河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

朝の国:黒い祠、エイル村防衛戦などなど

【2023年10月2日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ新しい週がやってきました!

まずは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。今週も3勝目指してがんばろう。

 

 

そして忘れないうちに週課を。

 

まずはカーマスリビア西部、首都グラナのサピアさん、濃い青の息吹と深淵アクセサリー箱x5を交換してもらいます。

 

続いては雪山、吹雪警戒所のバトゥルニルさん。水晶ワカサギの天ぷらと空虚の目を交換してもらいます。

そして吹雪警戒所に行ったついでに傭兵掲示板の依頼を受けておきます。空虚アクセサリーのドロップ狙いで周辺の敵を1,000体一択ですな。そうそう落ちないけどw 空虚の目がもう少したくさん落ちてくれればなあ...

そして朝の国記念商店の週間商品がまた購入できるようになっています。

さて、朝の国記念選択箱をどうしましょう。クツムレイドx40に交換して太古ルーンの夢を追い続けるのか、それとも手堅く冒険の証x20万とかに交換しちゃうか。こちらももう少し悩みますw

 

 

そして朝の国の黒い祠へ。週が替わって黒い祠にまた5回トライできるようになりました。

二災シニの最後の一人、ソンカクシさんですな。

ほんとに弘益のなんたらは落ちるんやろか。

挑戦成功!やっぱり弘益の火種は落ちませんでした。

でも二段階クリア報酬で弘益の火種を一個ゲットだ!

次の三段階クリアでは2個もらえるんですが、全然勝てません三段階w 戦い方とスキルを見直さなくちゃなあ。イグニウスを諦めてチョリョンにスイッチ、という手もあるなあ。いろいろ悩んでみますw

 

 

そして大砂漠へ。

カニさんこんばんは!

砂粒バザールのスラボイェさんの依頼でガハーズを成敗していたら蜃気楼を見つけちゃいました。

ああ、まだ蜃気楼の痕跡が手に入ってないから入れませんw

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

今日はペグの誕生日だそうな。このゲームで僕が最初に殺されたモンスターさんですw

そして東方の宝は個数制限アイテム全てゲットです。あとはひたすら栄養食w

そしてGMナマズマンさんからは急成長BOXと外見変更券が!

 

チョリョン育てるのに使ってね、ということですね、ありがとう!

 

 

そしてエイル村防衛戦へ!

 

今週は今ひとつ奮わず14位。

 

報酬はたぶんいっしょだからまあいいかw

 

 

そして月のブローチ突破成功!

 

+26になりました、CPが4アップだ!

 

コツコツとCPを上げていっております。伯爵まであと900、でも900って大きいねえ... これからもマイペースでコツコツと。