河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂IX、遺物交換:アヒブからセルトに、エイル村防衛戦などなど

【2023年11月20日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ新しい週が始まりました!

週のスタートは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。今週も3勝目指して頑張ります!

 

 

そして今週の混沌の亀裂IXヘ!

神聖の防壁を10個作って3時間入場します。

 

素材がお高いw そろそろディスカウントしていただきたい。

 

神聖の防壁10個が完成!さっそく入場します。

 

今週の戦績です。まあだいたいこれまでと同じでしょうか。

18分x10=3時間になってからのドロップ実績とアベレージです。

 

 

そして忘れないうちに週課を。

まずは首都グラナのサピアさん。

 

濃い青の息吹1,000個と深淵アクセサリー箱5個を交換してもらいます。

そして雪山の吹雪警戒所へ。

バトゥルニル爺さんの依頼を受けます。

 

水晶ワカサギの天ぷらと空虚の目を1個ずつ交換してもらいます。

雪山に来たついでに傭兵掲示板の依頼を受けておきます。今週のメンテナンスで傭兵掲示板の変更があるそうですが、改悪とのウワサもあるようなので受けちゃいますw

 

 

そして以前からやろうやろうと思っていた遺物交換をやってみることにします。

アヒブ遺物をセルト遺物に交換してもらいます。転移しているアイテムは交換ができないので、転移先のダークネスで入り直してアヒブ遺物だけを転移解除しておきます。

 

解除ができたら再びチョリョンに切り替えて、製作メニューの装備->その他の装備->遺物交換を選択します。

先ほど転移を解除したアヒブ遺物を選択。

軸を一つ使います。

セルト遺物に交換完了。突破値と刻印は維持されます。忘れずにスキルの設定も行っておきます。

う〜む、クリティカル確率と攻撃速度が上限値になっていませんなあ。何で上げればよいのやらw

 

そして交換したセルト遺物を転移先キャラクターのダークネスに装備させてあげます。NPCから「不完全なカプラスの触媒剤」を1つ購入します。

転移メニューからセルト遺物を個別転移させ、キャラクターをダークネスに切り替えます。

ダークネスにセルト遺物を装備させ、スキル設定をセルトに変更して全て完了です!

 

 

そして大砂漠へ。

ムイクン狩りでエダナ鋳貨集め。そして精製水消耗ミッション完了です。

そしてチャレンジミッションも完了!

 

 

そしてワールド経営へ。

 

今日も村パールはもらえませんでした、残念。そして神話宝箱9個から200パール、ありがとう!

ソコソコ優秀な経営結果でした。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

ナマズマンさん、いつもありがとう!

 

 

そしてエイル村防衛戦へ!

SS撮り損ねましたが順位は7位でした、ソコソコがんばった!w

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

今日は調子良くクリアできました。

そして今日も報酬倍率3倍、ありがとう!

 

遺物をアヒブからセルトに変えることで雑魚狩り効率が上がり、死ににくくなる&得られる経験値が増えるはずなんですがどうでしょうね。体感できるほど上がるのかな、上がるといいな。