河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2023-10-13から1日間の記事一覧

栄光の道第25亀裂、水曜カツバリアクなどなど

【2023年10月11日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、まずはワールド経営へ。 村パール運、依然好調です。しかし宝箱パールは0でしたw そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そして太古アクセサリーをゲット! ブレス…

キャラクター転移:メグからチョリョンへ!

【2023年10月10日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、イグニウスからチョリョンに乗り換えるかどうかいろいろ悩んだ結果、とりあえずチョリョンを転移先キャラクターにして、いろいろ試してみることにしました。 キャラクター転移には精…

(ちょっとネタバレ?)雪山でモンスターの知識集めなどなど

【2023年10月10日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、知識集めももう一息です。 生態だけが99%、いったいなにが残っているのかと申しますと、 雪山のモンスターたちですな。だって雪山広いし道に迷うしゆず茶消費するしw で、この6つが残…

エイル村防衛戦、黒い祠、大砂漠などなど

【2023年10月9日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 いろいろ前後してますがこれは月曜日の日記です、更新遅れご容赦!そして週の初めは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。 今週も3勝だけ目指してがんばります! そして週課。 濃い青の…