河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

アルイェリのクツムから太古ルーン、今月の大砂漠完了などなど

【2023年10月13日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

今日は13日の金曜日ですな、どうか悪いことが起きませんようにw まずはワールド経営から。

 

村パール運は相変わらず好調、今日は2つもいだいちゃいました、ありがとう!

 

そして神話宝箱95個から250パール、ありがとう!

経営結果もいい感じでした!

 

 

そして呪われた海賊島へ。

 

今週もショートカットでサクッと宝を奪還!

黄金望遠鏡でシルバー稼がせてもらいました。

 

 

そして今週のアルイェリの隙間へ!

  

先週の朝の国商店で購入した記念選択箱をすべてクツムレイド入場券に交換することにしました、なんと全部で80枚だ!

さあ 81回分あれば太古ルーン3枚くらいは出るんじゃないか!w

あれ、一回の最大倍率はx50倍までなんですか!なので50回と31回の2回に分けてトライします!

 

まず1回目、x50倍は石板250枚、よっしゃよっしゃ!

そして2回目、x31倍です。

 

知識レベルも上がった!そして今度は石板155枚です。

 

さあトータル405枚、いよいよ鑑定です。

お〜太古1枚出た!1枚だけでも出てくれてよかった!と本音も出たw

ああカブりました、アヒブのルーンでした。すでにラブリフのルーンが+4なんですが、装備している遺物はアールとアヒブなんですよね。+4がもったいないですがアヒブに入れ替えようかなあ。またちと悩みますw

 

 

そして大砂漠へ!

適当に狩りと発掘をしながら遊んでいたら、来ましたあのメッセージ!

 

最後の隠された依頼「精製水を4時間40分消耗する」を達成で芽の寺院が解放されました。

さあ今月最後の寺院です、ああ一抹の寂しさがw

 

斧・鍬・ツルハシのどれかのお宝を持っていればクレバ5体は確定です。

 

芽の寺院、完了です。そしてクレバ5体を倒した後は残り時間でまたせっせとお宝探しw

 

これで今月の大砂漠ミッションは全て完了です。あとは狩りと発掘しながらエダナ貯金ですな。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そして角笛をゲットです。

特殊指令ではヒサビサに聖水の束が!ありがたや〜!

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

ああ、チョリョンのスキル見直しがまだでした。

 

今日もやや苦戦しました。画面が赤いのはログインキャラのイグニウスが瀕死状態だからですw 城門も18万まで削られてピンチでしたがなんとかクリア、2.5倍いただきました!

おっと、続いてトゥースの巣へ!

 

深淵紀章をいただきました。太古はそうそうは出ませんなあ。

 

 

そして義兄弟にお手伝いお願いして角笛討伐へ!

 

そして続いて義兄弟討伐へ!

  

ヒサビサに太古記憶いただきましたがステータスは今ひとつ。精霊に食べてもらいました。義兄弟討伐が始まった当初は3回に1回くらい太古が出ていたんですが、今は体感20回〜30回に1回って感じですなあ。

 

 

そして月のブローチ突破!

 

+27になりました。妖精さんもそろそろ華美に昇級してくれそうです。最近ちとまた停滞気味ですがここは無理せずコツコツと。