河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

エイル村防衛戦、黒い祠、大砂漠などなど

【2023年10月9日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

いろいろ前後してますがこれは月曜日の日記です、更新遅れご容赦!そして週の初めは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。

今週も3勝だけ目指してがんばります!

 

 

そして週課。

濃い青の息吹1,000個を首都グラナのサピアさんに渡します。

 

深淵アクセサリーx5個と交換してもらいます。

続いて水晶ワカサギの天ぷらを雪山の吹雪警戒所にいるバトゥルニルさんに渡します。

 

空虚の目と交換してもらいます。

冬山に来たついで?に傭兵掲示板の依頼も受けておきます。

 

 

そしてエイル村防衛戦へ!

早朝でしたがあっという間に人が集まりましたw

順位は13位でした、う〜ん今ひとつw

 

そして報酬はいつものIIでした。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

 

そして黒い祠へ!

黒い祠入場券、ブラックパールで買えるものもあったんですな。さっそくフルに2枚購入!

 

3段階九尾さんにx7倍で挑戦です。

挑戦成功!弘益の火種が3つももらえました!

週間ミッションクリアでもう一つ!

そしてチャレンジミッションも!報酬はブラックパールより火種の方が欲しかったw

 

 

そして大砂漠へ!

隠された依頼の「エダナ鋳貨を20,000個獲得」達成でディステレオ寺院が公開されました。それとルイナス大寺院にも入れるようになった模様。

おお、光芒が二つ!ディステレオ寺院とルイナス大寺院ですな。

 

まずはディステレオ寺院から。

 

任務成功!黄金が眩しいw

 

そしてルイナス大寺院へ!

 

新メンバーのチョリョンもいっしょに挑戦です。

 

さあ頂上で寺院の光を調査!

 

プトルムを倒して遺跡調査完了です。

隠された依頼はあと一つだけになりました。のんびりといこうかなw

 

 

オマケです。

  

  

カニさん亀さん、今日もたくさん会えました。みんなやっつけたけどw