河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

黒い祠5段階ソンカクシ、トゥース戦、木曜ライテン、角笛討伐&義兄弟討伐などなど

【2023年11月2日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、まずはワールド経営へ。

 

残念ながら村パールはなし。神話宝箱70個から250パールいただきました。

経営結果はまあ及第点といったところかな。食料運が厳しかったのでまあ仕方ないとしようw

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

今日は2回ともオーラの精霊が出てくれたおかげでオーラに余裕があったので、ラスト5攻勢のピーク兄弟に象さんをぶつけてみました。象さんを使ったのは久しぶりです。

 

さすが象さん、ピーク兄弟は城門に近づくことができないまま制圧され、なんと城門無傷でクリアできちゃいました。

 

そして続いてトゥース戦へ!

 

あっという間にトゥース制圧、かっての強敵も25亀裂の厳しさに比べたら雑魚みたいなもんですなあ。

深淵紀章をいただきました。太古はまだだいぶ先の模様。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

 

そして朝の国、黒い祠へ!

5段階ソンカクシ、めこぽたさんの動画 (めこぽた - YouTube) でいろいろ勉強させてもらって、防御全振りのままでなんとか勝てるようになりました。ポイントは終盤のホンモノ探し以降の攻めですな。ソンカクシの攻撃も熾烈になってくるので、無敵防御は蝶颯雲だけを使うようにして華遊花からの追散で攻めまくる。時間に余裕があれば護符も取りまくる。これでなんとかなります!しかしスキルってほんと奥が深いですなあ。

そしてようやく週間ミッションクリア!

さらにチャレンジミッションも達成できました!

 

 

そして木曜日のワールドボス、トゥカル・ライテンへ。

 

ランキングは430位でした、この辺りが今の実力なのかもですな。動力核がうれしいねえ!

 

そしてそのまま黒い石神殿へ!今日もいいものたくさんいただきました。上級経験の書がいっぱい!これまたうれしいねえ!

 

そしてライテン制圧で寺院が解放されました!

そして雷砂の依頼を受けていたので動力核をもう一つゲットです。

 

そしてエダナ鋳貨15万枚使用でシャラ寺院が解放されました。黒い石神殿に奉献したご利益ですなw

 

 

そして角笛を拾いました!

義兄弟にお手伝いをお願いして角笛討伐へ!

 

いつもありがとうございます!

 

 

そして義兄弟討伐へ!

   

   

   

13回でヒサビサに太古紀章が一つ出ました。

なかなかいいんではないでしょうか。

 

 

そして昨日の大砂漠トゥカル寺院でもらったアトル券でアトルの試練へ。

またチョコっとCPが上がりました、ありがとう!

 

 

黒い祠の5段階、なかなか簡単にはクリアできませんなあ。新しいボスも登場するようですし、ソンカクシ以外の5段階クリアにも挑戦しなくちゃです。できることからコツコツと。