河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

今月の大砂漠、朝の国:黒い祠、角笛討伐などなど

【2023年10月1日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ10月になりました!

さっそく今月の大砂漠に出発です!大砂漠大好き!w

 

先月から仕様が変更になり、寺院は隠された依頼を解かないと入ることができなくなったので、まずは砂漠探検日誌から攻めていくことにします。

 

モンスターを倒して欲しい、という住民からの依頼を受けていきます。まずは砂粒バザールにいるスラボイェさんのところへ。

 

ガハーズ盗賊団を100人制圧、お安い御用ですな。

ガハーズを100人倒したら、続いてはアクマン境界にいる「兵士」のところへ。NPCリストをクリック、がお手軽です。

 

アクマン50人制圧の依頼を受けたら、アクマンを倒す前にアクマン寺院にいるアルジャニさんのところへ。

アルジャニさんもアクマン境界のNPCリストに名前が出ているのですぐに行けます。

 

アルジャニさんの依頼もアクマン制圧です、経済的ですな。

アクマンを50人倒して二人からの依頼を完了したら、次はラクシャンオアシスにいるマジュバンさんのところへ。

 

ヒストリア兵器40個制圧の依頼を受けます。この4つの依頼を3日間繰り返せば住民依頼10回は余裕で完了。同時にモンスター制圧依頼も進めることができちゃいます。

ヒストリア兵器40個を倒し終わったころに大砂漠寺院発見!のメッセージが!隠された依頼「エダナ鋳貨を20,000個獲得」を達成したのでした、ラッキー!

 

しかも寺院の場所はヒストリア遺跡のすぐ近く!またまたラッキー!

おっと苦手なシャラ寺院ですな。

さあ今月最初の寺院、いよいよ探検開始です。

トラップを躱しつつちょっと寄り道してシャラの秘密を見つけておきます。

さあポニーテールのシャラ様登場!

サクッと倒すと「金庫を開けてみよう」のメッセージが。シャラの秘密を見つけておいたおかげですな。

 

お宝発見!

シャラ寺院、無事探検成功!報酬もいっぱい!

アトルの試練の入場券をもらったおかげでCPがチョコっとアップだ!

 

 

そしてワールド経営へ。

村パールいただきました、ありがとう!

 

そして神話宝箱110個から150パール、平穏でしたw

販売金額17億、イベント点数638と今日も優秀な経営結果でした。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

おっと、またまた角笛ゲットです。

ありがとう!

そして今日も13時〜16時までサーバーHOT TIME 300%です、ありがたや〜!

 

 

そして紐が貯まってきたので討伐を回すことにします。

経験値が自分に入る直接戦闘の方で連続討伐を回します。

おお、知識報酬が意外とたくさんもらえました!

ありがとう!

連続討伐で光原石の破片がたくさん集まったので、特別商店で聖水に交換します。

これだけあれば光の加護3倍でソコソコ回せますな。

 

 

そして月が変わったのでシャカトゥ商店の幸運の配列をもらいにいきます。

 

今月もありがとう!

 

 

そして料理と工作を少々。

 

料理は道人Lv12になりました。

 

工作もようやく専門から職人に!

職人Lv8になりました、まだまだ先は長い!w

 

 

そして日曜日のワールドボス、混沌のムラカへ!

 

完全手放しオートバトルで481位!これで満足してちゃいけませんね、立ち回りの練習もしなくちゃです。

 

 

そして朝の国、黒い祠へ!

 

入場券、買っちゃいましたw

まずは金豚王の二災シニから。

挑戦成功!

もらった精気は攻撃に全振りです。

さあ次はバリの二災シニだ!

よっしゃ!バリも挑戦成功です。

そしてまたまた攻撃に全振り!

しかし弘益シリーズはまったく落ちませんなあ。最高級経験の書がもらえるのはありがたい!

 

 

そして角笛討伐へ!

 

今夜も義兄弟にお手伝いお願いして討伐成功、ありがとう!

 

今週もメッチャ充実した黒モバライフを送れました。充実し過ぎてるような気もしますねw まあ無理はしないでできること、やりたいことからコツコツと。