河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

海賊島、太陽の戦場、オピン、アヒブズグリフォン、ダークネスがレベル81になりましたなどなど

さあ火曜日恒例のメンテが予定よりも1時間早く終わりました!

そしてさっそく新しいイベントが!

 

まずはSW鋳貨交換所!

狩りでドロップするSW鋳貨を集めてアイテムと交換してもらうイベントです。

 

いろいろいいものがもらえるんですが、この鋳貨意外と落ちませんw 上から順番に、とかではなく欲しいものから順に交換していく方がいいかもですな。(当たり前か...)

 

そしてデイリーミッション!

周辺の敵制圧でアイテムがもらえるイベントですな。ミッション15回完了で太古アクセサリーももらえちゃいます。

 

そして先週からのイベントですがデイリータイムガチャ!

 

今日はゼノ・ベバと古代遺跡がもらえました、ありがとう!

 

それからアトルの試練に新しく11〜15段階が追加されました。

存在を忘れてたわ.... また後でゆっくりやってみます。

 

そしてワールド経営へ!

久しぶりの村パールです、ありがとう!

 

そして神話宝箱83個から450パール!最近なんかパール運が好調ですw

 

そして栄光の道第22亀裂へ!

全サブキャラの装備を強化したので城門耐久度がグーンとアップ。ランキングの家門戦闘力も跳ね上がりましたw 全員の防具やアクセを入れ替えるのに2時間くらいかかったけどw

しかし敢えなく3攻勢で敗退、しかもまた1.5倍か〜いw まあぼちぼちがんばりましょうw

 

そしてアルイェリの隙間へ!

先週のSuper Hot Dealのおかげで追加入場がいくつかありますな。でも目立ったドロップは残念ながら特になし。

 

そして呪われた海賊島へ!

狂人ジョンのショートカット階段引っ掛け技が使えなくなったようです、残念w

そして望遠鏡を売ってぼろ儲け、ありがとう!

 

そして混沌の亀裂IVへ!ダークネス、初亀裂ですな。

 

まず3時間潜ります、バフはいつもの高級+一般に幸運のスクロール、無法者モードです。

なかなかいい感じのドロップでした、ダークネスと相性よさそうですな。

 

そしてなにやらメールが!

先週の太陽の戦場で使ったエダナを返してもらえるそうな。フォーラムを読み返してみたら、ちゃんと記述がありました。

【アップデート】9月13日(火) 「妖精」実装、「太陽の戦場:激突!砂の城」イベントなど各種アップデート・変更のご案内

 

「太陽の戦場:激突!砂の城」は1週間行われるイベントであり、入場に消費したすべての財貨を9月4週目のメンテナンス時にメールボックスを通じて支給する予定です、とのことです。

 

そしてメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そして太陽の戦場へ!ハンターさんで参戦です。

 

1時間フルに参加したんですが、残念ながら2勝どまりでした。ランキングは3位が最高位でした。

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ!

 

こちらもハンターさんで挑みます。

今日は報酬IV、884位でした。順位が付いてよかった!

 

そして貪欲の根オピンへ!

こちらはダークネスで参加です。

メッチャ強い人たちのパーティーに入れてもらえました、あっという間!いつかはあんな風に強くなりたいな。

 

そしてダークネスがレベルアップ!

強いとは聞いていましたが思っていた以上に強いです。ハンターさんと並ぶツートップに育て上げたいな。

 

盛りだくさんな一日でした、楽しかった!

さて、今週もコツコツと。