです。闇の精霊の存在意義の危機かもですw 妖精はストーリーを完了させることによって使えるようにな…

ベルト8凸成功!混沌の亀裂IV、栄光の道、黒いオーラの襲来などなど

さあ新しい週が始まりました!今週もやること盛りだくさんで楽しい! まずは先週の太陽の戦場の報酬受け取り。 そういえば今週の戦場はパプー族VSラッコ族の大混戦になるらしいですね、楽しみ〜w そして闇の精霊パス受け取り。 今日の報酬はなんと1,700パー…

Super Hot Deal、黒いオーラの襲来、混沌のムラカなどなど

最近パッとしないSuper Hot Dealなんですが、 今日はどんな内容じゃろ? う〜ん、まあまあいい内容ではないでしょうか。ホワイトパール1万で全買いです。 あ〜ん、残念ながら復旧券は出ませんでしたがまあいいか。栄光の道20回ということはトゥース確定です…

バッカニア、レベル86になりました、黒いオーラの襲来、土曜カーンなどなど

バッカニア、レベル86になりました! メチャクチャ強いわけではないんですが、ドラカニア同様、使っていて楽しいキャラです。ラッコ砲かわいい! さていくつまで育てるかなあ。 お、このメールは! 例のアレですな。 ハンターさんで挑戦します。 任務成功、…

またまたゼノ・ベバ、栄光の道、古代クツムなどなど

おっとGMからのクイズが! 楽勝ですな。 そしてまたGMからの突発依頼が! こちらも楽勝ですな。この前の石板+もつれた時間のように紐もセットにしていただきたかった〜、などと贅沢言ってすみませんw そしてワールド経営へ! 久しぶりに村パール2ついただき…

ゼノ・ベバ商店、栄光の道、オピン、ライテンなどなど

昨日はちょっといいことがありました! 夜の7時になったので、今夜あたりひょっとして、と思ってハイデルに行ってみたら、 直感大当たり!ゼノ・ベバ商店が開店しているではあーりませんか! もうさっそく買えるだけ買いまくり! いろいろありがとう〜! ハ…

新イベント、栄光の道第20〜22亀裂、アヒブズグリフォンなどなど

火曜日恒例のメンテが完了、今週もまたいろいろな新イベントが始まりました。 まずは栄光の道週間ミッション! 新しい難易度が追加された栄光の道の完了回数に応じて追加入場券などのアイテムがもらえる週間イベントです。 そして黒いオーラの襲来がふたたび…

レベル85になりました、混沌の亀裂IV、呪われた海賊島などなど

バッカニア、レベル85になりました! 強烈なノックバックなど、ちょっとスキルにクセがありますが使っていて楽しいキャラクターです。いくつまで育ててあげようかな。 お、この画面は! 久しぶりの軸でした、ありがとう! なんとさらに太古アクセも拾っちゃ…

混沌のムラカの幻影、精霊レベルアップなどなど

今日は平穏な一日でした。まずはワールド経営へ。 村パールは残念ながら出ず。神話宝箱70個から10パールいただきました、平穏ですな。 そしてムラカ様降臨に出遅れてしまい、仕方なく痕跡を探す旅へw と言うことは、ムラカの幻影が相手なのでランキングは関…

太陽の戦場、土曜カーン、チョコっとゼノ・ベバなどなど

シャカトゥ商店の幸運の配列を今月まだもらっていないことに気がついて、さっそく回してきました。 1段階、2段階とも無事にいただけました! そしてワールド経営へ! 村パールは出ませんでしたが2日分の神話宝箱166個から350パールいただきました、ありがと…

サザエさんゲット、幽霊船、古代クツムで太古ルーンゲットなどなど

いつもなら平穏な週末に入りつつある金曜日なんですが、バッカニアの育成開始に加えて昨日のSuper Hot Dealとゼノ・ベバ商店でもらったいろんなものをさっそく使ったりなど、なかなか充実した一日になりました。 そしていきなりビックリしたのが、 なんとチ…

バッカニア育成開始!

今週のメンテで実装された海賊の船長、バッカニア。パタパタ海賊団なるラッコの海賊で構成された海賊団を召還して戦えるそうなのがとっても楽しみ。さっそく育成の準備を始めます。 バッカニアはコルセアの覚醒職とのことなので、手持ちのキャラクタークラス…

レベル90になりました、太陽の戦場、木曜ライテンなどなど

ドラカニア、レベル90になりました! 7月8日にレベル1からスタートして2ヶ月弱、特に苦手とする相手や場所もないデキる子でスムーズに育ってくれました。使っていて本当に楽しいキャラでした、ありがとう!これからは1軍のメンバーとして栄光の道や混沌修練…